注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

心友と揉めています。 ここでは自分をA、心友をBちゃんと例えます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 22:12(更新日時)

心友と揉めています。

ここでは自分をA、心友をBちゃんと例えます。


Bちゃんは去年から大学生で、その学校に通うようになってから少し気持ちが不安定になることが増えてきました。
最初は話を聞いてスッキリして元に戻っていったのですが、今では少しずつエスカレートしてきています。
「死にたい」や「もう誰も信じられない」などと自分のことに対しても全てマイナスな内容になってきています。
何度も励ましてはまた落ち込んでの繰り返しです。
最近では「Aちゃんに酷いことを言ってしまうから一緒にいたくない」など今の関係を断ち切りたいとまで言われてしまいした。
急な出来事に凄く焦っているのと寂しくて辛い気持ちです…。
時間を合わせて会って話そうと提案したのですが全否定でした。

私自身はBちゃんが本当に大切で大好きな子なので離れたりしたくありません。
今の関係が本当になくなってしまうのではないかと正直怖くて辛いです。

どうしたらいいのでしょうか

No.2635377 18/04/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 21:43
お姉さん1 

申し訳ないけど、今の状況は素人である主さんの手には余るのではないかと思います。
話を聞くことはできても、慰めたり励ましたりで状況がよくなるとは思えません。
Bさんには、専門家の手助けが必要だと思います。

主さんがBさんを大切に思う気持ちは分かりますが、今は少し距離を置いてそっとしておく方がいいのではないでしょうか。
Bさんが大切で離れたくないというのは、主さんの気持ちです。
今Bさんに働きかけるのは、その主さんの気持ちを押し付けることになると思います。
それは今は、控えた方がいいでしょう。

大切な友達なら、時間をおいてもまた親しく付き合うことができるようになると思います。
今は、そっとしておいてあげましょう。

No.2 18/04/24 11:33
匿名さん2 

申し訳無いですが、あなたがかなり離れたくないと執着されストーカーのようで
精神的に参ってるのですよ。
迷惑はあなたです。
離れたいのに何故離れないのですか。
相手が嫌がってるのだから
離れるしか無いのですよ。
あなたが余程おかしいです。

No.3 18/04/24 11:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

余計な話せず、
二人で釣りでもやったら?

No.4 18/04/24 14:28
匿名さん4 

親友とはいえ、人の心の病気で精神的な病になってる状態に
主さんが傍にいたい気持ちも分かりますが、強制な対応は取れません。
むしろ、離れる事で回復の見込みが今後あるのでしたら可能性として一時離れるべきだと思います。
親友も、主さんといると傷つけてしまうという思いやりもあるし、離れたいって願望があるならば強制に引き止める事はしなくていいもと思いますよ。
今後、いつか、また元気になって帰ってきてね。いつでも待ってるからって面持ちで友達の事を想っていることの方が大切だと思います。
あまり重く自分の思いをぶつけでも相手にはプレッシャーになるだけになっちゃうからね。

No.5 18/04/26 10:58
匿名さん5 

親しい関係ってちょっと離れたくらいでは終わらないですし、一時期距離を取るのもいいと思います

No.6 18/04/29 22:12
匿名さん6 

親友?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧