注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私が小学校に馴染めません。 仕事の都合で1年になると同時に田舎へ引っ越して…

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 04:57(更新日時)

私が小学校に馴染めません。

仕事の都合で1年になると同時に田舎へ引っ越してきました。
子供の小学校は同じ保育園、同じ幼稚園とみんな幼児の頃から仲良しな子達です。
子供はお友達もでき楽しそうに学校へ通っています。

私は小学校の集まりが苦痛でしかありません。
みんな幼い頃から仲良しさんなのでお母さん達も仲良しさんです。
輪の中に入っていこうと試みましたが、誰こいつみたいな空気になってしまいそこから行けませんでした。
1人の人に話しかけたが結局近くに知り合いがいてなかなかうまくいきません。
田舎の人はコミュニティが強くうまく中にはいれません。

これから授業参観、運動会なのど行事が嫌で嫌でたまりません。
どうしたらうまく馴染めるのでしょうか?
旦那は仕事の関係で土日は休まず1人で参加になりそうなので旦那は期待できません。


No.2634038 18/04/21 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 13:21
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

無理に仲良くなる必要はないと思います。
当たり障りのない程度に感じ良く接していれば、おのずと馴染んでくるんじゃないでしょうか。
私の子供も1人だけで、半数は近隣の幼稚園出身です。
シングルなので誰も頼りになる人は居ません。
子供はすぐに打ち解けられますが、やはり子供も不安が大きい様です。
子供も不安なのだと、私が印象悪くなって子供に嫌な思いをさせたくないと思い、笑顔で感じ良く私から挨拶・話し掛ける様に努めています。
働いていて深く付き合える時間も無いので、良くも悪くもと言った所ですが。
学校生活で一番長い6年、焦らず気負わずで、自然に主さんと気の合う人が出来ると思いますよ。

No.2 18/04/22 04:57
匿名さん2 

子供が楽しく学校に行っているなら、親が学校に馴染まなくてもいいのではないですか?
私のところでも、仲がいい人が出来なくて、いつも一人という人が結構いましたよ。
でもそのうちに、子供を通して仲がいい友達ができるのではありませんか?

PTAの役員決めは終わりましたか?
ママ友作るのなら、面倒くさがらず役員を引き受けたらどうですか?
役員の中でお友達が出来るかも知れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧