注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もうすぐ5歳になる子と3歳になる子を家において病院へ行ってきたと旦那が言うので、…

回答6 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 23:15(更新日時)

もうすぐ5歳になる子と3歳になる子を家において病院へ行ってきたと旦那が言うので、危ないからやめてと言うと、3歳の子は寝てたし5歳の子は行かないと言ったからおいていったそうです。30分くらいだったそうです。もう5歳だし大丈夫だとの事です。そんなものでしょうか?私は仕事に行ってたので、旦那に任せてました。一般的において行くのはアリなんでしょうか?育児放棄だと言ったら、育児に対する考え方が全然違うと言われました。分からなくなってしまいました。

No.2634421 18/04/22 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 00:11
匿名さん1 

いやいや、3才がすぐ置きて泣くかもだし、置いてくなんて有り得ない。
そう言う時に、ベランダから転落したり火事になったりするかも。
余りにも危機感なくてびっくり。
うちの夫も似た様な物でしたし
もうね、教えても無駄なんですよ。
何かあったら学ぶけどなければ
平気平気と更に酷くなります。
なので、私は夫には預けませんでした。
いつか絶対有り得ない取り返しつかない事やると思ったから。

No.2 18/04/22 00:19
匿名さん2 

頭悪いやろ、そいつ(笑)

No.3 18/04/22 00:32
お師匠さん3 

旦那を教育せなあかん

危機意識皆無

No.4 18/04/22 00:40
サラリーマンさん4 

五歳の子 一人ならありかも

3才の子は寝ても怖いかな?

階段から落ちたり 色々ありますからね?

後で後悔はしたくないから
でも平気でな人は結構怖いことしてる

車がビュンビュン走ってる道路の脇を兄弟が騒ぎながら走ってて 後ろから赤ちゃん抱いたママが歩いてるとか 見てるこっちが怖い

危険は結構あるから 年押しといた方がいい

No.5 18/04/22 01:10
匿名さん5 

お子さんの個性にもよるかな。
5歳児を30分なら、みんな言わないだけで結構やってると思う。
ただ3歳児がね、寝てたとは言ってもちょっと早いかな。
鍵とかコンロとか、全部チャイルドロックかかってるなら、
ご主人の30分くらいって気持ちは理解出来る。
しかもパチンコじゃなくて病院だし。
行かないってぐずる5歳児抱きかかえて病院行くわけにもいかないし、
じゃあ病院を次の休みまで諦めるかってなっちゃうし。
育児放棄まで言うのは、流石にご主人のやる気も削ぐと思う。
あっそ、じゃあお前がずっと見てれば?って言われても返せないでしょ。
ご主人を非難するのは簡単だけど、子供はまだ思っているより小さいんだって、
ご主人との会話が足りないんじゃないかな。
それくらい常識的に考えればわかるって反論されそうだけど、
5歳児って、びっくりするくらいしっかりした一面もあるし、
もうすぐ小学校だしって油断とかも出てくるよ。
非常識だ、何を考えているんだってヒステリックに怒らずに、
冷静に意識のすり合わせをきちんとした方がいいよ。
ヒステリーに怒ったからって、ご主人が反省するとは思えないし、
はいはい、またキーキー言ってる、現にどうにかなったって、流されてしまうから、
大事なことこそ冷静に低いトーンで話さないと、聞いてくれないよ。

No.6 18/04/22 02:00
匿名さん6 

ありえない。何かあってからでは遅いんですよ。「あのとき一緒に連れて出ていれば…」なんて言ったって取り返しがつきません。

私ならそんな人には二度と預けませんね。

No.7 18/04/28 23:15
お礼

皆さん、ありがとうございます。人それぞれですね。でも私はまだ危ないと思うので、旦那とよく話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧