注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つきまとってくる友達に困っています。 中3になったばかりに女子です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 3088 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 10:44(更新日時)

つきまとってくる友達に困っています。


中3になったばかりに女子です。


私は、クラスではいつも二人の友達と仲が良く3人でいることが多いです。

その3人で話すのはとても楽しいのですが、いつも無理矢理入ってくる子がいます。(その子をAとします)

Aは、学年でもかなり嫌われています。嫌われているというより、バカにされているという感じです。


私は昔Aと同じ塾でしたが、そのときは学校で嫌われているのは知っていたけれど普通に接していました。

二人で話してみるとちょっと空気が読めないけど普通に優しい子だなー、という印象でした。


でも2年になってAが塾をやめたあと、私が下校しているときに話しかけてくるようになってから苦手になりました。

私は仲良しの子と二人で話していたのに無理矢理入ってくるんです。

しかもその友人はAと話したこともないのに。

そして全く関係のない面白みの全くない話をしてくるんです。

正直Aの話は面白くなく、なにが言いたいのかもよくわかりません。

本当に話が下手くそなんです。

その頃から少し苦手だな〜と思いはじめたのに今年は同じクラスに。


私達3人で話していると当たり前のように入ってきて全く面白くない話をして、空気を乱してきます。

今まで話してきた内容を踏まえてきかないと面白くないはずなのに、私達が笑ったらよく意味もわかってないはずなのに笑っています。


私は彼女が大嫌いです。一緒にいるとストレスで死にそうです。

なのにいつもつきまとわれているから、修学旅行の班が同じになってしました。

1日目も2日目も班が一緒。部屋も一緒。


ずっと一緒にいたら仲良くなったとAが勘違いしてもっとつきまとってくるだろうし、私はストレスでいつ彼女を殺してしまうかわかりません。

ほんとうに刺し殺したくなる自分が怖く、最近は家では泣いてばかりだし、今日は1年以上我慢してきたodまでしてしまいました。


もう限界です、

Aには結構冷たく接していてこっちへきたら逃げたりそっけない態度をとったりしているのに気づいてくれません。


今まで頑張ってきていたのにまた不登校になっちゃいそう。





18/04/23 22:41 追記
Aは本当に空気をよめなくて、冷たく接する、逃げる、遠回しに伝える、は不可能です。

全部試していますが失敗です。


仲間はずれは良くないことだと思います。

彼女のことは大嫌いだけど、さすがにクラス全員に悪口を言われていたときはちょっと助けたり、持ち物とかがわかっていなかったら教えてあげたり、などの最低限の行為はしているつもりです。

でも休み時間などの楽しい時間まで奪われるのは辛いです。

No.2635413 18/04/23 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 00:56
匿名さん1 

あなたのその、ちょっとした優しさと気遣いに
普段、誰にもされた事ないもんだから必死にすがってるのかな

実は空気読めててわかっちゃいるけど、分かってないふりして付きまとってるのかもね

自分が独りにならない為に、あなたにロックオンした感じ

そこまで苦痛なら、もう直球で話をしても良いかもね
精神的にヤバい程だとハッキリと。

No.2 18/04/24 10:44
匿名さん2 

嫌われてる子は言葉がキツくないですか。
言葉がキツい子にはかなりキツい表現で言わなければ通じません。

ちょっとした優しさと気遣いがまだ近付ける、まだ近づいて友達でいられると勘違いさせる原因ですよ。
キッパリと
あなたとは合わないし、誰よりも嫌いだから近寄らないで。友達になることは一生無いから。とハッキリ言う事。
それと
他の友人にも話して、その子が近寄ってきたら、ささっと移動して来ないでと言えば良いです。

ちょっとした優しさと気遣いは相手にも勘違いさせるので絶対ダメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧