注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バツイチ47才です。子供も独立して今は去年の暮れに友達の紹介で付き合い始めた方が…

回答4 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/22 11:21(更新日時)

バツイチ47才です。子供も独立して今は去年の暮れに友達の紹介で付き合い始めた方がいて、今月初めて彼の家に泊まってふたりで過ごしました。

彼は私より6つ上でトラックの運転手をしている一方でアパートを3件ほど持っていて結婚しても生活には困らないかもしれませんが、朝起きてから(実際は夜中もちょこちょこ起きてるのでこっちも全く眠れない)ずっとパソコンに夢中です。
私がいてもずっとパソコンとにらめっこしています。
最近投資に興味があるみたいで株や仮想通貨の勉強を熱心にしています。
どちらも実際にやっています。

私逹は住んでいる場所が遠距離なのでなかなか会えずにいて、たまに会ってもこんな感じです。

今日は私も彼も休みなので昼過ぎにラインをしましたが返事が来たのは15時半くらいで、『パソコンに夢中だったから気付いたらもうこんな時間でごはんも食べてない』と返ってきました。
その後は私が返しても既読にはなりますが返信はありません。
いつもこんな感じです。

今まで紹介でお付き合いしてきた人よりは会話もちゃんとできるしまともな方だという印象ではあります。
もう年なので恋愛のような事は元々望んでいませんが、本当にこの人と結婚しても大丈夫なのかなと不安で仕方ありません。
私は結婚したら正社員で10年以上勤めた会社を辞めなければなりません。
正社員といっても給料はとても安く、会社自体もいつ畳むかわからない状況です。
でも、私ももう年なので安心な生活を手に入れる為には妥協しなければいけないのでしょうか。
それとも、やはり私がわがままなのでしょうか。

No.2634186 18/04/21 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 16:42
匿名さん1 

最期のチャンスですね

No.2 18/04/21 16:47
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね…。

No.3 18/04/21 16:53
匿名さん1 

私なら。彼に 人生と身体をゆだねますね
婚期 チャンスをのがしていいのなら、いいですよ
後悔は、していい後悔と取り返しのつかない後悔があります

No.4 18/04/21 17:16
お礼

>> 3 彼はとても不規則な仕事で、夜勤がほとんどですが夕方5時~9時頃出勤していき、帰りは翌朝1時~8時の間に帰って来ますが、どの時間に出勤してどの時間に帰ってくるのかその日の勤務状態によって毎日違います。
昼間はもちろん寝ています。

彼の望みは、そんなに不規則でも帰って来たら温かいご飯を作って帰りを待っていてくれる人。
朝帰って来て、朝に夜ご飯並みの料理と晩酌をしなければなりません。
朝8時とかに帰って来るならまだしも、夜中1時とかに帰って来ても同じです。
もう20年以上規則正しい生活をしてきた私に、そんな生活ができるのかそれも不安です。
でも、最後のチャンスかもしれないので頑張らなくちゃいけないのかもしれませんが、頑張らなくちゃと思える気になれないほど私には無関心なんです。

No.5 18/04/21 18:04
匿名さん1 

じゃ、、やめたら?
彼も条件だすぐらいだから、無理にあなたと結婚は、したくはないと思うし、彼だったら、すぐ、結婚相手みつけるよ

No.6 18/04/21 18:24
お礼

>> 5 彼は去年まで若い方と同棲してましたが、結局不規則な生活にたえられずご飯も掃除もしてもらえずに自分から家を出ています。
あなたは不規則な環境にも耐えられる賢い女性なんでしょうね。
じゃやめたらって、そんな簡単なことじゃないんです。

No.7 18/04/22 01:48
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

彼はいくつまで働く予定ですか?リタイアした後はどのような余生を過ごす予定ですか?未来を語り合ってますか?
女手一つで頑張ってこられて、色々築いて来たものも多いと思います。結婚すれば彼の不規則な生活に100%合わせた生活になりますよね。愛し合っていれば問題ないと思いますが、彼が主さんでなくてもただ家事する人を望んでいるだけだとしたら、たとえお金の心配はなくとも虚しい結婚生活になるような気がします。
でも私は離婚経験はないので、独りの寂しさはわかりません。
主さんがその生活を楽しめるなら、頑張ってと応援したいです。

No.8 18/04/22 11:21
お礼

>> 7 彼は、定年までは働く予定です。
遠距離で会う時間もなかなか無く、突き詰めた話などはあまりできていません。
彼の住んでいる所が私の地元なので、彼と結婚すれば実家もあるし仲の良い友達もたくさんいます。

おっしゃる通り、女手ひとつで今までやってきてひとりで確実に築いてきたものが少なからずあります。(これは他人にはわからない自己満足みたいなものですけど…。)
たとえ彼と結婚して彼との会話が無くても、周りには実家の家族や友達がいるので何とかなりそうですが、私に無関心な人に100%不規則な環境を合わせることができるのかが本当に心配なんです。
じゃ、やめたら?って言われた人も中にはいますが、私にとってはもう本当にこれが最後になるかもしれないので、もっと彼と会話をして少しでも楽しめる環境を自分なりに造っていけたら自分の考え方も変わってくるのかなと気付きました。
良いアドバイスと応援、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧