注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校2年になる女です。ただ吐き出したくなったので暇な方付き合ってください。 母…

回答4 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 17:30(更新日時)

高校2年になる女です。ただ吐き出したくなったので暇な方付き合ってください。
母の事なのですが、母は私が嫌がるということを知りながら彼氏をつくります。
仕事と家事を頑張って苦労しながら私と兄を育ててくれたのだからそれくらい許せと思いますよね。ですが、母は異常です。
例えば、私が小学生の時すごく年下で妻子持ちの人が彼氏ができるとその子供たちの相手をさせられました。結局相手家族は離婚したそうです。最後に会った時のさみしいと泣いていたあの子達の顔が今でも夢に出てきます。罪のないあの子達から親を奪ってしまったのかと罪悪感に襲われます。
暴力団のような彼氏との喧嘩が怖くて夜に泣きながら兄と家を出た時、警察が来ていたと近所の人に聞きました。別れた後いろんな嫌がらせに悩まされた時もありました。
私が受験生になる年には私の学費も払うと彼氏を家に住まわせました。その人とは夜帰ってくれば喧嘩を繰り返すようになり1度警察を呼んだ時もありました。殺されるのではないかと深夜に震えながらベランダで警察を待っていました。
母の帰りが遅くなるたび、祖母は私に愚痴を言います。もううんざりです。
私と兄の父親も違いますし、もうそういう病気なのかと思ってしまう私は最低ですか?
私の心が狭いのでしょうか、縁を切りたいと思うのは異常でしょうか。
今まで真面目にやってきてそれなりの高校にも入ったのにきっと進学するお金はありません。バイトはしてます。奨学金を借りろと思うかもしれませんが兄はそれでも大学を中退して今でも返済が終わっていません。
母たちの言葉を鵜呑みにした私が悪いのにどうしても母のせいで夢を諦めなきゃいけないのかと思ってしまってしんどいです。長くなってごめんなさい。

No.2632878 18/04/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 23:15
サラリーマンさん1 

母親だって、一皮むけばただの人間だから
どうしようもなくダメな人間だったりするんだよ
君の感じてる事は正しいから
自分の為に自分が正しいと思う事をしなさい

No.2 18/04/18 23:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
早く自立できるようにバイト頑張って進学は諦めて就職しようかなと思いました。

No.3 18/04/19 00:28
匿名さん3 ( ♂ )

鵜呑みにしている人ではなく間違いなく言う人間が悪いんですよ。
あなたは悪くないです。
縁を切りたいと思うのも異常ではなく、あなた自身が正しいと感じたなら
そうしてしまってかまわないと思います。

No.4 18/04/21 12:45
匿名さん4 

子供は母親の言葉を鵜呑みにするのは当然だし、何も悪くないです。でも大人になったら間違いに気付けるし、これから自由になればいいと思います

No.5 18/04/21 17:30
働く主婦さん5 

他の方も書かれてますが、主さんは悪くないです
むしろよくまっすぐに成長されてるな、グレずにいられるなと感心します
会ったわけではないけど、私は主さんをとこっとん応援したいです

夢は大学に行かないと叶えられませんか?
私の友人は家庭の都合で、高卒後1年はバイトに励んで自分でお金を貯めて、専門学校に行って、夢を叶えました
とても仕事が出来るので、バイト先では教育係にまでなっていたそうです

お母さんの行動は反面教師にして、主さんは夢に少しでも近付いてください、叶えてください
これまで大変な目に遭っていた分、これからきっといいことが待っています
主さんの幸せを遠くから祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧