注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

朝起きれません。 学校に行くために普段は6時に起きなければいけないのですが目覚…

回答6 + お礼3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:24(更新日時)

朝起きれません。
学校に行くために普段は6時に起きなければいけないのですが目覚ましが何度なっても布団から出れなくなっていました。
そのせいで遅刻も多くなりました。電車の中でも授業中でも常に眠いです。
休日は昼頃にならないと起きれないし、夕方からのバイト前にまた昼寝をしてしまいます。多分、昼頃に置かれるのも人としてダメだと強く思うからです。
1度あまりにも起きれなくて学校を休んでしまった時は起きたら15時でした。
起きれないから早く寝ても変わりません。
遅刻したり休んだ日はみんな頑張ってるのになんて自分は意志が弱いんだろうってものすごい自己嫌悪に陥るのに起きれません。
ただサボりぐせがついただけですかね?
友達もいるし、部活もたのしいです。遅刻すると連絡もくれます。それを見る度に罪悪感でいっぱいになるので直したいです。

No.2633092 18/04/19 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 13:50
匿名さん1 

お母さんとかに朝起こしてもらうのをお願いしてみる方法もあるけど・・

何かしらの不安とか本当にない?

No.2 18/04/19 13:50
匿名さん2 

睡眠外来に行き、診療してみてはどうですか?
ロングスリーパーの可能性は?対処法を聞くだけで断然に生活の質が異なります。

No.3 18/04/19 13:55
通行人3 

そんなことを続けていると、いずれ友達も呆れて離れて行くかもしれません

仕事なら遅刻をする人は信用を無くします

バイトと部活で疲れているのだろうし、どちらかに絞ることは出来ないのですか?

No.4 18/04/19 13:56
お礼

>> 1 お母さんとかに朝起こしてもらうのをお願いしてみる方法もあるけど・・ 何かしらの不安とか本当にない? 回答ありがとうございます。
遅刻してしまうので6時半までに起きてこないと起こしてくれます。
学校も行けば楽しいです。言われてみれば家庭環境と進路の悩みはあるのですが、関係ありますかね、、

No.5 18/04/19 14:00
お礼

>> 2 睡眠外来に行き、診療してみてはどうですか? ロングスリーパーの可能性は?対処法を聞くだけで断然に生活の質が異なります。 回答ありがとうございます。
ただだらしがないだけ、サボりぐせがついたと言われるのが恥ずかしくてためらっていたのですが行くべきですかね。
以前4時間睡眠した時は起きれたのでショートスリーパーだと思ってました。ただ日中の眠気も変わらないですし、なんならしんどさは増しました。

No.6 18/04/19 14:15
お礼

>> 3 そんなことを続けていると、いずれ友達も呆れて離れて行くかもしれません 仕事なら遅刻をする人は信用を無くします バイトと部活で疲れ… 回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
バイトは学校を行くためにはやめれませんし、バイトをするために週2しかない部活を選びました。どっちもなんて欲張りだったのでしょうか、、

No.7 18/04/22 06:54
匿名さん7 

お母さんに、何が何でも引きずり起こして貰うようにお願いするしかないと思いますよ。

No.8 18/04/22 08:05
経験者さん8 

夜は浅い睡眠(レム睡眠、夢をよく見る)しか、してない感じ。

昼寝をすれば、夜は寝れなくなるのは当たり前。

夜、レム睡眠が多いと、深い眠り(ノンレム睡眠、脳を休める)が少なく、まともに起きれないのでしょう。

夜、寝る前にスマホを使うと、その内容が気になり(本人の自覚無し)、完全に眠れなくなる為、朝起きれなくなる。

No.9 18/04/22 08:24
匿名さん9 

ただでさえ成長ホルモンが出て眠いんだから無理無いと思います。バイトは何時間ぐらいしてるんですか?ハードな生活で体を壊さないでくださいね。主さんの生活態度をお母さんはご存知ですか?なんでも抱え込んでいっぱいいっぱいのような気がします。とにかく起きたいなら強い意志しかありません、あと朝熱めの風呂に入るとその後はしゃっきりです。子供が実践してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧