注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

流産して一年が経とうとしています。 毎日思い出しては時に泣き 誰にも相談でき…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:59(更新日時)

流産して一年が経とうとしています。
毎日思い出しては時に泣き
誰にも相談できないので
ここに匿名で書き込み。
辛い。
会いたい
どうしてこうなったの?
なにがいけなかったんだろう。
頸留流産は母体には関係ないと分かっているが
納得できずに悔やむ
会いたいな
どんだけ時が流れれば
この苦しい気持ちとお別れできますか?
空に帰った。
いや、忘れ物を取りに帰った
また戻ってくると前向きに
考えるが、心はまだあのときから止まっている。
本当だったら今隣にいたのにね。
時間がたつと同時に勝手な妄想も膨らむ

No.2635314 18/04/23 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 20:40
通行人1 

結婚して10年の間にうちの義妹は、4度流産しました。

義妹は慢性腎不全を患っています。
毎回、命がけの妊娠だったと思います。

現在、2人の甥を私にくれました。
未婚の私には、うれしい限りです。
上は今年、中学生になりました。

流産したときに、医師に言われたそうです。「くれぐれも自分のせいだとは思わないように。赤ちゃんもお母さんも充分頑張った」

この義妹となにを比べてというわけではありません。

主さんのペースで、ゆっくり自分と赤ちゃんを労ってほしいと思います。

No.2 18/04/24 00:26
匿名さん2 ( ♀ )


私、あなたとは違う状況だけど 納得できない、考え続けてしまうこと、抱えています。

人に話しても 軽く扱われることが多く、気持ちをわかってくれる人はいないです。
ただただ、聞いてほしいなって思います。

傷ついた心を癒やしてくださる専門家の力を借りようかとも思っています。

No.3 18/04/24 00:40
匿名さん3 

あなたのお気持ちにはすごく同情します。
でも、そんなに悲しんでたらその子をきっとこの世に縛り付けてしまってると思う。
ちゃんと迷わせずに成仏させてあげないと…


お坊さんに言われた事ある。

あまりに亡くなった人(この世に生まれ来れなかった子を)嘆き悲しみすぎるとその魂をこの世に縛りつけてしまって安心して成仏させてあげられないって。

悲しむ感情がこの世から離れなくさせてしまうんだって。それでいいのか?って。
愛すべき存在を自分の悲しみに付き合わせていつまでもあの世に行けなくさせたままでいいのか?って。
自分の感情の事だけでなく、その子の事も考えてあげなさいって。
いつまでも悲しんでてはいけないって。

現世にいる者がちゃんと悲しみから立ち直り顔を上げて前に進もうとするそんな姿や決心を見てこそ安心できるもの。
安心してあの世に行っていいんだよ私は大丈夫だからって言ってちゃんと送り出してあげないといけないって。心にいつまでも悲しみを抱えていつまでもないていると子供の魂はいつまでもあの世に行けなくてこの世に縛りつけさせてしまうって。
そういうのはしちゃダメだって、そう言われたよ。

あなたも、悲しいのはわかる。けれど、つまでも悲しんでいつまでもこの世に子供の魂を縛りつけるようなことはしちゃいけないって思う。

ちゃんと弔ってあげて、安心してあの世に行きなさいって成仏させてあげる方がいいと思うよ。
その子のことが大事で好きならばね。




No.4 18/04/26 09:59
匿名さん4 

自分を絶対に責めないで、ゆっくり出来る時間を持って欲しいです、また主さんに会いに来てくれると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧