注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

曖昧な関係に悩んでます。関係を続けるか終止符を打つかアドバイスがほしいです。 …

回答8 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 01:21(更新日時)

曖昧な関係に悩んでます。関係を続けるか終止符を打つかアドバイスがほしいです。

私は30歳彼は28歳です。出会いは友人の旦那さんの紹介?というか友人夫婦主催の大人数誘われた飲み会で知り合いました。

連絡先を交換して、何度かご飯に行って、お互いパートナーが居ない事を知って私はだんだん惹かれていきました。

彼は最初の頃は私のことが好みだとか言ってたけど3回くらい会ううちに何も言われなくなりました。

週一で会っていて出会って半年くらいで好きだと言われて体の関係を持ちました。
それでも告白はされてなくてズルズル関係が続くのも嫌だったので私ってセフレ?って聞いたらそう思ってるの?って逆に質問されました。あなたは私の彼氏ですか?って笑いながら聞いてみたらそれもちょっと違うかもって笑って返されて笑っていたけど内心意味がわからないなって思ってました。

その質問に私は気まずくなってしまったけど彼はそうでもなさそうで毎週誘われて、用事があって連続で断ったら何かあったの?と的違いな心配の連絡をされました。

だんだんと会うのを我慢するのが寂しくなって結局会ってズルズルしています。

やるだけだはなくてデートは毎回のようにするんですけど何だか幸せ以外の患者があるのです。

どうしたらいいでしょうか。

No.2635416 18/04/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 23:14
匿名さん1 

ズルズルと、ってあなたがそう表現しているという事は、裏を返せば、ハッキリさせなくてはいけないと気付いているんだと思いますよ。
ただ、情が残ってて踏ん切りが付けれないから、前に進めないでいると思います。
年齢から、結婚も考えておられるのではないですか?
決まらない時は、決まらないですし、決まる時は、トントン拍子で決まって行くものです。
ズルズル行けば、ズルズルズルズルと長引きます。下手をすると、途中で別れる事なんてよく聞きます。
良い御縁に恵まれる様、ズルズルな関係はやめるべきだと思う。

No.2 18/04/24 02:30
通行人2 

彼はまだ婚期ではないんでしょう。男の28歳は、確かに結婚してもおかしくない年齢ではありますが、まだ全然焦る年齢ではありません。

対して女性の30歳はとっくに適齢期を過ぎてますし、当然、正式に恋人契約をすると、責任を取れと結婚をせがまれる危険が出てけるわけです。

なので、よほどタイプであるとか、結婚願望がない限りは、微妙な年齢の女性と恋人契約をする男性は少ないです。

対策としては、彼との関係を楽しみながら、きちんと恋人関係として付き合ってくれる男性を探すのが良いでしょう。

残念ですが、彼よりも主のほうが相手に惚れてしまっていて、恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢しなければならないようになっているので仕方がないです。

No.3 18/04/24 10:18
匿名さん3 

前の方の話は古いと思うよ。
お婆さん位

ちゃんとした男なら関係を持つことで
結婚は考えます。
女性が夜の水商売とかニートとか
適当に生きてきた子では無いなら余計
考えますよ。
特に友人の集まりで会ってるなら尚更。

ズルズル好きでも無いのに付き合ってますと言いたいのか、
何が言いたいかわからない。


No.4 18/04/24 21:18
通行人4 

まわりには自分がフリーだと公言しておけばいいんじゃない?
他の人とデートしたらその人のことどうでも良くなると思う。
彼氏って言わなかった時点でその人はキープっぽいことしてんだから
お互いフリーの身、文句言う資格なし。

No.5 18/04/24 21:42
285 

ハッキリさせる事でしか主さんの悩みは解決しないと思うよ。

No.6 18/04/24 23:20
通行人6 ( ♀ )

私たちって付き合ってるのかな?
そうじゃないとしたら、お互いにフリーってことになるから、
他の人を探してもいいってことになるよね?
みたいなことを、一緒に飲んでる時にでも言ってみては?
それで相手が、そうだね〜そのへんは自由でいいんじゃない?とか言うなら、
主さんは遊び相手でしょうね。
男は自分の好きな女が他の男に抱かれるなんて絶対に許せないので、その時点で好きなら、付き合ってるよ!と言うと思いますよ。

No.7 18/04/26 15:46
匿名さん7 

私なら「あいまいな関係は嫌だから別れましょう」とはっきりいいます。
それが言いきれないのであればこのままの関係を続けるしかないでしょう。
体の関係を持つことが悪いとは言いませんが、私だったら「彼氏としかそういうことはしないと決めています。私とお付き合いしてくれると思っていいですか?」とまず聞きます。
それで離れていくならそれまでだし、本当に主さんのことを大切に思っているなら不安にさせるようなことはしないと思います。

No.8 18/04/28 01:21
通行人8 

真剣な交際をしたいなら、はっきりさせるしか方法がないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧