注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

【愚痴】父がえこひいきしている事にずっと悩んでいます。 私はスマホを買ってもら…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

学生さん
18/04/27 14:23(更新日時)

【愚痴】父がえこひいきしている事にずっと悩んでいます。
私はスマホを買ってもらうのに3年我慢しました。買ってと言ったら、「お金がかかるから無理」とずっと言われていました。
なのに、父のスマホが壊れた時にゲームが出来なくて弟が落ち込んでいたら、可哀想だからスマホ買ったろ。って言うんです。は?ふざけんな!!三年我慢した気持ちも考えろ!!
それだけではありません!自転車を買い換えてもらおうとしたら、また同じ理由で断られ、弟がこの自転車良いなーと言ったらすぐに買いました。
しかも弟は「お父さんが勝手に買っただけ。欲しく無かった」と言っています。
私はもうどうしたら良いか分かりません
皆さんの親もこんな感じですか(でしたか)?えこひいきは直るのでしょうか?
くだらない話だとは思いますが、共感できる方いたら共感して下さい。
最後まで見ていただいてありがとうございました!

No.2633796 18/04/20 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 22:50
匿名さん1 

超分かる、家では姉の方がえこひいきされてて私ばかり怒られるんですよ!
それに学校で必要なものを払ってもらえるのは私以外の兄弟だけなんです!
この前も学校に紙の辞書は重いから電子辞書買ったら、一銭も出してくれませんでした。それだけならまだしも姉のは2万ほど全額払ってるのに。(1ヶ月1000円のお小遣いがチャラですよ…)
で、それはおかしいと抗議したらめっちゃ怒鳴り散らされて、やばかったです。その後とか、学校の提出物もお前が言うこと聞かないなら書かないとか言われ…
もともと不満があるゆえ、他の兄弟だけその不満を感じず生きてるなんてなんか恨めしいです。私の愚痴ばかりしてしまいすみません。いろんな親がいると思いますが、私の親は、子供の意見をああ確かにって言ったことないですし、悪かったって謝られたこともないので、これから先も自分が正しいと思って生きてくと思います、主さんの親は聞いてくれるかもしれませんが( ・ิω・ิ)

No.2 18/04/21 07:30
お礼

>> 1 スレありがとうございました!
大変ですね(ToT)もういっそのこと自分らしく生きるのも良いですね。
これを見たお子さんが二人以上いるパパ・ママさんはお子さんをえこひいきしていないかを考えて欲しいです( ´∀`)

No.3 18/04/23 14:17
匿名さん3 

そういう親だと腹立ちますよね、でもそういう環境の子って野心が生まれて仕事で成功している人多いですよ

No.4 18/04/27 14:23
お礼

>> 3 スレありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
そうなんですか!?知らなかったです!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧