注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

先日、半年以上前に退社した会社から電話があり、元上司がお前が使っていた集金用の領…

回答4 + お礼3 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 10:19(更新日時)

先日、半年以上前に退社した会社から電話があり、元上司がお前が使っていた集金用の領収書の冊子が行方不明になっていると言われました。しかし、そんなもの手元にあるはずもないのに、かなり強く詰めよってくるし、自宅まで探しに行くくらいのことまで言ってきます。ないものはないし、その冊子も一年以上前の使用日のものなので、なにを今さらといったかんじです。どんな対処をすればいいでしょうか?

No.2632919 18/04/19 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 00:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

私なら怖いですよ。脅されてるみたいです。そして、それは会社の判断という事で良いのですね?
警察に相談して間入ってもらいます。

と言うかな

No.3 18/04/19 00:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

そしたら、その上司に言ってやればいいですよ。

あえて言ってやればいいですよ。

会社の判断という事でよろしいですか?


上司は困ると思いますよ。

人の家にまで探しに来ようとするんだもの。当然、会社の判断ですよね。

相談すべき所へ相談して、会社の方へ
上司さんから、言われたと連絡しますね!

と言ってはどうですか?

No.4 18/04/19 00:47
お礼

>> 1 私なら怖いですよ。脅されてるみたいです。そして、それは会社の判断という事で良いのですね? 警察に相談して間入ってもらいます。 と言う… 回答ありがとうございます。

そうですね。いざとなったらそうしようと思います。

あきらかな越権行為だと思うので、こちらも毅然とした態度で対応したいと思います。

No.5 18/04/19 00:52
お礼

>> 3 そしたら、その上司に言ってやればいいですよ。 あえて言ってやればいいですよ。 会社の判断という事でよろしいですか? と … 回答ありがとうございます。

そうですね。また後日連絡するとかいっていたので、その際、家に来るとか言い出したら、そのような対応をしたいと思います。

はっきり言って二度と関わりたくない人なので、強気でいきたいと思います。

No.6 18/04/19 10:07
匿名さん6 

もう退職して半年も経過しているので、『そんなこといわれても困ります。』ガチャッと電話切って良かったと思いますが、手元にあるわけではないので『知りません。』と伝えてガチャ切りでいいです。
下手に対応すると長くなるし、下手すると訴えるとか損害が・・など言い出しかねないから。

No.7 18/04/19 10:19
通行人7 

警察に相談する事を検討しておくのが

安全かもしれないですね。

主さんの責任にしたい?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧