注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高3女子です。半年ほど前くらいから好きな人がいて、高2、高3とその人と同じクラス…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
18/04/20 16:58(更新日時)

高3女子です。半年ほど前くらいから好きな人がいて、高2、高3とその人と同じクラスになることができました。
その好きな人はバスケ部で身長が180cmあって周りからもイケメンと言われています。私は全く恋愛経験が無く、これが初恋です。それに、今まで恋愛しないキャラで過ごしてきたので周りの友達にも恥ずかしくて相談するにできません。正直自分でも好きな人ができたりするとは思っていませんでした。
好きな人とは気軽に話すという程の仲ではなくて、周りにお互い友達がいたら話すって言う感じで2人で話したのは授業で席が隣になった時だけです。
でも今日、好きな人の友達から、去年と今年のクラスで誰が可愛い?って話した時にどっちもお前の名前言いよったよ って言われてすごくびっくりしたけどとても嬉しかったです。これは少なくとも嫌われてはないですよね??
私は男バレのマネージャーをしていて男子目線の話を聞くことが多いのですが、可愛いと好きっていうのは別って言うのをよく聞くので、今もし可愛いと思ってもらえているなら次は好きかもって思われたいです。そのためにどのようにしたらいいと思いますか?私の考えとしては今から行事もあるので写真撮ろうとか声掛けてみようかなと思っています。
他にもアドバイスとかあったらぜひ欲しいです。よろしくお願いします。

No.2633400 18/04/19 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 00:18
サラリーマンさん1 

1、「好きです。付き合ってください」と言う
その男に現在彼女がいないなら普通に付き合えると思うよ
男も女も、よほどデメリットがなきゃ「付き合いたい、恋人欲しい」って思ってる訳だから
特別仲が悪いとか、互いを全然知らないとかじゃなきゃ付き合える

2、今まで以上にコミュニケーションの頻度を増やす
例えばさりげない会話で「好きな芸能人は?とか好きなミュージシャンは?」って聞いて、相手の好きな物を自分も好きなふりでもして、いろいろ話すきっかけを増やす

まあ、なんにせよ、こんなとこで相談してもじもじと動けないでいるなら、そのうち他の女の子にかっさらわれるから、明日にでも告白しなよ

No.2 18/04/20 16:58
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
やっぱり話すことが大事ですよね、気軽に話せるように努力したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧