注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

中学時代、勉強もできない、家も貧しい、先生からも嫌われてました。もちろんクラスの…

回答6 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 18:11(更新日時)

中学時代、勉強もできない、家も貧しい、先生からも嫌われてました。もちろんクラスの人にバカにされてたし、少ない小遣いを奪われたりしてました。悔しくて、いつか見返してやろうと心に決め、高校進学しないで地元の鳶の会社で毎日働いて、金を貯めて「起業して金持ちになってやる」って言って死ぬ気で働いて。そして25で鳶事業で起業して、26でメルセデスに乗って一軒家を建てて、地元じゃ一番の会社になって見返してやりましたが、生きる意味を感じなくなってきました。40代になって子供も自立して、俺をバカにしてたやつらも見返してやった。これと言った趣味もない。なにして生きていけば良い?考えるとこの先怖くなってきます。妻は病気で先にいってしまった。パートナーもいない。今思えば見返す一瞬の為だけに何十年も頑張ってきたのか。そう考えるとバカな人生送って来たんだな。そう思います。特にしたいこともない。ボケーっと会社回していえ帰って風呂はいって寝る。正直退屈です。この先の人生どうしようか。アフリカとかいって橋を掛ける技術でも教えてきましょうか。

No.2634985 18/04/23 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 00:36
サラリーマンさん1 

仕事の成功の真偽はともかく

40過ぎて生き方や生き甲斐をこんなとこで探す当たり
まあ人としての浅はかさはにじみ出ていると思います

No.2 18/04/23 03:46
匿名さん2 

会社を全国にひろめては?
私なら、地元で1番じゃあ見返したにはならないです。
50代後半になった時、大企業の重役の同級生と地元で1番の会社の社長じゃあ、私ならまだまだ劣等感満載ですが。
同級生が大企業の重役になるとも限りませんが、センスのある人は50代60代で会社勤の経験を活かして起業し、一気に数億稼ぐひともいます。今の世の中、目の付けどころが良ければば簡単に稼げます。地元で1番と胡座をかかず、もっと上を目指してはいかがでしょう。

No.3 18/04/23 05:04
匿名さん3 

主、俺は凄いと思うよ!
よく頑張ったと思う。
でもな、人生って40とか50になってから本当の真意が問われる気がする。今まで頑張って来たのだから、自分を褒めてあげて、旅行とか行って思いっ切り遊んだら良いと思う。

No.4 18/04/23 05:47
ナツミ ( ♀ 8IZFCd )

10代に10代の目標
20代には20代の
30代には40代にはそれぞれ目標がかわってくるのかなと私はおもいます
いま過去を見つめ直す時期なのかなと思います
子が巣立つと空の巣になったり奥様をなくされた虚無感など幸せとか物質的じゃないというのがわかってきたりと
ならば自分のためじゃなくそのアフリカという目標はすごく一握りのひとにしか真似できないほど私は立派な目標だなとおもいました
人生はしぬそのまえまで勉強と努力をしなければいけないとつくづくおもいました

No.5 18/04/23 06:41
通行人5 ( ♀ )

起業して一年でベンツと一戸建てってスゴいですね。
その状態じゃおそらくローンもほとんど組めなかったでしょうから、ベンツも戸建てもほぼ即金……?
15才から約10年で起業する資金も含めると、少なくとも7000~8000万貯めた……?

結婚、お子さんを授かったのが起業の前か後か分かりませんが、主さんが40代半ばとして、お子さん、20才前後?
もう完全自立なんですか?
大学とか行かせなかったんですか?

No.6 18/04/24 18:34
お礼

>> 1 仕事の成功の真偽はともかく 40過ぎて生き方や生き甲斐をこんなとこで探す当たり まあ人としての浅はかさはにじみ出ていると思います 事業の成功は信じる信じないも個人の判断なのでなんとも言えませんが、確かに特にやりたいことも無くてただやることやって人生過ごしただけなので人としてはつまらない人間です。

No.7 18/04/24 18:38
お礼

>> 2 会社を全国にひろめては? 私なら、地元で1番じゃあ見返したにはならないです。 50代後半になった時、大企業の重役の同級生と地元で1番の会… ただ地元の人達を見返してやりたかっただけなので全国まで広めようとは思ってませんでした。ただ、今から広めようとしても今の職人さんもそれぞれ家庭を持ってるので、簡単に「ここいってくれ」なんて言えないので難しい面でもあります。

No.8 18/04/24 18:43
お礼

>> 5 起業して一年でベンツと一戸建てってスゴいですね。 その状態じゃおそらくローンもほとんど組めなかったでしょうから、ベンツも戸建てもほぼ即金…… 息子は大学に行かないで親の肩書きを使わず生きて行きたいと言っていたので、普通に就職しました。最初は小さい会社で、最低限の足場と職人さん集めたので400万くらいです。軌道に乗り出したのがメルセデスを買った時なのでローンも組めなくて自分も現場に出て仕事増やしてました。

No.9 18/05/01 18:11
匿名さん9 

主さんにとって、幸せって何だと思いますか?どんな時に幸せを感じますか?成功することが幸せなのでしょうか?私は成功することだけが目標になり、自分にとって幸せが何かを分かってなかったことがあり、虚しさを感じてたことがありました。勉強もできずコンプレックスから周りに認められるために頑張っていました。周りが競争相手になっていて、協調することができませんでした。私にとって幸せを感じる瞬間は、家族と一緒に過ごす何気ない時間や、周りが健康で幸せでいてくれることだったりします。そんなことにずっと気付きませんでした。成功は何のためにするのでしょうか?自分が生きてくためのお金も必要ですが、お金よりも、周りが幸せになるための事業ができるといいですね。そして幸せの輪を広められるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧