注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人を好きになるときってどんな感じですか? 友達として好きと、異性として好きの違い…

回答4 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/04/20 19:44(更新日時)

人を好きになるときってどんな感じですか?
友達として好きと、異性として好きの違いって何だと思いますか?

普段生活しててなかなか出会いがないため、街コン、婚活パーティー、社会人サークルなど出会いの場には何度も参加してきましたが、友達はできるものの恋人がなかなかできません。
参加するにも条件(年齢、年収、身長などなど)が付いていて、お互いプロフィールを見せ合って、短い時間で品定めしあうような出会いばかりで、まず素敵だなって思う女性がなかなかいないというのもありますが、カップリングしても一切連絡なかったり、1度食事行ってそれっきりだったり、体調崩して病気になったことを伝えたとたん音信不通になったり、好きなタイプを聞かれて答えただけで返事来なくなたり、とにかくその後続くことがないんです。
最初からハードルあげたくないので、まずは友達からということで複数での食事を提案したとたん、返事が来なくなることも数回ありました。
でもほかに思いつく出会いはないため(友達の紹介も、友達が少ない知りあいばかりで、むしろ自分の方が紹介してあげてるくらいです)、結局そういうイベントに頼ってる状況です。でも結果はいつも同じ。。。
気づいたら人を好きになる方法というか感覚と言うかわからなくなってしまいました。今職場で何度か遊んだり2人で食事行ったりする気になる女性がいるんですが、それもなぜ気になってるのかじぶんでもよくわからなず、それ以上の行動はしていません。下手に行動して失敗したら仕事にも影響出てしまうので。。。
みなさんは出会いってどうしてますか?

No.2633424 18/04/20 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 01:43
匿名さん1 

異性としてワクワクする相手こんな人に出会うとお洒落もしたくなりますしちょっとした緊張感を感じます。どちらでもいい相手にたいしては、言いたい放題、洋服も適当になります。皆さん色々でしょうが私はこんな感じかな。

No.2 18/04/20 06:26
匿名さん2 

分かりやすく言えば私も1さんと同じです!

No.3 18/04/20 07:44
匿名さん3 

相手に触れたい
相手のために何かしたい
相手に気にされたい
相手のことが知りたい

という欲求があれば好きかなぁ

No.4 18/04/20 07:50
匿名さん2 


1さんの気持ちが初期とするなら
2さんのが次の段階かな😊

No.5 18/04/20 19:37
お礼

>> 1 異性としてワクワクする相手こんな人に出会うとお洒落もしたくなりますしちょっとした緊張感を感じます。どちらでもいい相手にたいしては、言いたい放… ありがとうございます!!
ワクワクですか~。今気になる女性に対しては、仲の良い男友達って感覚に近くて、ワクワクというのはないですね。。。
オシャレはしますが、それは誰に対しても同じかな。言いたい放題というのは、好きな人に対しては緊張や遠慮で言いたいことも言えないということでしょうか?
そういう意味で言えば、一緒にいて話やすいので言いたい放題に近いかも。そう考えたら好きとは違うのかな。。。

では、男性と2人で食事や遊びに出かけることってあります?
ある場合は、相手に異性として興味があるから?
それとも恋愛対象でなくても友達として会いますか?

No.6 18/04/20 19:37
お礼

>> 2 分かりやすく言えば私も1さんと同じです! ありがとうございます!
では、好きな人とどうでもいい人とでは明らかに服装や態度が変わるということでしょうか?

No.7 18/04/20 19:44
お礼

>> 3 相手に触れたい 相手のために何かしたい 相手に気にされたい 相手のことが知りたい という欲求があれば好きかなぁ ありがとうございます!
今職場の気になる人を対象にして考えてみると、
相手に触れたい→見た目はすごいタイプではないけど、相手は女性だし自分も男なのでそういう欲求は普通にある。
相手のために何かしたい→職場仲間として人として好きなので、何か困っていることああれば力になりたいとは思う。
相手に気にされたい→一応、職場の異性の中では唯一2人で食事行く仲なので、他の男性と遊ぶ約束を優先されると寂しいという気持ちはある。
相手のことが知りたい→多少はどういう人か知ってるし、今の関係が居心地がいいので、別にこれ以上深く掘り下げて知りたいという気持ちはそこまではないかも。
そんな感じですね。
婚活での出会いが長かったせいか、どうも頭で考えて人を好きになろうとしてる自分がいるんです。。。それは分かってるんですけど、じゃ本来はどうやって好きになるんだろうというのがわからなくて。。。ま、一目ぼれみたいにあの人かわいい!キレイ!って思うことはありますが。でも、性格知らないと興味は持つけど好きとまではいかないかな。

No.8 18/04/20 19:44
お礼

>> 4 ↑ 1さんの気持ちが初期とするなら 2さんのが次の段階かな😊 ありがとうございます!
たまたまかもしれませんが、みな同じ答えなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧