注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

ストレスが多すぎて悩んでいます。 去年旦那がうつ病になり仕事を辞めてしまい…

回答1 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/04/23 07:59(更新日時)

ストレスが多すぎて悩んでいます。

去年旦那がうつ病になり仕事を辞めてしまい、
頑張って5ヶ月程私の給料だけで頑張ってましたが旦那の母から戻ってきなさいと言われ12月から同居が始まりました

義母や義父はとても優しく良い人です。
義母は外国の方ですが尚更優しいです。
初めての土地だし色々慣れるまで苦労しましたが1月から私は仕事も新しく始め旦那も仕事を出来るまで回復しました。

ですが同居が始まって2週間後に義母の弟も同居する事になりました。
旦那も私も知りませんでした。

その弟さんは40歳近くなのですが一緒にいるとどうしてもイライラしてしまうのです。
まず飛行機に乗る日にトラブルがあったらしく飛行機に乗れずキャンセル
また飛行機のチケットを往復で買わなきゃいけなくなり弟さんはお金がなかったので義母が6万円振り込んだ
日本で働くという理由で来たのですが取ってきたビザが旅行のビザでした。
2週間で帰らなきゃいけないのでその間にビザを取り直すのにお金や時間をかけました。
何回も東京まで行ったり…

そしてずっと働いていないので四六時中家にいます。なのに何もせずタバコをバカバカ吸いながら友達とテレビ電話してます。

弟さんが使った食器を私や義母、旦那が休みの日は旦那が洗ったり…

先週寮付きの仕事が決まり、義母は今の携帯はWiFiが無いと使えないからと新しく日本で使える携帯を買ってあげてました

なのに2日後に帰ってきました

同居しても義母も義父も働いてるので私と旦那が休みが重なった日は二人きりだし、お互いどちらかが休みでも1人でゆっくり過ごせると思っていたのにずーっと家にいてタバコ吸いながら楽しそうに電話して家事の手伝いもしないオジサンを見てるとイライラしてしまうのです。

12月に来て、もう4ヶ月経ったのに日本語も全くで意思疎通もできない

旦那も近くのコンビニで働くように提案しましたが日本語がわからないからと却下。
頑張ってみんなで日本語を教えましたが全くです。最初は仲良くなりたくて英語やジェスチャーでコミュニケーションを取りましたがワカラナイの一言。
人見知りで女性だと緊張するという理由で私を避けまくりでした…

私がリビングで旦那と話してると逃げるように急いで部屋にこもり、
私達が部屋に戻るとリビングに行き…

なのでご飯も弟さんが食べ終わるまで私と旦那は自室で待ち、食べ終わったらリビングでご飯を食べるという生活です。

最初は仕方ないねと旦那も私も言ってましたが4ヶ月も続くとさすがに…

なんだか私がリビングにいたらまたそういう態度を取られると思うと私まで部屋から出たくなくなってしまい引きこもるようになってしまいました

仕事や家事はやりますが…トイレとお風呂以外は部屋にいます。
何もやる気力がないというか食欲不振になり、身体もだるくて。
常に胃が痛いです。

仕事中、胃痛が酷く早退したり2日休んでしまいました。

旦那も自分が病気になって私1人に負担をかけてしまったせいだ
仕事辞めて同居するはめになったのは自分のせいだと自分を責めています

今家を借りれるよう貯金したり頑張っていますがその間乗り切れるか不安です…

No.2635029 18/04/23 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 07:59
匿名さん1 

いついつに家を出る!と目標を定めて今よりストイックに貯金に励みましょう。お金が貯まったらではなく、あと何日と数えながら生活すれば我慢も出来るし決めた日を支払日とすると今より節約出来るのではないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧