注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

奥さんが出産し、子どもがまだ生後間もないのに浮気をする旦那をどう思いますか? …

回答13 + お礼10 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 01:05(更新日時)

奥さんが出産し、子どもがまだ生後間もないのに浮気をする旦那をどう思いますか?
その浮気が本気になってしまい、離婚して浮気相手と結婚すると言い出した旦那は人間的にクズでしょうか。

No.2634846 18/04/22 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 22:17
匿名さん1 

そんな人いっぱいいるし、あかの他人の夫婦なんて興味もないけど、ただ子供が可哀想でならない。

No.2 18/04/22 22:47
匿名さん2 

ただのクズですよね?
クズだと思いますよ。
そんなクズは、この先誰と結婚しても幸せにはならないと思う。
それでも、子供だけは不幸にならないように、大切に育ててほしいな。

No.3 18/04/23 00:28
お礼

>> 1 そんな人いっぱいいるし、あかの他人の夫婦なんて興味もないけど、ただ子供が可哀想でならない。 ありがとうございます。

そんな人間いっぱいいるんですか?!

驚きです。

No.4 18/04/23 00:30
お礼

>> 2 ただのクズですよね? クズだと思いますよ。 そんなクズは、この先誰と結婚しても幸せにはならないと思う。 それでも、子供だけは不幸になら… ありがとうございます。

子どもには罪がないですもんね。
奥さんにも子どもにも幸せになってもらいたいです。

No.5 18/04/23 02:01
通行人5 

妊娠前から妊娠中も出産後もずっと浮気してる人もいます

No.6 18/04/23 02:24
経験者さん6 

クズだね。
けれど、そこまで成り下がった経緯も
あるかと。だから、人間やめろ、に近いな。父親であり夫である貴様は人間であるのだから…

No.7 18/04/23 03:52
お礼

>> 5 妊娠前から妊娠中も出産後もずっと浮気してる人もいます ありがとうございます。

救いようがない人間がいるんですね…

No.8 18/04/23 03:53
お礼

>> 6 クズだね。 けれど、そこまで成り下がった経緯も あるかと。だから、人間やめろ、に近いな。父親であり夫である貴様は人間であるのだから… ありがとうございます。

そんな人間やめろ的な人の成り下がった経緯って…気になるような気にならないようなですね。

No.9 18/04/23 05:43
通行人9 ( ♂ )

既婚者で不倫する輩は男女ともクズだと思うが 離婚調定中の妻を呼び出し海で事故を装い殺害して保険金で不倫女と再婚しようとした男に比べれば まだましかな?

No.10 18/04/23 08:04
お礼

>> 9 ありがとうございます。

その事件は、とても胸糞が悪くなります。
被害者の奥様、被害者のご親族のお気持ちを考えると…とてもかなしい事件です。

No.11 18/04/23 09:34
おばかさん11 

あなたが満足させてないからではないですか

No.12 18/04/23 13:42
匿名さん12 

クズなのは間違いない。
子供のことは何も考えず離婚して結婚したいという無責任極まりない男と結婚してしまった見る目のなさも悔やむところだと思う。

No.13 18/04/23 14:25
通行人13 

浮気したのは相手だから浮気した相手をクズだと言っても別にいいけど…
彼が浮気する事にまで至った原因は彼だけにあったのかどうかは判らない。

誰しも結婚して妊娠したら旦那も主さんも他の夫婦にも訪れるのと同じ様な課題がそれぞれ訪れ、そこでどうするかの選択は主と彼それぞれにある。

彼は浮気すべき所でないとこで浮気した。その結果があるから彼はその責を受けるだろうけどその浮気に至る原因まで彼が負うかどうかまでは判らない。

結果として浮気してるので彼は悪い。

でもどこかで気を晴らすとか、又は浮気して申し訳なかっただけでは終わらずに、貴方と別れて子供まで捨てて(?)その浮気相手と一緒になるとまで言ってるとしたら…

そうやって彼の心が貴方から離れた原因、彼の中で貴方の価値をそこまで下げ貶めた原因は、恐らく彼以外の方…つまり貴方の方「にもある」と言わざるを得ないと思うけどね。

その分まで彼が悪い事にするのはどうかなと思う。


結婚した奥さんと妊娠したばかりの子供を捨て、浮気した浮気相手の方と暮らすというそれをする男はクズだな。それだけで言えば。形だけを見れば。

ただ、妊娠して子を産む過程では夫婦どちらにもさまざまな負担が増える。
その中で、妊娠してお腹が大きくなり体調不良にもなって不便や大変さを抱え持つそんな自分の側ばかり重んじてしまい、それに協力してくれたり助けてくれたりそのしわ寄せも間違いなく受けるはずのパートナーがいる事を忘れ軽んじてしまって大事なはずのパートナーにおざなりな事しかしてこなかった様な奥さんには…

「妊娠して出産し小さい子がいるのに浮気された」とか遊びに行かれたという話はとてもよくある話だよ。ましてや“もうあいつは要らない”と迄、そこまで思われるのは余程の事だったりする。

その余程の事までなんの考えもなしにやってしまうほど相手はクズなのか…

それとも目の前の夫をちゃんと見ないでそこにまで至らせた方が悪いのか…
つまり他の家の旦那はこうしてくれるしこうしてくれて当たり前だろと振る舞って、己が弱者である事を盾に横暴と自己優先をふるったのかもしれないそんな身重だったの妻の方が悪いのか…

そこは判んないわ。

そこについてはどっちが悪いなんて言えない。

No.14 18/04/23 17:36
お礼

>> 11 あなたが満足させてないからではないですか ありがとうございます。

私の話ではありません。
満足できていない理由でのこのような行為は許せないと思います。

No.15 18/04/23 17:38
匿名さん15 

主さんの実話?ネタ?どっちなん?

No.16 18/04/23 17:52
匿名さん16 

そんな方と一緒になったのが間違いでしょう。最初から遊び人だったのではないですか?治りませんから…

No.17 18/04/24 00:49
お礼

>> 12 クズなのは間違いない。 子供のことは何も考えず離婚して結婚したいという無責任極まりない男と結婚してしまった見る目のなさも悔やむところだと思… ありがとうございます。

見る目のなさですか…

私は今回の件は100パーセント男側が悪いと思いました。

No.18 18/04/24 00:54
お礼

>> 13 浮気したのは相手だから浮気した相手をクズだと言っても別にいいけど… 彼が浮気する事にまで至った原因は彼だけにあったのかどうかは判らない。 … ありがとうございます。

私の話ではありません。

どっちが悪いのか…とも思っていません。

もともと浮気・不倫に関しては肯定も否定もしない方なので…

ただ、まだ子どもが乳児の頃に浮気して本気になるって信じられなくて…

それを聞いた時、クズ野郎!って言ってしまいました。

私も子どもがいるので分かるんですが、
はじめての子育てで、しかも、産後間もない頃って大変だし不安だらけで…
旦那が一番支えてあげなきゃいけないのに…何やってんだ!?って思いました。

No.19 18/04/24 00:55
お礼

>> 15 主さんの実話?ネタ?どっちなん? ありがとうございます。

私の友人の話です。

No.20 18/04/24 00:56
お礼

>> 16 そんな方と一緒になったのが間違いでしょう。最初から遊び人だったのではないですか?治りませんから… ありがとうございます。

最初がどうなのか、よくわかりません。

治らない厄介な病気ですね

No.21 18/04/24 13:47
通行人21 

私の会社の人でもいた。旦那さんに浮気されてそっちの子の方がいいって捨てられた人。
その人は旦那が酷いっていつまでも旦那を悪者にしてる。今でも。

出産前後は女が一番大変だからね。でもその大変な時にこそその人の本性ってでるよね。

大変な時に大変だ大変だといって自分が一番大変だと言いまわって周りが手伝ってくれて当然だやってくれない人は優しくないって態度を会社でもやってるような子だったからみんなに好かれてなくてやっぱりねって思われてた。

身重の時からそれじゃあ浮気されても仕方ないって女からも思える事を平気でやってたようで自分が女王様みたいにやってて旦那さんきっと大変だろうなって旦那さんが同情されてた。
普段の事があるからみんな判っててきっと遅かれ早かれ旦那さんとの間に問題起きるだろうなって思ってた。

その子の事をあんまり知らない他の課の子達はその子に同情してたけど、その子がしんどい時にどうなるのかをよく判ってる同じ課の子達は一応同情はしてるけど、みんななるようになってるだけだって判ってた。

妊娠したら男性にすれば性欲解消できなくなる事も多くなるから当然遊びに行かれやすくはなるよ。
でもつい遊んじゃったとかじゃなくて他の女に行かれてそっちといる事にするとか言われるのはそれなりに奥さんにも原因があるからだと思う。

No.22 18/04/25 00:08
匿名さん22 

通行人21さん、ありがとうございます。

私の見解になってしまいますが、恐らくその職場の方の元旦那さんは新しいお相手にも同じことをすると思います…

妊娠中の大変さは妊婦さんにしか分からず、一番支えにならないといけない夫が浮気や目移りすることは他人の話でも許せないんです。

No.23 18/04/25 01:05
匿名さん23 

まー、ダメな旦那だわな
主の旦那なの?
それとも旦那の相手?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧