注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

長文失礼します。 私は50歳男性です。今会社を辞めようとしています。話しは長く…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

悩める人
18/04/22 07:59(更新日時)

長文失礼します。
私は50歳男性です。今会社を辞めようとしています。話しは長くなりますが聞いて感想頂きたいです。
23歳の時に妹が働いていたので紹介して貰い入社しました。自分で言うのもあれなんですが、真面目に仕事をして皆から良く思われていました。
何年か過ぎて今の社長(妹の夫)〔その頃は工場長]の3番目の弟と仕事をした時に、わざと雑用をして仕事を遅らせて残業をしていたので今の社長(長男)に話しをしました。その時は何と引き出しから焼酎を出してきて、飲みながら『そういう見方もあるんだな』と言われ、納得してないけど様子をみることになりました。その頃から私に対する態度が少しずつ冷たくなりました。
その後会社で私と部下でちょっとしたトラブルがあった時に部下が皆に言いふらした様で、皆が私の近くを通る度に私の顔(怒ってるんじゃないか?)を見て行く様な感じになり、私は社会不安障害になってしまいました。
その後治療しながら休ませて貰ったり、何回かはもうこの会社では無理だと判断して辞めたこともありました。
そして結局また戻って来る時に、社長の息子が新事業の営業を手伝って欲しいと言って貰い、心機一転頑張ろうと思い営業とそれに伴う工事をする事になりました。元々社長とは昔の1件以来お互いに良く思ってなかったので息子に会わせて仲良くやってたんですが、よくよく見ると営業は殆んど行かないし、工事の準備も同日にやり、報告書もあと伸ばし、挙げ句のはてに社長に対して上から物を言って口喧嘩になり、最後は社長がその意見を受け入れてしまいます。
そんなこんなで、息子とは一緒に仕事がしづらいと言うことと、不安障害が発症したため3週間休みました。
その後出社した時には、社長も息子ももう辞めると思っていたようで、私が出社すると息子は休んだり営業に真っ直ぐ行ったり、社長はいつも自分でやってる仕事を私にやらせてみたり、殆んど仕事の話も雑談もしない感じです。
社長、息子、仕事のことを考えると後頭部が重苦しく痛み、夜眠れないので睡眠導入剤も服用しているためか、胃の状態も最悪です。
会社に復帰することは考えていませをが、今の精神状態ではすぐに転職するのも難しいので、自殺願望が出て来てしまいました。

ちなみに、社長も息子も自分の考えが一番正しくて、人から指摘や指示をされるのが大嫌いな人です。すぐに顔と態度にでます。

※そんな人間でも実の子は可愛いんですかね?⁉

長くてすいませんでした。

No.2634437 18/04/22 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 04:53
匿名さん1 

悪口をあちこち言ってると災いし居場所が何処にも無くなるよ。

No.2 18/04/22 06:48
匿名さん2 

会社でのストレスは9割が人間関係と言います、人間関係がうまくいけば、仕事はスムーズにいくわけです、あなたは他の会社にいた時どうでした?同じ事で悩んでませんでしたか?あなたの性格では今の会社は合わないかもしれないけど、全て周りの人が悪い訳ではないでしょう、ま、無理にあわさなきゃならないなら、転職、出来なければおなたの考え方を変えていきましょう。

No.4 18/04/22 07:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

実の子は何があってもかわいいのだと思います。

自殺願望が出るのは尋常ではないので、思い切って別の世界に転職されてはどうですかぁ?

No.5 18/04/22 07:59
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

何だか人に対する不満が多すぎだなあ。

もっと、良い部分を見てあげるとか
至らない部分はさりげなくフォローしてあげるとかしてあげなよ。

それはそれとして、不思議に感じたことがあるよ。
あなたは今の会社で30年弱ほども働いているのに
なんで今さらそんなことで不満を覚えているのか。
社長や部下の性格にしろ、前々から分かってた話じゃないのかと思うんだけど。
30年弱ほどもそこそこうまくやれていたのに、何故今?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧