注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高校一年女子の娘、20数名の部活でただ一人ユニフォームが貰えませんでした。共に理…

回答5 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 21:36(更新日時)

高校一年女子の娘、20数名の部活でただ一人ユニフォームが貰えませんでした。共に理由を考えましたが分からず、娘は悔し涙。入学前から部活に参加して、積極的な態度も示していたと思います。技術も他の同級生と変わりわないように見られます。部活の父母会では、顧問の采配等に一切の口出しはしないこととサインしたばかりです。ユニフォームが足りないわけでもありません。本音は、なぜ?と聞きたいところですがひと月も経たないうちから、親が物言いするのも良くないかと我慢しています。しかしながら、理由も伝えずこの対応は 意地悪されているうにしか感じられません。
娘には、聞いても意味が無い。慌てて背番号がもらえる訳では無いだろうから、考えなくていい!中学では40人以上もの部員の中のエースはってたんだから、誰がなんと言おうとプライド持って自分らしく進みな。応援している!!
そう伝えました。
でも、この顧問の対応は大変おかしいと思います。こちらは、どうするべきでしょうか。

18/07/11 21:36 追記
すみません!スマホに慣れていなくて、返信の見方とか分からないうちに月日が経ってしまいましたようで。意見してくれた方々、誠に有難う御座います!
背番号の一件は、その時に聞くことは無かったですが先月2年生がまとまって退部したり…その保護者の話からも顧問のアクの強さが分かりました。娘は、なかなかの根性と切り替えがあり逞しくやっております。本当に、有難う御座います。

No.2634304 18/04/21 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 21:08
匿名さん1 

親が出るのではなく、まずお子さんが聞くべきではないですか?
そこで、どうしてですかと、食い下がれないような子は、
それこそユニフォームが貰えないと思います。
お前は帰れと言われて、帰ってしまう子のようです。
その結果、まったく納得が出来ない、理不尽な内容が返ってくるなら、
そこで初めて親の出番ではないかと思います。
子供が自分の意思で、どうしてだと主張する力をつける為にも、
親が出しゃばって顧問に意見しないように、というサインでもあると思います。

No.2 18/04/22 10:15
匿名さん2 

これは辛いな。。娘さんから顧問に聞くしかないと思う。

No.3 18/04/24 17:45
匿名さん3 

中学ではエースだったのに貰えないなら、明かに虐めなのでは?娘さん自分で顧問に聞くのが難しそうだったら、親が出てもいいと思います

No.4 18/04/24 17:48
通行人4 

その部活の顧問の評判はどうなのでしょうか?
娘さんから顧問にもらえなかった理由を聞くべきでしょうね。
目ざわりだったとか、場の雰囲気を乱すとか何かあったのかも。

No.5 18/04/24 18:04
匿名さん5 

小~大学まで、バレーボールをしていました。

技術に差がなく、コミュニケーションがとれているなら一人だけ外れるのは、疑問がわきますね。
私なら、子供に理由を聞きに行かせます。
もしかしたら、自分で考えろとか言うかな。

それなら今回はユニフォームなしで、いつも以上に練習して、声だしして、雑務など頑張るように励まします。
それでも、次外れたらやめる覚悟でコーチに物言いに行かせます。
最終、親として意見を聞きに行くかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧