注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

恋愛相談です。自分は30代後半の未婚男です!6年前に当時の彼女と別れてから恋愛に…

回答6 + お礼4 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 06:59(更新日時)

恋愛相談です。自分は30代後半の未婚男です!6年前に当時の彼女と別れてから恋愛に対して臆病になっていましたが昨年の忘年会の2次会でいった飲み屋の女の子(水商売初心者)を好きになりました。何度か通ってるうち同伴やアフターはもちろんのこと休みのときにもご飯を一緒に食べに行くようになりました。お互いの誰にも言えない話なんかもしてかなり仲は深まってきたので、あるときいいタイミングだと思ったので好きだから付き合おうと告白すると彼女も30近いので慎重に考えたいと言って今すぐに返事は…ってなって保留になってます。彼女はバツイチで子供を生んでいるのですが離婚の際、当時彼女の精神疾患もあり子供は旦那方が親権をとったらしいのですが(半ば強引に姑にサインさせられたと聞いています)彼女は子供の将来のためにほぼ毎日ダブルワークで毎月目標額を決め貯金しています。それを聞いて尚更支えてあげたいと思っていたのですが、最近になり店終わってアフターになると2回立て続けに同じショットバーに行きました。雰囲気はかなり落ち着く店でマスターさんもかなり感じのいい人で居心地がいいと思いました。初めて一緒に行った時は普通に二人で帰ったのですが…2回目に行った時のことです。彼女はハイペースで酒を飲み泥酔し先に潰れてしまいました。自分は朝早く仕事に行かないといけなかったので彼女を起こして帰ろうとすると「寝て帰るから先に帰っていーよ」と言われました。それからその日は一人で帰ったのですが…その数日後も彼女が店終わった時間頃に悲しそーなLINEが送ってきたので電話するとイヤな客が来て大変だったという話を聞いてました!その電話切って自分も夜勤だったのでLINEでやり取りしてたら店終わって家に帰ったと聞いていたのに少し時間が空いてなぜかいつものバーにいるとLINEが入ってきました。そこである疑惑が生じてきました。彼女はそこのマスターとできているんじゃないか?って…これは自分にも水商売の経験があるから思ったのですが冷静に考えると彼女の行動は男にハマっている典型的なパターンそのものだったのです。一つ一つ整理すると、
アフターで好きな男の店に通うと好きな男に会える&飲みまくって売上に貢献する。彼女の財布は痛まない、酔い潰れても(又は酔ったフリして)好きな男に甘えて介抱してもらえる…
なんてこったい!(苦笑)彼女がこの数ヶ月でここまで身につけてれば色恋抜群の魔性の女で水商売才能あると思いつつも確信には至ってないのですが可能性は高いですよね?他にも彼女について分析していたのですがメンヘラの行動パターンが90%以上が当てはまっていたのでやはりメンヘラ女子ですね。ついでに自分も診断すると自分も90%以上でメンヘラ男子であったと衝撃の事実が…確かにこーゆーの投稿している時点でそーかも!?と自覚しております。長くなったのですが正直何が問題なのか?とゆーと彼女の気持ちを知るのが怖いんです。彼女も自分のことを真剣に考えていてくれると思ってたのですが…あくまで推測ですが自分はやはり客として、お金としか見られてないのでしょうか?自分の中では心を鬼にしているつもりですが彼女を問い詰めたくっても怒れません。

No.2634857 18/04/22 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 21:19
匿名さん1 

どう考えても相手からしたらお客さんでしかないですけど

No.2 18/04/22 21:25
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

それは当然客として見られてると思います。

また、母親なのに親権を得られなかった経緯についても
よっぽど子供の面倒を見なかったんだなと感じます。
メンヘラという理由がそこにあるのなら
「子供の面倒を見なかった」じゃなくて「見られなかった」になるんでしょうが
話の本質があんまり変わるとは思えません。

No.3 18/04/22 21:34
お礼

>> 1 どう考えても相手からしたらお客さんでしかないですけど 回答ありがとうございます。やはり客ですよねー…

No.4 18/04/22 21:38
匿名さん4 

水商売やってたなら、わかると思いますが
自分のことを本当に好いてくれる人がいたら、交際を断るのはとてもむずかしいです。

あなたが彼女のことを少しでも「水商売女」と見下している態度をとったら、
彼女もあなたのことを「お客さん」として割り切るでしょうね。

No.5 18/04/22 21:49
お礼

>> 2 それは当然客として見られてると思います。 また、母親なのに親権を得られなかった経緯についても よっぽど子供の面倒を見なかったんだなと… 回答ありがとうございます。
確かに彼女は成人前に出産してるのですが結婚してから友人と遊んだりすることも一年に一度くらいしかなかったらしいので鬱になって育児放棄した時期があったのかもしれません

No.6 18/04/22 22:09
お礼

>> 4 水商売やってたなら、わかると思いますが 自分のことを本当に好いてくれる人がいたら、交際を断るのはとてもむずかしいです。 あなたが彼女… 回答ありがとうございます。
水商売を見下すことはしてないのですが、自分の水商売の経験を話して先輩面はしましたね。初めは素人だったので酒の作り方や水商売のタブーを教えてあげたりしてました。

No.7 18/04/22 22:21
通行人7 

私は夜の店で働いていた時に他店の経営者と付き合ってました

それが自信や自慢になると言うか、客商売をしているだけに優しくて心地よい気分にさせてくれる彼氏でした

でも私が若いから相手にしてもらっていただけで、もし30代手前だったら相手にされていなかったと思います

No.8 18/04/22 22:48
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

回答者様には若さ以外にもなんかいーところがあったんだと思います。

No.9 18/04/23 19:29
お姉さん9 

そもそも保留にされた時点で
「あなたはお客様なのでYESともNOとも言えません。」
ってことな気がしています。。。

私も水商売経験者なので友人から同じような悩み聞きますが
毎回あきらめろって言いますよ。

No.10 18/04/25 06:59
匿名さん10 

男性に求められてる部分は財力もあると思いますが…
水商売をしてるから、その人が損得勘定で動く事、水商売の人じゃなくても、日本人なら誰でも考えちゃってる事だと思いますよ

主さんも、その損得勘定で自分が好きになった相手に嫌いになる理由をつくろうとしてるしね笑

根本的に、相手が自分の事を好きかどうかよりも、自分が、そんな相手でも、そばにいたいのかどうかなんじゃないのけ笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧