注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚を考えています。 別れるのは簡単ですが、何も罰なしで別れるのは相手の思う壺…

回答4 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
18/04/20 15:44(更新日時)

離婚を考えています。
別れるのは簡単ですが、何も罰なしで別れるのは相手の思う壺になるのでしたくない状況です。

出会ってから結婚まで結婚中も暴力はありました。
警察に逮捕してもらった事もあります、しかし本人直すからとやり直しました。 
確かに今は暴力はありません。
理由は本人が言ってました、次やったら今の会社にも迷惑かかるし、自分自身もヤバイからしないだけだと。
決して私のため、子供のためではないようです。

他人には良い人でいたいらしいです。

暴力は今はなくても、家の中の物は壊したり、暴言ははきます。
嫌味というか、酷い事をいったり。
それに関しては少なくとも日記には書いています。
録音はしてません。

一回逮捕された時に診断書等提出しています。

皆さんからすると、そんな人間とやり直巣のがまちがいだと思うと思いますが、相手の様子が明らかに違った為許してしまいました。

しかし時間が経つとこんな状態で情けないです。
何回殺そうかと思いました。いなくなればいいと強く思っていました。
しかし子供もいるわけで理性理性もあり止めました。当たり前ですが。

離婚するにあたり慰謝料しか思い付きませんが取れますか?
他にも罰を与えられるなら教えてください。

相手は会社の人には悪い部分は絶対見せたくない、周りから良い人でいたい人間です。

No.2633586 18/04/20 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 13:48
匿名さん1 

お子さんはおいくつですか??
まだ小さいのですか??

No.2 18/04/20 13:50
匿名さん2 

お子さんに会わせないとかしか思い浮かびません。
会社を辞めてしまうと旦那さんもダメージありますが、主さんとお子さんにも慰謝料、養育費に影響があるので辞めさすわけにいかないですもんね。

No.3 18/04/20 14:06
匿名さん3 

ダメージ考えるのもいいですが、これから子供を育てて行かないといけないので、
父親の身辺がボロボロだと、お子さんの就職や結婚にも影響します。
現実的なのは慰謝料請求くらいだと思いますが、思っているより大変です。
弁護士に丸投げするなら、弁護士費用だって相当掛かります。
自分でやるなら安く済みますが、その分、自分で書類を書かなくてはならず、
子供を抱えて法律や、ややこしい書類の書き方を勉強するのは大変ですよ。
また、過去に暴力を許し、今はモラハラのみ、ということで、
思っているほど高額な慰謝料は望めないと思います。
弁護士費用で消えるかもしれませんし、下手するとマイナスです。
お子さんを育てていく費用を考え、どっちが良いかよく考えてください。
たまに会社にクレームをする奥さんがいらっしゃいますが、
名誉棄損で逆に訴える隙を与えてしまいますので、やめたほうがいいです。
さっさと逃げ切って幸せな家庭を作る、という復讐方法もあります。
DV野郎に限って、不思議と周りを味方につけています、崩すのは大変ですし、
お子さんに母親が鬼になって復讐している姿を見せるのは、教育的にも宜しくないです。

No.4 18/04/20 14:06
匿名さん4 

あなたに直接暴力をふるわなくても、目の前で物を壊す行為で、身の危険を感じたら立派な脅迫罪❗
ましてや前歴があるのなら尚更、罪に問えます❗
もちろん、言葉で死ねや殺すなども同様だ❗
録音やもしくは録画、壊したもの画像を記録しておく❗

取り敢えず、即、離婚したら?❗

No.5 18/04/20 15:44
お礼

皆さんありがとうございます


実は再婚でして、子供は小学校にいっています。
子供にはいいんですが、私には子供への不満もぶつけてきます。
やはり暴力はもうなかった事になるんですね?

会社にクレームはしません。
しかし会社の方に家庭内の相談をされるのは嫌がります、特に悪い事がバレてしまうからです。

市役所、金融会社からの滞納、借金もありどうしようもないです。  

相手は別れる事にたいしてすぐに賛成しますね、自由になるからです。

それが許せません、ずっと酷い目にあい、にくしみしかないのに相手の思う壺になるのが。
性格悪いとは思いますが性格を変えたのは旦那です。
不快に思われた方がいましたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧