注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ペルーに住んで2年、主人と離婚して日本に子供と帰りたい。ペルーには3度目なんです…

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:33(更新日時)

ペルーに住んで2年、主人と離婚して日本に子供と帰りたい。ペルーには3度目なんですが、今回は主人の仕事がうまくいかない限り永住目的で来ました。けど、主人の会社は上手くいってません。それに、住むところがなかったから、主人の家族と同居してましたが、流石にもう、いい顔はしません。家を出ていかなきゃならない事になりました。結婚して15年で、子供は13才、しかし、その引っ越し先は水シャワーだし、水道が断水で午前中しか出ない。掘っ立て小屋みたいなとこに住まなきゃいけない。私は元々ひきこもり7年してて、20で主人と知り合って結婚をしました。精神的に弱いところがあって、鬱病とADHDをわずらってます。体力も人並みにはありません。中卒です。日本には母(パート)と姉(学生)と弟(ニート)、一昨年父が亡くなって、その保険金があるから帰ってこいって言われてます。でも、裕福な家ではないので自立した生活を送らないといけません。主人は、自分の家族と仲が悪くなったて、私と別れたくないと言います。けど、日本には不法滞在で仕事をしてたので、差別を受けて、もう2度と帰りたくないとゆってます。主人は、一応、私と会う前に建てた工場があります。溶接業をしてます。お金になりません。ギリギリ。この文章を呼んで、客観的な意見を下さい。ほんとに悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2632960 18/04/19 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 02:12
匿名さん1 

主さんとお子さんだけでも帰ってきてはどうですか?
お子さんにとっても日本の方が良さそうですし。

No.2 18/04/19 09:26
通行人2 

ペルーでは鬱病の治療ができないのでは?
日本に帰って働きながら鬱の治療をするのが良いかと思います。
でも中卒で病気もあるなら仕事は選べませんので、そこは割り切って。
働くのは生きるために必要なことですから、子供もいるんだし、泣き言は言っていられませんよ。
体力はバランスの良い食事と運動で確実につきますので今から意識して行ってくださいね。

No.3 18/04/19 11:33
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

不法滞在するからです。工場で真面目に働いているペルー人はいくらでもいますよ。
生活していけないなら、答えは出てます。
お母さんが仰有って下さる間に住むところを確保して下さい。
主さん、日本ならいくらでも仕事ありますから。溶接の技術をみがく事も…。日本語はどうですか?ペルーでもいいですが、主さんが合わないと思うなら無理です。ペルーでましな地域に移るのも無理ですか?
ペルー人が全て貧しいわけではないですよね。
ペルー内で移住するのも難しいですか?

No.4 18/04/19 11:59
通行人4 

一番いいのは溶接業の仕事をうまくいかせる事だと思った。

日本人の妻がいて、日本の品質やサービスを判ってる奥さんがいる工場。

それを使うと今のペルーだとそれがまだなんとか使えると思います。

No.5 18/04/22 00:33
匿名さん5 

主さんとお子さんが日本に帰って普通に働くのがいいと思います、その生活はお子さんが気の毒です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧