注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

20歳年上の既婚男性に好きと伝えてしまいました。普通の不倫以上に、私たちは不倫関…

回答26 + お礼22 HIT数 8406 あ+ あ-

のんこ( 30 ♀ qhsLCd )
18/04/24 06:52(更新日時)

20歳年上の既婚男性に好きと伝えてしまいました。普通の不倫以上に、私たちは不倫関係になってはいけない事情があります。だから肉体関係はもたないで、会える時間を大切にしています。結婚してる相手と身体から始まる恋愛ではなく、プラトニックや精神的な繋がりから始まる恋愛を経験した方いらっしゃいますか?既婚者に好きといってしまうのは、愚かなのでしょうか?そしてもしこれが奥様にばれたらどう思われるのでしょうか。

No.2633295 18/04/19 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 00:52
271 

愚かかは知らんけど、奥様からしたらめちゃくちゃうぜー消えろと思うと思います。

No.2 18/04/20 01:24
匿名さん2 

慰謝料請求とかきそう

No.3 18/04/20 01:37
匿名さん3 

男性は、どんなおつきあいを求めているのかハッキリした方がいいと思いますよ。

No.4 18/04/21 06:49
匿名さん4 

結婚しているという事はその男性は奥さんと恋愛関係にあると言う事ですよ。主さん将来結婚した相手が他の女性と恋愛関係なっでも何とも思わないのですか?
主さんのお父さんは主さんのお母さん以外の女性と恋愛しているのですか?それが普通ですか?
本当に奥さんがどう思うかわかりませんか?
主さんサイコパス?

No.5 18/04/21 07:44
匿名さん5 

「身体の関係ないから別にいいよね?訴えれないし」ってこと?
奥さんの気持ちかぁ・・・
自分の築き上げてきたもの・自分の家族を壊そうとしてる人が、「奥さんにバレたらどんな気持ちだろう?」とか思ってるって知ったら、しばきまわしたくなる。

No.6 18/04/21 08:16
お礼

>> 3 男性は、どんなおつきあいを求めているのかハッキリした方がいいと思いますよ。 ありがとうございます。あとでもめないためにも大切ですね。

No.7 18/04/21 08:24
お礼

>> 4 結婚しているという事はその男性は奥さんと恋愛関係にあると言う事ですよ。主さん将来結婚した相手が他の女性と恋愛関係なっでも何とも思わないのです… ありがとうございます。父は事業家で、私も周りもそのような感じなので、恋愛はハードな仕事中心の生活のガソリンとして私は捉えていますし、恋と家庭は分けて考えてる方ばかりです。好きな人も事業家です。彼と肉体関係をもたないのは、奥さんがいるからではなく、立場上信用をなくすからなんです。将来、私が、特に中年期にはいったころのパートナーに対する気持ちは今はわからないのが正直なところです。

No.8 18/04/21 08:27
お礼

>> 5 「身体の関係ないから別にいいよね?訴えれないし」ってこと? 奥さんの気持ちかぁ・・・ 自分の築き上げてきたもの・自分の家族を壊そうとして… ありがとうございます。身体の関係をもたないのは、奥さんがいるからでなく、立場の問題です。奥さんにお金を払って堂々と肉体関係をもてるなら、それもいいのですが。嫉妬ってすごいですね。

No.9 18/04/21 22:17
匿名さん4 

主さん歪んでますね。そういう環境で育って周りがおかしいとは思わないで恋と家庭は別。中年期になったパートナーの気持ちならお母さんに聞いてみたらどうでしょう。主さんのご両親は経験者なのだからお父さんとお母さんに聞いたら解るのでは?お母さんも恋は別で彼氏がいるのでしょう?主さんも将来結婚したら旦那さんは主さんと家庭を築きつつ若い女性と恋をして主さんも彼氏を作る何もここで聞かないで周りの経験者に聞けばいのに。主さんのご両親は主さんのこの歪んだ考えを聞いてそれが普通と思うならそのまま生きていけば良いと思います。被害者の相手の奥様、お子さんと歪んで狂った主さんや主さんを相手にする既婚者から充分な慰謝料を貰って逃してあげて下さいね。

No.11 18/04/21 22:25
匿名さん4 

相手奥様やお子さんに充分な慰謝料を払っての間違いです。失礼しました。
ここまで自己中で高飛車な娘に育てた主さんのご両親。やっぱり家庭環境は大切ですね。主さんもある意味被害者ですがいい大人なのだがから主さんに関わる人間に同情します。

No.12 18/04/21 23:14
お礼

>> 9 主さん歪んでますね。そういう環境で育って周りがおかしいとは思わないで恋と家庭は別。中年期になったパートナーの気持ちならお母さんに聞いてみたら… 歪んでるというのはあなたから見ればですよね。逆にあなたは生産性のある会社を経営したり、従業員の生活に責任を持ったりできるのですか?人はそれぞれの生き方がありますし、負っている責任の大きさがちがいます。断罪するのは簡単ですが、あくまでもそれはあなたの視点からでしかなく、視野の狭さを露呈しているだけです。私が聞きたかったのは、既婚者に好きといってしまうのは愚かかどうか、ということと、一般的な方はパートナーがほかの人とプラトニックに付き合うことに対してどう感じるのかということです。

No.13 18/04/21 23:16
お礼

>> 11 相手奥様やお子さんに充分な慰謝料を払っての間違いです。失礼しました。 ここまで自己中で高飛車な娘に育てた主さんのご両親。やっぱり家庭環境は… 私は自己中でも高飛車でもございません。逆にあなたは世間知らずですね。もう少しいろんな現実を知った方がいいんじゃないですか?

No.14 18/04/21 23:40
匿名さん14 

愚かというか、ただの自分勝手。
相手の家庭ぶち壊してまで自分の気持ちを押し通す…理性あります?
貴方が奥様だったら許せます?
将来、夫が不倫しても勿論許してあげてね!

No.15 18/04/22 00:48
匿名さん4 

主が会社を経営しているの?
親が経営しているのであれば知ったかぶりをしない事です。
会社を経営するのと不倫は全く別の問題です。
結婚30年、孫も居ます。
私の姉の夫、義理の弟も会社経営していますが不倫などせずに家族を大切にしています。
私の家族、友人、本当に親しい人で不倫
している人はいませんが。
どちらが世間知らずなのでしょうね。
人間同じレベルが集まるのでしょう。

  • << 17 本当に何も知らない、いえ、知りたくないんですね。現実をみた方がいいですよ。感情的にならずもう少し建設的な対話できませんかね。私も経営者です。
  • << 18 〉会社を経営するのと不倫は全く別の問題です。 上場企業から中小含め代表になると普段の重圧から自分を解放させる必要があるから、まあ大なり小なり、色恋はあるでしょうね。成果主義ですから、倫理よりも、心身のコンディションを整えることを優先しベストな経営判断ができるよう経営者ならもっていきますよ。どんなに立派な会社の社長でも人間です。弱った自分を受け止めてくれる誰かを、ひととき求めて誰が否定できますか。代表が潰れると会社が傾いて、どれだけの従業員やその家族や取引先が困るのか想像できます?SEXがないだけ、私は生真面目人間ですが、仕事仲間からはお子ちゃま扱いです。

No.16 18/04/22 01:19
匿名さん4 

歪み方が酷すぎますね。
自分の配偶者に好きと告白して来た女性とプラトニックでも付き合われたら普通は嫌だと思いますよ。中年期になっても気持ちは主と同じです。
普通は当たり前に知っている事なんですがね。
まともに育った人間は既婚者に告白しないし他人の家庭を壊すかもしれない事はしません。
自分達は経営者だから他人の配偶者と付き合ってもいい、経営した事の無い人間には解らない、この驕り高ぶった考え方が歪んでいると言っています。
それが解らない、本当に怖いですね。
気持ち悪くなったからもう来ません。
救いようが無いですね。

No.17 18/04/22 06:00
お礼

>> 15 主が会社を経営しているの? 親が経営しているのであれば知ったかぶりをしない事です。 会社を経営するのと不倫は全く別の問題です。 結婚3… 本当に何も知らない、いえ、知りたくないんですね。現実をみた方がいいですよ。感情的にならずもう少し建設的な対話できませんかね。私も経営者です。

No.18 18/04/22 06:27
お礼

>> 15 主が会社を経営しているの? 親が経営しているのであれば知ったかぶりをしない事です。 会社を経営するのと不倫は全く別の問題です。 結婚3… 〉会社を経営するのと不倫は全く別の問題です。
上場企業から中小含め代表になると普段の重圧から自分を解放させる必要があるから、まあ大なり小なり、色恋はあるでしょうね。成果主義ですから、倫理よりも、心身のコンディションを整えることを優先しベストな経営判断ができるよう経営者ならもっていきますよ。どんなに立派な会社の社長でも人間です。弱った自分を受け止めてくれる誰かを、ひととき求めて誰が否定できますか。代表が潰れると会社が傾いて、どれだけの従業員やその家族や取引先が困るのか想像できます?SEXがないだけ、私は生真面目人間ですが、仕事仲間からはお子ちゃま扱いです。

No.19 18/04/22 13:51
匿名さん19 

人に聴いたとこで
大した返答無しだよ。

てか
人に聴く事も非道。
お願いします、来世は普通の
人間に生まれ変わって下さい。

No.20 18/04/22 13:58
匿名さん20 

私は生真面目人間ですが

ウケる

次元が違うと評価も違う

バカ校で一番になって誉められる人
難校でビリで叱られる人

No.21 18/04/22 14:09
匿名さん21 

主さんから既婚者に告白して人に聞くと言うことは少なからず罪悪感があるのではないですか?

お相手の奥さまに聞くのが一番です。

お相手にご紹介していただいては?

主さんとお相手と奥さま其々が納得されてるなら何でもありですから。

No.22 18/04/22 15:03
2822 

個人的意見だけど

環境は関係ないよ。実業家だろうが何だろうがメリットがあろうがなかろうが結婚したのはその人の意思であり離婚しないのもその人の意思だからね。

その人に想いを寄せるのは自由。愚かとは言わないけどどうにもならないのだから視野が狭いとは思う。プラトニックだから良いんじゃないかと主張する諦めの悪い女性って印象かな。

実業家だとかプラトニックだとかなんだかんだ言い訳を重ねて何を主張したいのか分からんが好きになってしまった気持ちは仕方ないから否定はしない。たまに食事するくらいも相手が良いと言うなら問題ないだろう。

相手の奥さんに悪いと思うなら二人で会わなければ良いだけの話だよね。

No.23 18/04/22 15:03
匿名さん23 

主さんは本当に経営者ですか?その頭で経営者というなら心配ですね。従業員を雇っていれば彼らの生活がかかっていますし、どんな屁理屈を並べても立場上社会的信用を失う可能性だってあります。言ってることとやってることが矛盾しています。

よくニュースで不倫が問題となりますよね。本人達がいくらプラトニックな関係で身体の関係はないと言っても周りはそういう目ではみません。人間ですから恋をしてしまうこともありますし、外に癒しを求めてしまうこともある。そんなの誰でも分かってますから主張しても無駄なんです。そこを普通の人は理性で抑えますからね。世間様からしたらどんな理由があったとしても不倫は不倫。同じことなんです。責任が重い立場なら尚更ダメです。言ってる内容、自分で自分の首絞めてるの気づいてます?

自分は経営者だ!社会を知っていると言わんばかりですが、展開的なダメ経営者ですね。よくいるんですよ。「経営者」という肩書きばかりにとらわれて立場を勘違いしてしまう方。会社というのは自分一人で出来るわけではないんですよ?従業員、取引先、お客様など色んな人の協力、信頼を得て会社として存在出来るんです。周りの"信頼" を失ったら取り戻せないんです。

私も経営者なのでわかりますけど、経営者ってプライドだけ一人前な奴とか感覚ズレてるサイコな奴多いんですよね。全員がとは言わないですが、世間知らずというか社会不適合者が多いんです。まあそれぐらい突き抜けてないと経営なんか出来ません。私もそうですしね笑 経営者なら人様に支えられて会社があるという立場を自覚した方がいいと思います。自分だけが偉いわけじゃない。経営者だろうが従業員だろうがみんな同じです。

責任は自分でとること。会社に迷惑かけないこと。いい大人なんでしょ?ならいちいち質問しなくても勝手にすればいいんじゃないですか?人の話を聞けないならご勝手にって思いますね。うちならこんな経営者のいる会社とは取引しないですけど笑

No.24 18/04/22 20:23
お礼

>> 19 人に聴いたとこで 大した返答無しだよ。 てか 人に聴く事も非道。 お願いします、来世は普通の 人間に生まれ変わって下さい。 ありがとうございます。納得してしまいました。来世は普通ってなんだか、いいですね。普通なんてないですよ。ないからこそそう言ってくれるんですよね、ということにしておきます。

No.25 18/04/22 20:25
お礼

>> 21 主さんから既婚者に告白して人に聞くと言うことは少なからず罪悪感があるのではないですか? お相手の奥さまに聞くのが一番です。 お相… ありがとうございます。罪悪感はありません。人を傷つけたくないからききました。彼の奥様も。そして私の心も。大切です。

No.26 18/04/22 20:28
お礼

>> 22 個人的意見だけど 環境は関係ないよ。実業家だろうが何だろうがメリットがあろうがなかろうが結婚したのはその人の意思であり離婚しないのもそ… ありがとうございます。私は何も主張したくないんですよ、目立つのは嫌だから。ただ、質問しました。人の心理を知りたかったから。

No.27 18/04/22 20:31
お礼

>> 23 主さんは本当に経営者ですか?その頭で経営者というなら心配ですね。従業員を雇っていれば彼らの生活がかかっていますし、どんな屁理屈を並べても立場… ありがとうございます。グダグタなにが言いたいのかわかりませんが、ストレス発散ご苦労さまです。

No.28 18/04/22 20:40
お礼

ちなみに私は自分が事業家ということは、返事の過程において、話の流れからそのような環境で育ったと申し上げましたにすぎません。特別鼻にかけてるつもりも、卑下するつもりもそれ以下でも以上でもありませーん。そこんとこよろしくね

No.29 18/04/22 21:11
サラリーマンさん29 ( ♂ )

はじめまして 今日はめっちゃ 暑かったです さて 本題です 主さんが 好きになった人が 年下 歳上 が 問題ではなく 彼と これから どうなれば いいのか? 自分で 何を しなきゃ いけないのかを 二人で 充分話し合って 結論を 出すことが 大切だと 思います ここで 不倫は いけないよ って 全員から 言われても 彼が 好きなら 付き合いたい って 思うでしょ
もう少し 考えてごらん
ちなみに 賛成でも 反対でも ないですから~

No.30 18/04/22 23:52
2822 

>>26

好きという感情を伝えるのは何のためだい?不倫したいからかい?

プラトニックで良いと考えてるならそれは必要ある事なのかい?

それを伝えて相手が手を出してくるならどうするんだい?

何をどうしたくて好きと伝えるのかまずはそれを話してもらおう。それによってレス者の回答も変わるんじゃないかな。

ちなみに好きという感情を伝えるなら普通は男女の関係としてあなたと付き合いたいと捉えられるものだよね。俺の認識としてはそうなんだが?

No.31 18/04/23 06:13
匿名さん20 

No.28の
ありませーん
せーん
がまたウケた

何を経営してるの?
2代目?

No.32 18/04/23 08:07
匿名さん21 

奥さまを傷つけたくない気持ちがあるのでしたら既婚者に好きと伝えるのは愚かだと思います。

伝えて人の旦那さんと何がしたいのですか?

私も妻の立場ですが夫を誘惑しないでほしいと思います。

No.33 18/04/23 08:48
おばかさん33 

それは愚か者です。男は「好き=sex」とみてしまっている。あなたもsexしたいことは間違いない筈

No.34 18/04/23 08:49
お礼

>> 29 はじめまして 今日はめっちゃ 暑かったです さて 本題です 主さんが 好きになった人が 年下 歳上 が 問題ではなく 彼と これから どうな… ありがとうございます。今日も暑いかなー?好きなら付き合いたいと思いますか、そうかな、ふしぎだけど、そう思わないんですよ。愛したいです、彼が輝いて、活躍することを願います。彼が抱える闇をまるごと抱きしめたいです。彼のすべてを肯定する存在でいたい。贅沢いうなら私に対してもそう感じて欲しいですね。付き合うとか不倫とか、、ぴんとこないのが実際のところです。

No.35 18/04/23 09:06
お礼

>> 30 >>26 好きという感情を伝えるのは何のためだい?不倫したいからかい? プラトニックで良いと考えてるならそれは必要あ… ありがとうございます。好きと伝えるのはね、大好きなワンコに、「大好きだよー♩ポチ」「かわいいよ♡」とハグしたり、仕事仲間に「彼はいい男だね!」「そういうとこ好きだよ」と言ったりするのと同じです。好きだから好きというだけです。愛したいから。そして、彼が手を出してきたら、というのは抵抗できないよ、男として好きだもん。彼が望むならなんなりと。SEXしてもしなくても、彼の理解者でいたい、叶うならば私の理解者でいてほしいと願います。

No.36 18/04/23 09:07
お礼

>> 32 奥さまを傷つけたくない気持ちがあるのでしたら既婚者に好きと伝えるのは愚かだと思います。 伝えて人の旦那さんと何がしたいのですか? … ありがとうございます。彼の理解者になりたいです。

No.37 18/04/23 09:12
お礼

返事を書いてるなかで、彼を好きな私と向き合うことができました。彼とどうしたいのか、なにを求めてるのか、少し自分の本心がみえた気がします。感謝します。

No.38 18/04/23 18:51
匿名さん38 

本気でそんなこと真剣に悩んで書き込みしてるのですか?www
それなりに理屈を並べて口論してるのですからそこまで頭が弱いと思わないのですが。答えは皆さんが出しているじゃないですかwww
人のものを取ってはいけない。
小学生にそうだんしたらどーでしょうか。

No.39 18/04/23 18:57
匿名さん38 

本当にその人が好きならば、告白なんてできないと思うのですが。
困らせるだけですよね?
そこで満足できるのは主さんのみということです。
結果自分大好きちゃんですね。
色ボケも大概にして仕事の方頑張ってください。

No.40 18/04/23 19:39
匿名さん40 

愛という感情が頻繁に出て来て気になりました。
彼の全てを受け入れたいのであれば、彼の愛する家庭の存在も受け入れるべきです。そして彼の本当の幸せを願える心が、愛なのではないでしょうか。

貴女の感情は自由ですが、関係を続ける事は残念ながら自由ではありません。
疑問に思われる様でしたら、世間体を変えるお力を持つことしか解決策は御座いませんね。笑

  • << 43 ありがとうございます。彼の家庭は大切ですよ。すべてを肯定したいと書いてありますが。
  • << 46 ありがとうございます。彼の家庭は大切ですよ。彼の全てを肯定したいと書いております。

No.41 18/04/23 20:02
働く主婦さん41 

「恋愛はハードな仕事中心の生活のガソリン」って素晴らしいたとえを
思いついたように書いてあるけど、たとえにすらなってませんよ。
10代か20代の女の子がレスしてるのかと思いきや、30才って泣けてきます。

No.42 18/04/23 20:26
匿名さん42 

自分の気持ちばっかりですね。
既婚者なのに好意を言われた相手の気持ち・立場とか思いやれませんか?
主さんは自分の気持ち吐き出せてスッキリでしょうね。
言われた相手は?
相手も貴方を仕事以外でも精神的な関わりを望んでいるのですか?

  • << 44 ありがとうございます。そうですね、私自身の気持ちしか語れませんので、それが中心になります。彼から好意を普段からいただいてますね。仕事外で。
  • << 47 それともう一つ。20歳年下の女から好きと言われて嬉しくない男はいないですよね。それに私はモテるタイプですから、単純におっさんの自尊心は満たされるでしょうね。

No.43 18/04/24 06:17
お礼

>> 40 愛という感情が頻繁に出て来て気になりました。 彼の全てを受け入れたいのであれば、彼の愛する家庭の存在も受け入れるべきです。そして彼の本当の… ありがとうございます。彼の家庭は大切ですよ。すべてを肯定したいと書いてありますが。

No.44 18/04/24 06:27
お礼

>> 42 自分の気持ちばっかりですね。 既婚者なのに好意を言われた相手の気持ち・立場とか思いやれませんか? 主さんは自分の気持ち吐き出せてスッキリ… ありがとうございます。そうですね、私自身の気持ちしか語れませんので、それが中心になります。彼から好意を普段からいただいてますね。仕事外で。

No.45 18/04/24 06:30
お礼

>> 39 本当にその人が好きならば、告白なんてできないと思うのですが。 困らせるだけですよね? そこで満足できるのは主さんのみということです。 … ありがとうございます。彼は困っていないです。というより、私に言わせたのはある意味彼なんです。はい!お仕事がんばりまあす!

No.46 18/04/24 06:35
お礼

>> 40 愛という感情が頻繁に出て来て気になりました。 彼の全てを受け入れたいのであれば、彼の愛する家庭の存在も受け入れるべきです。そして彼の本当の… ありがとうございます。彼の家庭は大切ですよ。彼の全てを肯定したいと書いております。

No.47 18/04/24 06:43
お礼

>> 42 自分の気持ちばっかりですね。 既婚者なのに好意を言われた相手の気持ち・立場とか思いやれませんか? 主さんは自分の気持ち吐き出せてスッキリ… それともう一つ。20歳年下の女から好きと言われて嬉しくない男はいないですよね。それに私はモテるタイプですから、単純におっさんの自尊心は満たされるでしょうね。

No.48 18/04/24 06:51
お礼

皆さまありがとうございます。同じやり取りの繰り返しになってきてしまいましたので、そろそろ終わりにさせていただきますね。皆さんも一度きりの人生謳歌してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧