注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友達にすごい面倒くさい人がいて、付き合い方を迷っています。高校生です。 そ…

回答3 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 15:04(更新日時)

友達にすごい面倒くさい人がいて、付き合い方を迷っています。高校生です。

その子(Aとします)は美人で頭もよく、運動神経も良い。おまけに人の悪口も滅多に言いません。

私とAは中学も同じで、当時はAのことを尊敬していたのですが最近ん?と思うことが多々あります。

気づいたのですがAはもの凄くプライドが高くて、プライドを刺激されると無意識に攻撃しています。
それでいつも多分無意識にさりげなく自慢を話題に持ってきます。

例えば以前、「B(私)ちゃん!この前の模試どうだった??」
と聞かれたのでその時すごく勉強していい成績が取れたので普通にそのことを伝えると
「嘘!?それはやばすぎだよ〜うちでもA判定だったのに!すごすぎ!うちいつもA判定だけどそんな成績取ったことないよー」
と言われたので今回は頑張ったんだー、まぐれかもしれないけどね!笑
と言うと、
「あー、まぐれって結構あるよね。ドンマイ!次一緒に頑張ろ!!」
みたいな感じで言ってきます。
こう、ナチュラルに上から目線というか。

今日も自分が機嫌悪いと部活の空気ががらっと変わるし、自分が部活の後輩一人を嫌いって言うとみんなも嫌い嫌い言い出すから申し訳ない〜的なことを言われました。

イラッとします!!!!

でも、これでイラッとしてるってことは私の性格もやばいのでしょうか。
他の子はAをリスペクトしてる感じで…
私がイラッとするのはおかしいですか?

No.2634877 18/04/22 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 21:46
匿名さん1 

それはイラッとするww
他の子はまだ気づいていないか、それか機嫌をとってるだけとかじゃないですか?

No.2 18/04/23 18:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
イラッとしますよね、良かったです^^;
他の子は多分気づいてないんですかね…

No.3 18/04/24 15:01
匿名さん3 

私も高校生ですが、仲良くなって性格が合わないなと感じる事があっても適当に距離を保っていますね。
社会に出たら高校3年の期間って短いし、その高校生活の間だけ距離を取りながら話し相手ぐらいの関係で良いとは思います。

社会に出れば、学生みたいな狭い世界じゃない自分より上の人は何百人もいるわけだし、いつか偉そうな態度や自慢な態度も心折れる時は来ると思います。
今だけ、偉そうな人生歩ませてあげたら良いと思います

No.4 18/04/24 15:04
通行人4 

主さんがイラッとするのは、その彼女のせいでしょう。
こういう人は偽善者というのよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧