注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚も決まっていた自殺した彼氏が忘れられず辛いです 初めてこちらで相談…

回答19 + お礼0 HIT数 3691 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 16:31(更新日時)

結婚も決まっていた自殺した彼氏が忘れられず辛いです


初めてこちらで相談します。投稿したのですが間違って閉鎖?してしまったのでもう1度質問させて頂きます。

2ヶ月前に結婚の日取りも決まっていた彼氏が自殺しました。
彼氏も私も高校の同級生でいま21歳です。
原因は、彼氏が元カノに電話していたことが元カノが私にインスタのDMで喧嘩を売ってきて発覚して、私が信用出来ないから別れてと言ったら、前々から私と別れたら死ぬね!といっていてそのときも分かれるなら死ぬね!といってほんとに死んでしまいました。

彼氏は私と付き合う前に投資話で騙された+自暴自棄で遊んで150万借金があり、それの返済にも疲れていて今思えばうつ気味だったのかもしれません。

私もそのとき色々なことが重なって精神的にかなりきていて知らず知らずのうちに追い詰めていたのだとおもいます。


その元カノというのは、私と付き合う前の二年前くらいに別の彼女と付き合っていた時の浮気相手で当時その人と自殺未遂をして警察に保護されたそうです。


彼氏はとても束縛と嫉妬が激しくて、彼氏自身も男友達とも遊ばない私しかいらないといって、遊んでくれば?といっても私と一瞬も離れたくないとどこにも遊びに行きませんでした。


彼氏から別れるなら死ぬと電話が来た時に私は自分が浮気していたくせにそんなに私のこと縛って嘘ついてたのにバレた途端死ぬって脅すなんて!と腹が立って勝手に死ねば!もう二度と姿表すな!と言ってしまいました。

その30分後くらいに電話が来ても無視してたら遺書がきて、死ぬくらいなら頑張って生きよ。と送りましたが既読だけついて死んでしまいました。


今となれば後悔ばかりでなんですぐに駆けつけてあげなかったんだろ、なんで電話くらい許せなかったんだろ、と毎日後悔しています。


彼と共通の友達がたくさんいるので友達からは私はかなり恨まれていて、ご両親にも申し訳なくて何度も必死に謝罪して最初は優しかったのですが私の一言で自殺を決めたことを知るともうお線香をあげに行くことさえ許されていません。



とても辛い日々で後追いばかり考えていましたが友達や家族に励まされてやっと前向きに生きようと思えるようになっていましたが、ここ2週間くらいまた辛くて後追いしたい、自分だけ楽しくて申し訳ない、あんなに愛してくれる人なんて今後いないのでは、、、。自分が殺してしまったのに、、と考えて辛くて仕方がないです。



何をしていても、がんばって生きなくてはという気持ちと、自分が殺したくせになんで笑えるの?という気持ちがいつもあって辛いんです。

夢に出てきても、遠くにいて走っても追いつかないなど悲しい夢ばかりみます。
これは私のことを彼が許してないのでしょうか?
友達や家族にもいつまでも相談しても迷惑かけるだけなのでもう誰にも言えません。

私はどう生きていけばいいのでしょうか。
自分が彼を自殺させてしまったのにこの毎日辛い気持ちから逃げたいと思ってお酒を沢山飲んだり、過食嘔吐、リストカットなどしてしまって自己嫌悪ばかりです。

うまく質問にならずすみません。


よろしくお願いします。

No.2633719 18/04/20 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 18:42
匿名さん1 

カウンセラーなど、プロの方に相談した方がいいですよ。
この場で一時的に気持ちが楽になっても、きっとまた自分を責めて辛くなるでしょう。

No.2 18/04/20 21:53
匿名さん2 

あなたがどうというよりはうつ病だったのだと思います。

No.3 18/04/20 22:28
匿名さん3 

まずは、吐き出しましょう!
言いたい事を、疲れてもう寝る!というぐらい、言って下さい!

今、一言だけ伝えるなら、自分を傷つけず、掲示板でも、何でも、話をして下さい!!

私は、とにかく話を聞く事は出来ます
アドバイスは、全て話した後で、求めてもいいのでは!!

No.4 18/04/21 00:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
自殺者霊の供養専門活動家の山元👷誠と申します。

①彼氏さんが自殺した原因はあなたにはありません。

②これ以上ご自身を責めないでください。

③彼氏さんに悪いと後悔する時間があるのならば、寸暇を惜しんで勉強してください。

④【自殺した彼氏さん殿へ】

そんなことぐらいで自殺してるんじゃねーよ!!

命や両親の恩をナメてるのか??

⑤くやしかったら奮起を誓えや!
男だろ!!

(乱文表現をお許しください)

2018 04 20 24:15

彼氏さんの供養は改めて取り次ぎますので、これ以上心配ならさらずに!

No.6 18/04/21 00:22
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

【自殺した彼氏殿の魂へ】

おまえ情けねーぞ!
女に捨てセリフ言われたぐらいで自殺したんかい?

ふざけるなよ!

命やヒトの恩をナメるのもいい加減にしろ?コラ!!

No.7 18/04/21 01:17
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さま
乱文をお許しください。

後追い自殺だけは絶対にしてはなりません。

彼氏さん
また必ず、やり直しの誓いをたてるはずです。

本日は暴言、乱文をおゆるしください。
すべては彼氏さんの魂の復活のためであります。

彼氏さんの魂が再起を誓うために、語気が荒い投稿をせざるをえませんでした…
申し訳ありません。
m(_ _)m
2018 04 21 01:16

No.8 18/04/21 01:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さんがころしたわけではない

自殺はすべて自己責任です

あなたも再起を誓い、幸せを誓い直さないと墓穴2つになりかねませんよ

自殺した彼氏さんの供養は私にモ任せてください

2018 04 21 01:36

No.9 18/04/21 06:06
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

おはようございます。
彼氏さんがなぜ自殺したか?

ご家系の劫(ごう)

ご自身の劫
のミックスで自殺に至ってしまったのです。

だから、自殺を踏み切るラインにどうしても流れが行き着いてしまったのです。
そう考えてください。
あなたが悪いのではない。
彼氏さんの家系と彼氏自身にそういう劫(悪しきカルマ)があるからです。

自殺をなんとか踏みとどまって欲しがったでしょうが、死んでしまったので後もどりは出来ません。
主さんは罪悪感をこれ以上考えてはいけません。

彼氏さんの成仏は時間がかかると思います。
自殺の罪は重いのです。

しかし永遠に苦しむということではありません。
ご安心ください。

主さん、私はいろいろな自スレッドを書いています。
それらもかすかな声でいいので音読してみてください。

その中には、知人や親族が身近の自殺霊さんを供養する方法も複数投稿しています。

【自殺された彼氏殿へ】

自殺したのは誰のせいでもないわいな。
意地になって自殺してしまったことを悔いるならば、これからやり直す決意を神様に伝えてくださいな。

お地蔵様に助けてください、と自殺したお詫びを伝えてくださいな。

昨夜はえらそうな語気の荒い言い方を許してくだされ。

交霊体質なため許してください。

ワタシも昔は自殺を計画していた身だから、自殺してしまう人々の気持ちがわかります。
だからこうして黙々と自殺者霊魂の救済活動も続けています。

「わるかったな。本当にわるかったな。俺のことは忘れて新しい人と幸せになってな!本当にごめんな」
以上の気持ちが起こるということは、あなたも神様のかわいい可愛い子どもなのです。

つまり私からみたら同じ神様の子ども、すなわち兄弟であります。

昨夜は暴言を吐いてしまったけれど、
私は同じ兄弟たちが1人でも🌏地球上に苦しんでいるかぎりは必ず助けるため何度でも生まれ変わってきます。

彼氏さん、本日は私からモいろいろな供養という取り次ぎをさせていただきますからね。
驚かないでくださいね。
お地蔵様や薬師如来様や観音様を本当に呼び寄せて差し上げますからね。

これ以上苦しまないでくだされ!

)主さんは新しい彼氏を見つけて幸せを誓うべきこと、キチンと書きましたよ!)

No.10 18/04/21 06:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

彼氏さんと等しい愛情を注いでくれる男はまだまだいますし、これからも出現します。

なぜならば、過去世は一回ではないからです。

自殺した彼氏さんも、今ひじょうに驚いているはずです。

親や彼女と等しいぐらいの真心と慈悲を向けてくれるヒトが、ミクル掲示板が媒介となって昨夜から今朝にかけて出現していることを。

主さん
彼氏さんの気持ちをくみ取るならば、
お互いが復活を誓わなければならない。
新しい彼氏さん
そのうち、二十代には、数人候補あると思います。

私も昔、二十代と三十代の計二十年間に、約十人ほどの女性から熱烈な告白やプロポーズ(付き合ってもいないのに!) を受けました。

告白されたときは嬉しかったですよ。
毎回。
カラダが溶けそうぐらい熱くなりました。

昔、自殺決意地獄から復活した経緯(いきさつ)などなかったら、速攻結婚したいと感じる女性ばかりでした。

この女性たちに甘えながら、❤和気あいあいと平和に暮らす毎日がどれだけハッピー💑なものか?想像するだけでウットリしてしまうほどでしたね!

その誘惑に流されていたら、
👷自殺者霊魂を黙々と救う活動をするイマの自分はなかったと思います。

自分の師匠の半田先生も然り。

しかし、
👩主さんは女性だから、幸せになる義務があります。

ご健闘を祈ります。
山元 誠

2018 04 21 06:55

No.11 18/04/21 10:24
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

【彼氏さんの御魂様へ】

「👷私が耐えた地獄の記録」

というスレッドを彼女さんに読んでもらって欲しい。

150ぐらいの借金でいちいち動揺しちゃあダメだよ。
オレは騙された借金が1500に膨れあがり(利息で膨れあがった!)、一時期は苦し過ぎて、海外逃亡もアタマによぎりました。

自殺は自己殺人罪に加えて、逃げや怠りの罪に抵触するのです。

彼氏さんは、お地蔵様の正体は何か?なんて考えたことはありませんかぁ?

お地蔵様の正体は、
『神霊界』深見東州/著
という本に書いてあることなのだけど、
🌏地球で人間を設計された神様の化身なのです。

だから、お地蔵様に助けて🆘とお願いすると必ず助けてくれるんですよ。

今は、真っ暗闇の中にポツンといる状態だと思うけれど、明るい気持ちになってヤリナオシを決意して、お地蔵様に再起のチャンスを与えてください⤴と大きな声を出したら、必ず助けてくれますからね。

彼女さんには私のスレッドや『神霊界』を読み聞かせてもらってくださいね。

必ず復活できる日がやってくるから!

👷私も過去世では、自殺死を経験している魂なのです。

武士時代の切腹ではない、正真正銘の自殺です。
いわゆる逃げの自殺です。
このカルマも背負って生まれてきたので、
今人生は、
🌟自殺願望者の救済ボランティアも生涯やると決めています。

日々起こりつづける自殺者霊魂様の救済活動



自殺願望者の救済ボランティア活動

の2方面です。

えらそうなことを言っている私でさえ、昔は失敗だらけだったんですよぉ😢

だから他人様にお説教なんて出来た身分じゃないんですよ…
👷生意気言ってごめんなさいね。

大学はおろか、高校だって卒業していない中卒ですし、まともな職場で正社員で仕事なんてしたことはない、ずーっとアルバイトや契約や1人親方契約だけなんです。

ダメダメ人生街道ぜんかいな私なんですよ。

ただ、小学生のころから科学や勉強や読書は大好きだったから、今もこうして常に本をナップサックにパンパンに詰めて持ち歩いていますよ📖🚶📖🚶💦

今日は大好き放送大学の学習センターに行ってきまーす⤴

彼氏さん、必ず復活できるから、絶対にあきらめちゃダメだよ‼
👷💪誠」

No.12 18/04/22 09:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さんへ
今後もフラッシュバックすると思うので、次のことを追記します。

霊魂は、ヒトから繰り返し、思い出されると霊線がつながり、引き寄せられてしまう霊界法則があります。

●一回、充分にあやまったのなら、二度と思い出してはなりません。

●(彼氏さん、こんなことを投稿することを許してくださいね)

彼氏さんは貴女と出会ってなかったとしても、自殺していたでしょう…

自殺する人間はなんだかんだ言っても自殺を選択するのです。

彼氏さんを自殺に追い込んだのは主さんではありません。

200パーセント
自業自得なのです。
(彼氏さんは必ずまた復活して生まれかわってくるから、どうか安心して、次なる道を歩まれてくださいね)

((彼氏さん、キチンと追記メッセージを投稿しましたからね!))

2018 04 22 09:14

No.13 18/04/22 09:25
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

『まことさんからいろいろ聞いたよ

死んでも終わりじゃなかったんだな

オレは馬鹿だったよ
ゆるしてくれなー

オレの分まで幸せになってくれよなー

ゼッタイに幸せになれよなー!』


という声も聞こえましたことを追記投稿します。

No.14 18/04/22 09:36
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ハンドルネーム「誠」から主さんへ

ずっと霊魂救済活動を続けていて、早30年が経過しました。
今までトータルは、何万体という数にいくと思います。

私はこの霊魂救済活動に全人生を掛けています。

美人から告白されたときは、本音は結婚して幸せな家庭生活や子孫を残したり、幸せを堪能したかったです。

しかし、私を助けてくれた命の恩人は、生涯不犯の誓いを立てていて、異性と交わらない誓いも立てているのが、本当の霊能力の秘密だと言っておられていたので、私も素直に見習っています。

私は意志力が弱い人間です。
本音は👩美人と結婚して、どこまでも幸せを追求したかったです。

だから、後悔している自殺霊さんたちの気持ちと波長が合います。

主さんへ
私ことハンドルネーム👷誠の分まで、幸せな結婚生活を実現させてください。

彼氏さんは私が助けるのではなく、彼氏さんの守護霊や神様が助けてくれるのです。

私のことも忘れてください。
何もかも過去を一回忘れてください。

👏必ず幸せな結婚生活を実現させてくださいね⤴

2018 04 22 09:36
文跡

No.15 18/04/22 14:32
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さんへ

『死ぬ15分前に読む本』

深見東州/著


お金をかけずに、1人で供養する方法のヒントが詰まっています。

彼氏さんの魂に、主さんから読んで聞かせてあげてください。
(私からも読んで聞かせて差し上げますとともに)

追伸
私は来世は幸せな結婚を希望します。
その時に、今世、供養した自殺者リストさんにメモした全ての人々の支援も継続して祈りつづけます。
つまり、この活動は来世も来々世も永遠に続けていきますよ!

No.16 18/04/23 20:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

東京は千代田区の神田明神にて、彼氏さんの復活と主サンの元気復活も再度入念に祈念参詣させて戴きました。誠

No.17 18/04/30 14:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さんが殺したわけではないですからね。
苦しくなったら、
YouTube動画で
👨レオナルドTOSHU
さんのお悩み相談音声をいっぱい聴いてみてください。

自分なんか様々な霊にしょっちゅうしがみつかれては除霊する、救霊するの毎日毎日に嫌気がさすこともしょっちゅうです。
そんな毎日につかれてくるといつも
👨レオナルドTOSHU
さんのYouTube動画を訪ねて聴いては🔥自分に充電していますよ⤴
主さん頑張れ⤴

2018 04 30 13:58
そろそろ自動閉鎖だと思うので✏

No.18 18/04/30 16:01
匿名さん18 

冷たいこと言うけど、彼氏の方が悪いですよね。
過去に浮気しといて、彼女から変な女から嫌がらせされても守ろうとしなかった。

一番悪いのは主ではなく、その女では?
だってその女があなたにメッセ送らなければ主が彼を責めることはなかったでしょ?

まぁ自殺しちゃったもんはしゃあないけど、彼の運命だったのでしょう。

No.19 18/04/30 16:31
通行人19 ( ♀ )

主さんのせいじゃないですよ。
彼は病んでいたんやと思うわ。
月日はかかるかもしれないけど主さんが心穏やかに過ごせますように。
どうしても辛かったらカウンセリング受けるのもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧