注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

おはようございます! 人生負け組です。 自分は、工業高校の土木科(低学歴)を…

回答2 + お礼0 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 09:00(更新日時)

おはようございます!
人生負け組です。
自分は、工業高校の土木科(低学歴)を卒業して地元の道路工事専門(市と県の工事 主 国土交通省の工事は、しない)の建設業の会社に就職をしました。
現在社会人4年目になり2級土木施工管理の学科免除で2級土木施工管理の実地試験のみやっと受けれることになります。
それで受けてから今の会社に自分仕事が出来ない人間だからコミュニケーションを取れなかったり人間関係に疲れてるし毎日タダで残業、休日出勤の日々を繰り返し体的にも精神的にもきつく今の会社に居ても建退共に加入してもらわないと退職金がタダな環境で奴隷をするために働く 社長の機嫌(点数稼ぎ)のために働く環境から逃げ出したいです。
それで現在 危険物の乙四、トヨタ内部の感電、高所 特別教育は、持っていて今年 測量士補、2級土木施工管理、宅建を取得予定で会社を辞めて難しいけど人生を1からなり直したいと思います。
それでやり直すにも初めて職を辞めるので色々と不安だったので投稿しました。
特にこれと言ってもしたいことがないです。

No.2633979 18/04/21 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 08:31
サラリーマンさん1 

やりたいこと見つけて、とよく言いますが、なかなか見つからないこともよくあります。そんな時はともかく目の前の仕事を一生懸命にやることです。必要な作業を覚えていったり、上司や仲間、後輩との人間関係で悩み、学んでいったりして経験を積んで成長していきます。どこにいっても人間関係で悩むことはありますし、上司の顔色をうかがいながら仕事をしなければならないのは給料をもらって働いていれば当然あります。でもサービス残業、休日出勤が日常化しているのであればいわゆるブラック企業、転職を考えるのも良いでしょう。ただし、新しい職場でもそれなりの苦労は覚悟しておいた方が良いでしょう。何もかもバラ色、ということはあり得ませんので。

No.2 18/04/22 09:00
専業主婦さん2 

主さん、いろんな資格を持っていて、スゴいですね。
まだこれからも、資格を取られるのですね。
私は何も持っていないので、主さんは偉いなと思います。

私は、ものを作る仕事は素晴らしいと思います。
私たちの生活を、支えてくれている仕事だと思っています。
どうか頑張って、その資格が活かせて働き甲斐も感じられる職場を見つけてください。
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧