注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

口唇ヘルペスもちの方、旦那さんは知ってますか? 学生の頃からずっと口内炎だ…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

通行人
18/04/21 11:50(更新日時)

口唇ヘルペスもちの方、旦那さんは知ってますか?

学生の頃からずっと口内炎だと思っていたものがヘルペスでした。3年に1回程度できます。

旦那に言えば知識ないし、話したところで絶対疑う人だから話したくないけど、移る可能性あるし言ったほうがいいものですか。

でも、結婚して15年たつけど旦那にうつらないから旦那は大丈夫なのかなー。

浮気疑われそうです。

No.2633996 18/04/21 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 08:18
匿名さん1 ( ♀ )

うちの旦那が口内炎酷くて2〜3ヶ月のうちに5個とか大きいのができます。
ヘルペスかなーとか思って色々調べたけど、移らないから口内炎だなってなりました。
口内炎酷い人と、ヘルペスってすごい似てるんですよねぇ。
次出来たら病院行ってみて検査する方がいいかもしれません。
今までうつってないとなるとヘルペスとも言い切れない気がします

No.2 18/04/21 08:34
働く主婦さん2 ( ♀ )

知ってるも何も唇にできるから一目で分かります。最近はできてないですが結婚16年で何回かはできましたし。
旦那にはうつってないですし、それで浮気がどうこうなんてありえません。

旦那さんに知識がないならきちんと説明したら分かってもらえませんかね。ヘルペスだけで浮気なんて考えるのは理解できないですが…


No.3 18/04/21 11:33
匿名さん3 

え、口唇ヘルペスごときで浮気疑われるんですか?そもそもウィルス保有してる人なんて日本なら7割以上ですよ、発症するか否かは個人差でしょうけど。
主さんは約3年毎に、疲れがピークに達する等で免疫力低下したタイミングで発症するんでしょうね。

あらたまって『私は口唇ヘルペスで、これは感染る病気です。』なんて、15年連れ添ってる旦那にわざわざ言う必要も、逆に隠す必要もない事だと思いますけどね。

No.4 18/04/21 11:50
匿名さん4 

口唇ヘルペスで浮気疑われるとか何それって感じ。
あの子と喋ってたからあの子の事好きなんでしょっていう中学生レベルの話かと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧