注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は調理の仕事を長年やって来ましたが、健康診断で少し引っかかってしまいまして、意…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

社会人( ♂ ugcQCd )
18/04/24 00:43(更新日時)

私は調理の仕事を長年やって来ましたが、健康診断で少し引っかかってしまいまして、意地悪な人ばかりでしたので仕事を辞めてしまいました。
そして全く違う仕事につきました。
年下の人に頭を下げて仕事を教わるのは全然良く仕事の為、勉強したいのでいいのですが、やはり何処の仕事場も意地悪な人は沢山いまして、毎日悩み眠れなくなっています。苦しくてたまりません。
同じ気持ちの方や同じ経験から頑張った人はいますか?
良きアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2635225 18/04/23 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 16:31
匿名さん1 

転職はもう数えないぐらいしたけど、何処にも嫌な奴はいますね。
ただ待遇ではなく、自分が働きたいという仕事に就いたら
少しぐらい嫌なことがあっても大丈夫でした。

No.2 18/04/23 22:24
通行人2 ( ♂ )

自分も調理の仕事してて、必ず1人は自分を責めてような人がいて、毎日我慢して働いてたものの最後はどうしてもつらくなって、今まで何度も転職繰り返しています。どこ行っても必ず1人は明らかにおかしな人っているんです。そのせいで何人も鬱になってやめたり。そして自分もその一人で、ある職場では長く続けてたものの最後は鬱になってしまいました。これだけ頑張り続けてもダメなのかって、病気になってからはそんな自分を社会不適合者、弱くてダメ人間で価値のない人として、自己否定しかできなくなってましたね。

今は病気を克服し元気に働いてますが、やっぱり調理以外でも同じなんですね~。
今のところもおかしな人はいますが、昔ほど悩まなくなりました。1つ言えるのは、昔はどんな人であろうと必死で相手とうまくやろうと頑張ってましたが、今はそこに対して頑張ること辞めたんです。それよりももっと自分にとって大事なことを大事にするようにしたんです。そしたら仕事もうまくいくようになり、苦手な人が優しくなったり人間関係もなぜかうまくいくようになったんです。でも、うまくいかなくても大したことありません。今はそこが1番大事ではないから。

主さんは仕事する上で大事にしてることありますか?
こだわりとかプライドとかポリシーとか目標とか。周りを変えることは難しいです。でも、自分が変わることで変えることはできます。でも、あくまでもそれは周りを変えるためでなく、自分のため。自分の思い描く人生を生きるためです。

No.3 18/04/24 00:35
お礼

>> 1 転職はもう数えないぐらいしたけど、何処にも嫌な奴はいますね。 ただ待遇ではなく、自分が働きたいという仕事に就いたら 少しぐらい嫌なことが… そうですよね。
嫌な奴は何処にでもいますね。
自分が働きたい仕事を考えてみます。

No.4 18/04/24 00:43
お礼

>> 2 自分も調理の仕事してて、必ず1人は自分を責めてような人がいて、毎日我慢して働いてたものの最後はどうしてもつらくなって、今まで何度も転職繰り返… 嫌な仕事を我慢して頑張っても病気になってしまったのですね。
でも病気が治って元気で働けて良かったですね。私も無理して頑張る事を辞めました。一番大切にしている物を一番に考えて大切にして行きます。
仕事に対して、プライドやポリシーはありません。
自分の為の人生ですよね。
頑張って大切な物を大切にして行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧