注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の頭が弱すぎて悩んでいます。金型メンテナンスの部署に移動する事になっだのです…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 07:07(更新日時)

自分の頭が弱すぎて悩んでいます。金型メンテナンスの部署に移動する事になっだのですが、自分で客観視出来ず無駄な行動を取ってしまったり、悩まなくても良いぐらい簡単か事も分からずずっと考えてしまい、先輩に呆れられている現状です。先輩は後5年で退職する事が決まっており、その間に自分が先輩ぐらいのレベルにならなければならず正直不安すぎます。最近では、自分は相当痛い人間なのできっとこのまま居ても時間を無駄にしてしまうのではないか?(会社が)とか、会社は自分から辞めたいと言って欲しいんじゃないか?とか、(何年も金型メンテナンスで働いていた人が最近会社に入社しており私がすでに移動していたため、やむなく他部署に配属となっています。)思っています。私のミスも仕事が覚えれないとかそういったところの問題ではなく仕事じゃない部分の問題なような気がしてどうすればいいかわかりません。私は仕事を辞めるべきなのでしょうか?しかし、頭の弱すぎてどこにいっても同じ事を繰り返しそうですし、かといってここに居座っても自分が先輩の様になれるか不安です。

No.2634036 18/04/21 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 12:59
匿名さん1 

自分を責めてると脳細胞って死にますよ

No.2 18/04/23 19:28
通行人2 

まず、頭の弱い人は会社に入れません。初めての仕事は、できなくて当たり前です。先輩も始めから仕事ができたのでしょうか。
萎縮して、のびのび働けていないのかもしれません。

辞める辞めないではなく、上司(先輩以外にいるかな)に相談してみては?

でも経験上、できると努力しない人間より、できないと自覚して、まさに金属のように工夫・努力をした人はなにか後々の安定感は、目を見張ります。

スロースターターの人もいるので、耐えうることであれば、先輩の仕事ぶりを盗む、研究のため金型に朝一に出勤し触れる、一番遅く帰宅するという、まったく今どきではない技術習得もいいと思います。

怒鳴られる、無視されるということは辛いですが、そういうことがなければ、頑張って胸を張れる技術者になってほしいです。

No.3 18/04/24 07:07
匿名さん3 

仕事内容が合っていない可能性もありますし、自分の適性をじっくり考えてみるのも良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧