注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

たまに、気が狂いそうになるんですが何故でしょうか。 そんな時は自分の手の甲をつ…

回答7 + お礼4 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:44(更新日時)

たまに、気が狂いそうになるんですが何故でしょうか。
そんな時は自分の手の甲をつまんでなんとか耐えてるんですが笑

やばいですよね。
対処法とかないですかね

No.2633908 18/04/21 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 00:34
通行人1 

んーと。
気が狂いそうになるというのは具体的にはどんな感じですか?
私も拷問とか人体実験大好きなヤバい奴なんで、相談乗れますよ!

No.2 18/04/21 00:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
いや、もうなんて言ったらいいか分かりません。
発狂しそうになる感じ…?とかなったことありませんか?
意識がどっか飛びそうになるみたいな、別に失神するとかそうゆうんじゃなくて…

相談のってくれますか?

No.3 18/04/21 00:48
通行人1 

返信ありがとう!
発狂しそうになる感じかー。
私にはそういう経験はないんですけれど、叫びたくなるみたいなのと同じような感じかな?
私みたいなガキでよかったらお話聞かせてくださいね^ ^

No.4 18/04/21 00:53
お礼

>> 3 こちらこそ笑
叫びたくなる感じ…まあ大体そういう感じですかね。

ありがとうございます!!
喜んでお話します笑笑

No.6 18/04/21 00:56
通行人1 

んーと、その症状はどんなときに出ますか?

No.7 18/04/21 01:01
お礼

>> 6 考えごとをしているときとか…?
ですかね

分かりません。
考えごとしてないときにもなりますので笑笑

No.8 18/04/21 01:02
通行人1 

どんなことを考えているときですか?
頻度はどのくらい?

No.9 18/04/21 03:14
悩める人9 

笑笑とか無理してる感じがやばい。
真剣に悩んでるなら笑なんてつけないもん。
笑をつけないといけないっていう思い込みに縛られてるのなら、そういう思い込みやすい性質に原因があると思う。
ふざけて誤魔化してるけど内心は不安でしょうがないなら、自分の気持ちに正直になった方が良いと思う。

No.10 18/04/21 06:22
匿名さん10 

私もそうだったので精神科に行きました。病院行ってください。厨二病的な意味で言って楽しんでるならご自由にって感じです。

No.11 18/04/21 11:44
匿名さん11 

私も一時期そういうことがありました。
その時は持病のこと、将来のこと、親のこと、全てが上手くいかず空虚感と不安と恐怖の日々が続いていました。自分ではカラオケなどに行ってうまく発散しているつもりでしたが時々勉強していたりするといきなり発狂したくなって落ち着くまで時間がかかったり過呼吸になりそうになったり本当にどこかに行ってしまいたくなるような気持ちになっていました。今振り返ると不安に押しつぶされそうな日々だったように思います。
その時からこのままだとおかしくなってしまうと思い、前向きに生きるためにはどうすれはばいいか、病気についてまず前向きに考えよう、部屋の模様替えをしよう、親に縛られることなんておかしい自分のやりたいことをやろうそう思い自分で状況を改善する努力をしました。今は発狂したくなることも今のところありません。
主さんにそういうようなことはありませんか?自分では感じていないつもりでも潜在的体は感じているものだと思います。
対処法はなにか今ある自分の周りについて考え直すこと、なんで自分がそうなるのか分からなければ旅行に行ったり友達と遊んだり新しいことを始めたり恋を始めたり、色々なことに取り組んでみるといいのではないかと思います。ひとりの時間を避けたりとか。ひとりだと悶々としてしまうものですから。
今でも不安と恐怖の要素はありますが、前向きにもがいてる途中です。自分をさげずみたくなる、嘲笑いたくなるような気分のときも私も今でもたくさんあります。心療内科に行くのには手間がかかったりなかなか実際には足を運びづらいことでもありますよね。
少しでも主さんの心の慰めになればいいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧