注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

弟に殴られました。 めちゃくちゃ酔っ払った状態で 帰ってきた弟がハイテン…

回答8 + お礼8 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 15:27(更新日時)

弟に殴られました。

めちゃくちゃ酔っ払った状態で
帰ってきた弟がハイテンションで面白く、普段ハイテンションの弟を見る事が少なく珍しいのと明日こんな状態だったんよー!っと弟に見せたくて(普段動画を撮っても怒りません)携帯の動画を撮っていたらなに撮りようるんやっと急に
怒り始め、ごめんっと謝っても
謝れやっと言われながら髪を捕まれて鼻を数発殴られ鼻と口から大量に出血しました。
私が面白ろおかしく動画を撮って
いたのがいけなかったみたいで
鼻を数発殴られた後、
弟は私にこっちは酒飲んで
理性が効いとらんのんぢゃあ
理性なくしたらこうなるの覚えとけ。お前みたいなわからん奴は殴らんとわからんから殴ってわからせんといけんのんぢゃあ
っと私に言ってきました。

私は怖くてもうわかったから近寄らないでと私が言うとまたキレてなんやお前のその態度っと言って何回も殴りかかろうとしてきたりタバコを持って根性焼きしてこようとしてきたりしました。
母と父が止めてくれなかったら
私はボコボコにやられてたと思います。
暴れだしたり、家を出て行くっと
叫びながら飛び出したりして
母がなんとかなだめてくれて、
本人もハッとしたのか泣きながら
謝られましたがその時、弟が
私に触れてきて、とっさに触らないでって拒否反応が出ました。

もうほんと殴られた恐怖心が
湧き上がってきて弟が怖いです。

しかも弟に暴力を振るわれたのは
2回目で去年、弟と口論になった時殴られ目の上が腫れて青あざ
ができました。

弟がこうなったきっかけがあり
3年前に働いていた職場で暴言、
暴力、料理の仕事をしていたのですが上司から包丁を突きつけられたりして心の傷を負いそこから弟は人が変わったかのようにおかしくなりました。
弟はこの事がきっかけでDV気質
な人になってしまったのですかね..。?後精神科に連れて行った方がいいのでしょうか?
弟や男の人が怖いです。
みんながみんなそうぢゃないのは
わかっていますが怒ったら大きい声を出され暴力を振るわれてしまうんぢゃないかと思ってしまう所があります。だから恋人なんか
いらないしでも28で周りから結婚しろっと言われ身内の事を話せなのでいつかねーっと流していますが今はそれを言うのもしんどいです。この事は、大好きな両親にも
悲しませたくないから言っていません。克服しなきゃと思えば思う程しんどいです。最後の方私の話になってしまって申し訳ありません。どなたかご意見下さる方お願いします。

No.2633939 18/04/21 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 01:49
匿名さん1 

飲んで来たら別の部屋で大人しく寝ちゃえば良いのでは?

毎回だと一度でも警察を呼ぶ事も考えた方が良いよ

出来れば酒は辞めさせないと駄目だね

No.2 18/04/21 01:57
匿名さん2 

28歳なら貯金もだいぶ貯まったでしょうからもう家を出たら良いと思います。
方言のせいか地域性なのか、わかりませんが、姉を殴る弟、家族を殴る人間がそもそも異常なんです。それもはじめてではないとは、最初にすぐに対策をしなかったご両親がまず理解できないですね。

男の人が怖くなった、じゃなくて、あなたの弟さんとそれを放置する家族全員が異常なんです。(これは本当に腹が立つので、言わない方がいいですよ。一緒にするなよ と思います。)

ただの一度も誰かに殴られることなく一生を終えるのが正常です。
家を出る 以外の選択はなしです。


No.3 18/04/21 02:03
匿名さん3 

弟さん辛そうならカウンセリング受けさせては?

そして主さんも受けてはどうでしょう?
1人で悩んで辛いでしょ。

No.4 18/04/21 02:12
通行人4 

誤解を恐れずに書くね。

私の知り合いの3人が料理人の見習いないし、料理人をして辞めたあと、

心に病を抱えてる。

今でこそ、ブラックだとか若い奴は叱ると辞めるからと、修行は優しくなってるけど

少し前は、そうとう人間ができた板長じゃないと、ボロボロにこき使われるし、言葉は荒いし。
それに耐えられた見習いは、新米に同じことする。

3人とも同じようなこと言ってた。

弟さんは、泣くくらいに暴力を奮った自分を持て余しているから、できれば心療内科に行ってほしい。

あと、主さん、男の人は怖い人ばっかりじゃない。お父さん怖い人じゃないでしょう?

これは、兄弟だけでどうこうする問題じゃないから、家族で団結して弟さんには、アルコールや心の病の治療を。

主さんも、きちんと気持ちをご両親に話すこと。

家族の誰も悪くない。みんなで困難を乗り越えて。

No.5 18/04/21 02:45
匿名さん5 

あきらかにDVですね。

はっきりいって、警察をよんでもいいレベルですよ、それ。

とりあえずは、DV相談窓口に相談してみたほうがいいと思います。DV 窓口 などで検索すれば、いろいろでてくると思いますので。

お大事に。

No.6 18/04/21 06:04
お礼

>> 1 飲んで来たら別の部屋で大人しく寝ちゃえば良いのでは? 毎回だと一度でも警察を呼ぶ事も考えた方が良いよ 出来れば酒は辞めさせないと… 回答ありがとうございます。
そうですよね。自分の部屋に
行ってればこんな事にも
ならなかったですし.。
禁酒させます。もし、
今日みたいな事が万が一弟の周りに起きたらとんでもないですし。
次あったら警察を呼んで対応してもらうようにします。

No.7 18/04/21 06:37
お礼

>> 2 28歳なら貯金もだいぶ貯まったでしょうからもう家を出たら良いと思います。 方言のせいか地域性なのか、わかりませんが、姉を殴る弟、家族を殴る… 回答ありがとうございます。
今年の夏に家を出る予定なんです。
そうですよね。普通は殴るなんて
ありえませんよね。家族も
弟の異常なキレ方に怖がって弟を止めるので精一杯みたいです。
弟が冷静になった時に言うみたいですがいい加減にしなさいよー。ぐらいなんで多分私がボコボコに
殴られて大事にならないと、
親も弟も気づかないと思います。

No.8 18/04/21 06:45
お礼

>> 3 弟さん辛そうならカウンセリング受けさせては? そして主さんも受けてはどうでしょう? 1人で悩んで辛いでしょ。 回答ありがとうございます。
弟もストレスや色んな葛藤が
あるんだと思います。
ほんとに一度カウンセリングに
行ってほしいです。
私も親に言えない友達にも言えない分1人で抱えて悩んで正直辛いです。なんで自分にこうなったん
だろう。もう一度こうなる前の
自分に戻ってやり直せたら..。
親に申し訳なさと自分の情けなさと恐怖心と色んな事を思ってます。

No.9 18/04/21 06:53
通行人4 

痛くて、ビックリしたのはとってもわかるよ。

主さんの友人が相談してきたら、あなたが悪いとは言えるかな?

こういうことって、悪い顔してやって来る。今回は、女の子の主さんが殴られるというたいへんな現れ方だけど、

主さん兄弟にとって、親御さんへのSOSのサインだよ。

そのことが表に出て、ケアできる。

大切な一人娘だよ。大切な長男だよ。

No.10 18/04/21 06:59
お礼

>> 4 誤解を恐れずに書くね。 私の知り合いの3人が料理人の見習いないし、料理人をして辞めたあと、 心に病を抱えてる。 今でこそ、… 回答ありがとうございます。
弟も前の仕事の時同じ事を
言ってました。
ほんとにカウンセリングに
通ってきちんと治してほしいです。
頭ではみんながみんな怖い人
ではないっとわかっていのですが
一度恐怖心を味わうと中々その
恐怖心から解放されません..。

しかし通行人が言う通りきちんと
家族と向き合うべきですよね。
弟も私も。

最後の家族の誰も悪くない。
困難を乗り越えてっと言う
お言葉が心にグッときました。
ほんとにありがとうございます。

No.11 18/04/21 07:04
お礼

>> 5 あきらかにDVですね。 はっきりいって、警察をよんでもいいレベルですよ、それ。 とりあえずは、DV相談窓口に相談してみたほうがい… 回答ありがとうございます。
やはりDVになるのですね..。
色々調べてこれ以上なにも
起きないように窓口へ相談してみますね。

No.12 18/04/21 12:50
匿名さん12 

もし、今の性格をかいぜんするから、一度だけ、男女の関係になりたいと 懇願されたら、うけいれますか?

No.13 18/04/21 13:09
お礼

>> 9 痛くて、ビックリしたのはとってもわかるよ。 主さんの友人が相談してきたら、あなたが悪いとは言えるかな? こういうことって、悪い顔… 回答ありがとうございます。

そしてとても心配して下さり
ほんとにありがとうございます。

母と話をしましたが、
弟にも言い分がある。どっちもどっちよ。っと言われてしまいました。きっと私がSOSを出しても
親はなんにもしてくれません。

No.14 18/04/21 13:12
お礼

>> 12 もし、今の性格をかいぜんするから、一度だけ、男女の関係になりたいと 懇願されたら、うけいれますか? 男女の関係なんて絶対嫌ですね。
関係を持って性格なんて治るわけないですし、逆に今度暴力と性的虐待をされるかもしれませんし。
兄弟なので絶対ありえないですね。

No.15 18/04/21 14:48
通行人4 

そんなに酷い殴られ方しても?

喧嘩両成敗?かわいそうに。

引っ越す予定あるって書いてありましたね。

その時までは、弟さんとは2人きりにならない。無理ならでかけましょう。

本当にごめんなさい。男の人は怖くない人もいるなんて、軽口叩いて。

No.16 18/04/21 15:27
お礼

>> 15 母は弟に異常に過保護な部分があり、弟がどんなに悪い事をしても
結局弟の事を守るんです。
昔からいつもそう。

そうなんです。夏には家を出ます。弟とはほんとに顔を合わせたくないので自分の部屋で、
お風呂以外は過ごそうと思います。

謝らないで下さい。むしろあなたの言葉に救われていて感謝しています。ほんとにほんとに親身に
話を聞いて下さりありがとうございます。あなた様の様な心優しい方とお話できてよかったです。
もしここの掲示板に書き込んでいなかったらずっと1人で思い悩んで殻に閉じこもったままだったと思います。ほんとに救われました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧