注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

親が離婚しています。 基本的に母親の方で生活をしていますが、土日などは、だいた…

回答3 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:26(更新日時)

親が離婚しています。
基本的に母親の方で生活をしていますが、土日などは、だいたい父親の方で生活しています。いつも父に会うと母親の悪口を言います。母も父の悪口しか言いません。父は優しいのですが短気なのですぐ怒ります。でも父の悪い所はそれだけです。一方母は、家事はせず、部屋は汚いし、私を夜に母の友達の所に連れてって、夜遅くまでカラオケなどに行かせます。(私は11歳です)しかも、出かける時私の知らない話をしてて、話の輪に入れずつまらないです。母には彼氏がいます。母は私にバレてないと思ってます。正直もう限界です。母親とは縁を切りたいです。でも父の所に行っても楽しくないし、友達とも離れたくありません。辛いです。母は遊び人です。友達も沢山います。コミニケーションを取る事が母は得意なのですが私と話す時はつまらないです。なので私は、そっけない態度をとるのですが、そうすると怒ります。どうしたらいいか分かりません。助けて下さい。この話は友達にも話しづらい話なので余り人には相談出来ません。なので相談を受けてくれてありがとうございます。(長文ですみません)

No.2634332 18/04/21 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 22:35
匿名さん1 

困ったね 読んでて 大人でも解決策が浮かばない ごめんなさいm(_ _)m

No.2 18/04/21 23:06
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

主さんが縁を切りたいとまで思う理由は具体的に何かな?
私も母子で娘は主さんより幼いけど、もし娘がそんな風に考えたら死にたくなると思う。
それだけ母親にとって自分の娘は大事。何があっても守ろうと思ってる。
夜遊びはどうかと思うけど、心配だから一緒に連れて行くんだと思う。主さんを大事に思ってなければ留守番させたり、父親と生活させるはず。
ちゃんとお互いに話をしてる?
親もただの人間。駄目な所もたくさんある。
親は主さんには抱え込まず何でも話して欲しいと思ってるはず。
親の立場からのレスしか出来ないけど、まずは何でも話が出来る関係になって欲しいです。

No.3 18/04/22 00:43
匿名さん3 

私は あなたと同じ年の子どもの母親です。
辛い状況だね…
その苦しみをとってあげられないけど
真剣に考えてみました。
辛い状況でも 今は きちんと学校へ行って勉強をがんばって。
そして、たくさん本を読んで生きていくための知識を身につけて。
負けないで!
義務教育さえ終わったら 自立して今の苦しみから解放されると思うの。

それから… きちんと食べて寝ること。
心と身体の成長に 一番大切なことだからね。
こんなことしか言ってあげられないくて ごめんね。





No.4 18/04/22 08:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ちゃんと母親と話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧