注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

16歳女子です。 3月9日に原因不明の胸痛を我慢してて失神。自宅で倒れて救急搬…

回答2 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:51(更新日時)

16歳女子です。
3月9日に原因不明の胸痛を我慢してて失神。自宅で倒れて救急搬送されその後学校復帰したものの、15日学校にて同じ症状で倒れて救急車で搬送。一時帰宅し後日に大きな総合病院に受診。3月27日から検査入院。30日に心臓カテーテル手術を受けることに、診断結果…突発性冠動脈解離。
その子も入院生活で発作が続き…やっとの事で4月3日に退院。特にこの病気には症例もなく、治療法、特効薬共になし!
その後の日常生活でも不意に発作が出たりして現在不登校気味です。心臓病は怪我とは違って周りには見えないので学校の親友にも理解が得られず仮病扱いされて死にたいとまで思ってしまうようになりました。
もうどうしたらいいか分かりません。どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.2633449 18/04/20 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 04:04
匿名さん1 

心臓病は見えないから、理解が得らないって事はないと思うよ。
だって、学校で救急搬送されてるわけでしょ。
そんな事実があれば、周りも深刻になるし、とても心配するのが当たり前だよ。
それは、親友がどうかしてるとしか思えないかな。。。
学校行かなくて羨ましいとか、そんなくだらない事を思われたりしているのだろうか。。。
高校は閉鎖的だから、今の人間関係が崩れたら終わりって思ってしまうかもしれないけれど、そうじゃないんだよ。
今いる環境でやるべき事をこなしていけば、未来が切り開いていくから、絶望しないで腐らないで過ごしな。
病気で、学校行けなくても、万が一友達がいなくなっても、今はその環境が良い事だってある。
たとえば、大学とか進学のために、受験勉強に時間を費やせるじゃん。
大学行けば、また新たな出会いがあるし、色々な経験ができるし、世界が広がる。
悪い時期にだって、顔をあげると良い選択肢が埋もれているものだよ。
今は、病気とうまくつきあっていく生き方を見つけていくのが良いと思う。

No.2 18/04/22 00:51
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2633451/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧