注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年20歳になる娘の事で悩んでいます。 高校卒業後イベント会社の派遣のバイトを…

回答6 + お礼2 HIT数 702 あ+ あ-

mona31( 44 ♀ AWjSCd )
18/04/25 12:27(更新日時)

今年20歳になる娘の事で悩んでいます。
高校卒業後イベント会社の派遣のバイトをしていました。自宅から通うのはバスも少なく通いが難しいので1人暮らしをしたいので費用を出してほしいと言われました。
派遣だと安定しないので、必ず正社員になれる職場を探し就職する約束でアパートを借りてあげました。
とにかくイベントの仕事が楽しくて仕方ないと言っていて、何とかイベント関係で正社員になれるように頑張ると約束しました。
でもアパートを借りてからは光熱費もまともに払わない、毎月末、管理会社から私の所に支払いの催促の電話がきていました。
ちゃんと生活出来ない状態で、このまま1人暮らしされても困るので6ヶ月で退去する事に話し合って決めました。
1人暮らしする入居の時も退去の時も仕事が忙しく時間が取れないと娘はなにも手伝わず人任せで私や友人、祖父母と皆んなが協力をして引越しをしてくれましたが、お礼も言いません。手伝えない程、仕事を忙しくやっているのに支払いのお金がないと言っている娘が信じられません。
どうして支払わないのか聞くと、仕事がある時と無い時の差が激しく給料が少ないから無いと言っていました。
4月からは、他のイベント会社の正社員が決まったと言っていて、姉と一緒に2LDのアパートを借り、家賃、光熱費は半分必ず支払う約束で一緒に暮らす事にしました。
でも、一度もアパートには帰らない、引越しの段ボールもそのままです。
今月末の家賃も支払わない気だと思います。
姉と散々話し合って、一緒に暮らす事に決めたのに帰って来ません。
最近、彼氏ができたようです。今まで付き合った事は少ないので楽しくてたまらないのか、毎日彼氏の家に泊まり職場に向かってるみたいです。彼のご飯作りと洗濯が忙しくて大変だと愚痴をこぼしていたと友人から聞きました。
友人伝えで彼の家がどこにあるか、だいたいわかりました。このままでは困るので話合いをしたくても既読無視、電話も出ません。
私に連絡がくるのは、お金に困っている時だけです。4月から勤務の新しい職場も、どうやら正社員ではなくまた派遣のようです。
社会保険も年金も無いと言っています。
でも本人は正社員って言われ就職したと言い張ってます。もう意味が分からないし、めちゃくちゃです。
彼の事や職場の事を私が聞いても連絡されたら困るから嫌だと教えてくれません。つい最近も6ヶ月だけ住んでいた以前のアパートの退去クリーニング代が残っていて支払えないとLINEがきました。お金の催促です。
姉との約束も破り一緒に暮らすアパートにも帰らない、働いているのにお金が無いと言ってばかり、職場、彼の事も教えない。
はっきりした居場所もわからない。
支払いができない時だけ連絡がくる。
会おうと言っても、終電まで働いて時間が取れないと言ってくるし、どうしたらいいかわかりません。
派遣の仕事をする前までは、親子仲良くやってましたし、こんなにいい加減、適当だとは思いもしませんでした。まだ成人前、こんな責任感のない生活、親に心配ばかりかけて、不安だし心配で、どうしたらいいのかわかりません。いいアドレスがあれば教えてください。お願い致します。長々とすみません。








No.2635997 18/04/25 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 02:10
匿名さん1 

1回放っておくしかないのでは?
お金を払うからお母さんに言えばなんとかなるからまぁいいやですますんでしょう。
娘さん甘えすぎ。
やることやってないのに権利だけ主張するのが許されるのは幼稚園だけですよ。
もう今後はお金を催促されても一切払わず自分でどうにかしなさいで突き放すことも必要だと思いますよ。

No.2 18/04/25 02:31
匿名さん2 

遊びたい盛りですもんね。
25くらいには落ち着くと思います。デキ婚の可能性もありますが‥。
お金が必要な時は容易に与えない事です。与える時は交換条件で、実家に帰ってきてお金を受け取る事とか。

No.3 18/04/25 02:39
通行人3 

友達に彼氏の家を聞いて娘に会いに行き話をしたほうがいいです

No.4 18/04/25 02:44
通行人4 

此処は鬼になれ

No.5 18/04/25 03:53
匿名さん5 

自由放埒な娘さんのようですね。
失礼ですが、原因はご両親の教育にも問題があったと思います。

No.6 18/04/25 05:07
専業主婦さん6 ( ♀ )

娘さんが甘えてるのではなくて、主さんが甘やかしているんですよ。


何千万何百万の話ではないので、お金を出すのはある意味簡単。


主さんは、お金で娘さんを育てちゃったんだと思います。


そりゃ困ればLINE一本でお金が湧き出てくるんだから、誰でも一生懸命働きませんよ。


お姉さんとの同居の話にも疑問。


そこの初期費用も主さん持ちなんですよね?
娘さんクリーニング代も出せないんだから。


一人暮らしで失敗したばかりなのに、舌の根の乾かぬうちにお金出してお姉さんと同居させるなんて変。


お姉さんまで共倒れしちゃうよ。


娘さんにとって、主さんは金の成る木。

その証拠に、こちらからの用件は既読無視。


わたしなら、困ったお金が必要と来ても既読無視する。


そもそも、どうしようもなくてお金を立て替えるにしても、家に来させる。


ねえ主さん、娘さんの顔、どれくらい見ていない?


本当に、心の底から親子仲良かったの?

娘さんではなくて、主さんの子育ては疑問だらけです。


No.7 18/04/25 11:55
お礼

>> 1 1回放っておくしかないのでは? お金を払うからお母さんに言えばなんとかなるからまぁいいやですますんでしょう。 娘さん甘えすぎ。 やるこ… 突き放すと、このまま連絡が取れなくなりそうで不安でした。
でもその通りですね。
ありがとうございました。

No.8 18/04/25 12:27
お礼

>> 6 娘さんが甘えてるのではなくて、主さんが甘やかしているんですよ。 何千万何百万の話ではないので、お金を出すのはある意味簡単。 主さんは… コメントありがとうございます。
本当に仲良かったの…の言葉をよく考えていました。
今、色々と思いおこすと微妙だったのかもしれません。物が欲しい時、自分の要求がある時は仲良しだったのかもしれません。
それ以外はツンツンされていました。
おっしゃる通り、甘やかしていたバカな親だったと反省してます。
あまり感情表現をする娘ではなく口数も少ないので、何を考えているかわからない時もあり私の方が気を使って仲良くしていました。娘に嫌われたり感じ悪い態度をされるのが嫌で文句を言いながらも、娘の思う通りに私は動いていたと思います。
反省するところだらけです。
親身なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧