注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして。 相談にのっていただけると嬉しいです。 悩みは2つあります。 …

回答5 + お礼4 HIT数 765 あ+ あ-

くじら( 8pkSCd )
18/04/30 01:59(更新日時)

はじめまして。
相談にのっていただけると嬉しいです。
悩みは2つあります。
1つは自分の性別。
自分の性別については、身体は女です。ですが、気持ちがどちらかというと男よりです。見た目は顔さえ見なければ、男と思われます。顔は身体が女なので女の顔をしているんだと思います。そんな、自分がいやなときもあります。
気持ちとして、男のようにイケメンになりたい。女のイケメンではなく男のようになりたいと思っています。胸が邪魔に思うときもあります。手術は考えていません。
そしてときどき、男の子?や男やと思ってた。、男みたいと言われることが嬉しく感じてしまいます。
ですが、ときどきというかあまりないですが女の子の気持ちのときもあります。
今現状は男と女のいったりきたりの中性というか、なんというか。
自分はどっちの性別で生きていけばいいでしょうか?

もう1つは、恋愛です。
ある程度なんでも話せる男のAさんがいます。Aさんとは、口約束ですが、25才になってもお互い独身だったら、結婚しようと約束してあります。
過去も現在もAさんとは付き合ってはいません。
ですが、この間、押し倒され、キスまでの関係になりました。すこし無理やりでしたが。。。それ以上の関係になりそうなところで、自分はやめて。といい、そこで終わりました。
キス以上の行為は好きではありません。むしろ、嫌いです。そもそも、自分は独身のままで生きていくとおもっています。そして、子供は産まないと決めています。
Aさんを好きかと聞かれると自分は嫌いではないという感じです。もともと、好きという感情があまりなく嫌いか普通かの2択です。そして、恋愛対象はどちらともで、バイセクシャルです。
そこで性別の問題とぶつかります。
付き合っていない人とそのような関係になっていいものか、
Aさんは普通の男の方です。ノンケです。
そして、そもそも、自分は男なのか女なのか、選ばず、中性として生きていくのか。
女であった場合はいいかもしれないけど、男であった場合はノンケのAさんに申し訳ないと思ってしまう部分もあり、
もうどうすればいいかわかりません。。。

語彙力がなく、文がおかしい部分があったと思いますが、
読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.2635255 18/04/23 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:06
匿名さん1 

私も中性的な脳で、男性→女性ですが良く分かりますよ。

女性の格好したり常に憧れてる。でも同じく手術するほど考えてません。

どっちでも良いじゃないですか?
このアプリでも言われましたけど…その日の気分で男性の格好したりして楽しめば…

No.2 18/04/23 19:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分だけの問題であれば、どっちでもいいのかなと自分も思います。

ですが、普通の男性であるAさんのことがあり、悩んでしまっています。。。

No.3 18/04/23 19:24
匿名さん3 

はっきりしないそのままでいいのだと思います。結婚するならそれを受け入れてくれる相手がいいので今のお相手はあまり適さないように思います。
別にパートナー間にセックスは不可欠ではありません。あなたの意思を曲げてまでその相手といる必要がないです。

No.4 18/04/23 22:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
適さないですか。、
性行為について、Aさんにははっきり言ってないところが、あるので言ってみるのもありですね。。
それで、無理なら無理ということを受け止めてみようかな。。

No.5 18/04/23 22:58
匿名さん5 

男の人どうしの恋愛ドラマが
田中圭さん主演で放送されてて
たまたま見て
今回の相談の主さんと
彼が一緒にみても
いいのかなって
心の恋愛模様が観れました
Gyaoで観ました
でも観たくなかったら無理しないで

No.6 18/04/23 23:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そんな、ドラマあるのですね。
初めて知りました。
彼とはあまり会うことはない状態なので、機会があれば、見ようと思います。

No.7 18/04/26 09:41
匿名さん7 

純粋に主さんが欲求を発散したい気分なのでしたらその人に乗っかって楽しむのは全然ありだと思いますよ

No.8 18/04/27 08:26
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
自分に向きあってみます。

No.9 18/04/30 01:59
匿名さん9 

初めまして。
もしかしたら投稿主様はXジェンダータイプなのかもしれませんね。
Xジェンダーは、男でも女でもなく、また男でも女でもあるという性に対して中立的な認識を持つ方を総称しています。質問をお聞きする感じ、男性的要素が強いのかと思いますが、その時のタイミングで女性にもなり得たりするのではないでしょうか。私の友人にもこのタイプの方がいます。友人はホルモン分泌の関係で不定期に気持ちが変化すると話していました。Xジェンダーの方にとっては、どちらかにハッキリ区別をつけようとすること自体がもしかしたらストレスを感じるかもしれませんね。

そのどちらでもあって、今はこちらの気分。と服を着替えるように流動的な気持ちを受け止めてみても良いのかもしれません。

ご友人に関しては、明らかにお相手が投稿主様を女としてみているので、このままの関係でずっと長く続くものではなさそうです。投稿主様が彼に恋心を抱くかどうかは別として、人としてより良い関係を築いていきたいと思うならば、今の状況をありのまま告白してしまうのも一つの策です。お相手の受け止め方によっては関係が終わってしまう可能性もあるので安易に告白は難しいでしょうが、大事に思えている相手同士、しっかり真面目に話し合う機会がどこかで必要になってくるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧