注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

19歳女子短大学生です。 販売業のバイトをしているのですが、バイト先の40代店…

回答4 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

学生さん
18/04/25 23:13(更新日時)

19歳女子短大学生です。
販売業のバイトをしているのですが、バイト先の40代店長を好きになってしまいました。
店長は既婚者で娘さんもいらっしゃいます。
当然年の差もありますし、店長からしたら私なんて娘感覚で優しくしてくれているのだという自覚もあります。
私も不倫がしたいだとか店長と付き合いたいだとかでもないのです。
今現在私は就活をしていて、うまくいけば今年度いっぱいで退職をするので、多分お客さんとして顔をあわせることはあっても今のように話したりすることはなくなると思います。
このまま何も伝えられずに辞めることになったらと思うと、言いようのない寂しさを感じます。
ですので、退職前に思いだけでも伝えてきちんと断ってもらって私の中で区切りをつけたいのです。(万が一いい返事だったとしても身を引きます。)
でも店長からしたら、娘同然の年齢の子に告白されても迷惑なんじゃないかと不安です。
私は、思いを伝えてもいいのでしょうか…?
色んな方の率直な意見をお聞きしたいです。
どうか私にアドバイスをお願いします。

No.2634300 18/04/21 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 23:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

諦めた方が良いでしょ!店長には家庭あるし娘と同い年だったらさすがに女性として見るのはいかがなものか⁉男なんて沢山いるしもっと良い男性はいると思うよ!

No.2 18/04/21 23:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
回答者様の言うことはごもっともで、諦めるのは前提の話なのですが…やっぱり何もアクションは起こさない方がいいのでしょうか…。
ちなみに私の書き方が悪かったのですが一応娘さんよりは年上です。

No.3 18/04/24 17:42
匿名さん3 

辞める時にでも、最後の思い出に気持ちを伝えるのはいいと思います、気持ちがすっきりするはず

No.4 18/04/25 13:21
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
辞めるときなら後腐れもなさそうですね。
少し気持ちが前向きになれました、ありがとうございます。

No.5 18/04/25 15:32
匿名さん5 

相手の奥さん可哀想。
何で相手のいる人に告白するの?
相手にされても付き合わないつもりだからとか言って食事だけとかドンドン言い訳して不倫関係になるような人達だっていますよね。
19歳の女性なんて40代の男の助平心を動かすには充分な年齢です。
子供の恋愛ごっこの年齢はとっくにすぎているのだから告白してスッキリとか馬鹿な事言っていないで他人のご夫婦を壊してしまうかもしれない行為はやめなさい。

No.6 18/04/25 15:53
匿名さん5 

振られるから、付き合わないからいいじゃ無いですよ。主さんこれから社会に出ても既婚者に粉かけるタイプですね。
私は相手にされないけど気持ちだけ伝えたいとか狡い言い訳して、付き合わないけど食事誘われたから食事だけ、付き合わないけど飲みに誘われたから2人で飲みにとか、そのうちそんなつもりは無かったのに不倫しちゃいましたみたいな。もう子供じゃ無いですよ。既婚者には相手にされないからとか言い訳して告白なんかしちゃ駄目です。絶対に。
真面に生きて下さいね。

No.7 18/04/25 17:39
お礼

>> 5 相手の奥さん可哀想。 何で相手のいる人に告白するの? 相手にされても付き合わないつもりだからとか言って食事だけとかドンドン言い訳して不倫… 回答ありがとうございます。
ご家庭に影響を与えるのは私としても控えたいことですので、回答者様の言う通り告白はしないことにします。
私も少し安直だったと思います。
失礼いたしました。

No.8 18/04/25 17:51
お礼

>> 6 振られるから、付き合わないからいいじゃ無いですよ。主さんこれから社会に出ても既婚者に粉かけるタイプですね。 私は相手にされないけど気持ちだ… 回答ありがとうございます。
最初に少しだけ反論させていただきますが、たかが数百文字の質問文で私のことを決めつけるのはご遠慮ください。
私の両親は不倫が原因で離婚しており、不倫は誰も幸せにならないことだとよく理解しています。
それに、店長はそんなことをする方ではないと感じるし、もしそうではなかったら私の恋心も冷めると思います。
私は至って真面目です。
ですが、回答者様の言うことも一般論としてごもっともだと思いますし、相手のご家庭のことを考えずに安直な考えを持っていたのは事実ですので、何もせずに退職しようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧