注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏と話が噛み合わず、喧嘩になる事を本気で悩んでいます。 同じ話をしている…

回答67 + お礼47 HIT数 12484 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 16:52(更新日時)

彼氏と話が噛み合わず、喧嘩になる事を本気で悩んでいます。

同じ話をしているつもりなのですが・・・
論点がどんどんずれていき、だんだん喧嘩口調になってしまいます。

1つ例をあげると・・・

私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」
彼「明日は6時ぐらいには帰るからね」
私「待ち合わせ時間を聞いてるんだよ?」
彼「7時に家に着けば何時でも大丈夫だよ」
私「明日はどこで何する?」
彼「待ち合わせは何時にしたの?」
私「何時でも大丈夫なんだよね?」
彼「決まってないのは困るよ!!」
私「だから、今待ち合わせ時間を聞いてるんだよ!?」
彼「明日何をするか聞かれたよ?」
私「そんな事聞いてないよ。待ち合わせ時間を聞いてる」
彼「だから、6時ぐらいは帰るって言ってる」
私「だから、明日は何処で何するの?」
彼「それは、明日何をするか知りたいの?」
私「明日何をするか知りたい訳じゃないよ!?」
彼「じゃあ、明日何するかは内緒だ!!」
私「じゃあ、何時に待ち合わせするの!?」
彼「さっきから何度も答えてるだろ!!!」
私「6時帰るしか聞いてないよ。だから、何するか聞いてるのに!!!」
彼「ほら、やっぱ、何をするか知りたいんだろ!!!!」

みたいな感じで喧嘩になります。

私自身の文章力・会話力・理解力はかなり低いと自分でも思っているので
・もしかしたら、私の言い方が悪く相手に伝わっていないかもしれない。
・相手の言っている事を違う解釈してるのかも知れない。
と思って話すのですが、それも上手く伝えることができず、
彼氏には、『私が彼氏の文章力・会話力・理解力が低いと思ってる』と思われています。

お互い少し頑固な部分がありますが、
彼氏は特に、自分の言っている事の方が正しい、
相手は間違っているという事に固執していて、
自分が言ってる事がおかしいと途中で分かっても折れる事はありません。

彼氏からは、
『私の有利に話が進む事は嫌だ。だから、質問されると裏の意味を考える。
自分に不利にならないように、はっきりとした発言をさけてしまう。』
と言われた事があり、喧嘩の最中にも
『それを言ったら、俺に不利になる』
『それを俺に言わせたらお前の有利になるのか』など、言われる事もあります。

私  28歳 山陰出身 関西在住
彼氏 57歳 関東出身 関東在住
と、年齢・育った環境・生活環境がまったく異なり、
価値観や考え方もまったく違うので、
意見が合わず、喧嘩する事は仕方ないと思っていますが
お互い同じ意見の時でも話が噛み合わず喧嘩になります。

友達にも何度も相談してるのですが、
彼氏は既婚者で、不倫の関係なので、『別れたらいい』と言われるだけで
まともに取り合ってもらえません・・・
それに、友達と話していても、話が噛み合わないと思う事はないですし
友達からも、思ったことはないと言われました。

彼氏は、私以外の人と会話をして、
噛み合わないと思う事はないみたいですし、
私が彼氏の言ってる事を理解できないないと言われるので
最近は、毎日のように喧嘩するので
もしかしたら、私は知的障害(アスペ)なのかな?って思うほど悩んでいます。

どうしたら、話が噛み合うようになるのでしょうか?

18/04/25 22:54 追記
上に書いてる彼氏との会話の例ですが、
交互に話してるように書きたかったので、少し変えています。
文字数のため全部は書き直せませんが・・・

実際は

彼「明日はどこで何する?」
私「待ち合わせは何時にしたの?」
私「何時でも大丈夫って事?」
彼「決まってないのは困るよ!!」
私「だから、今待ち合わせ時間を聞いてるんだよ!?」
私「なのに、明日何をするかの話になったから」

みたいな感じです。

18/04/27 05:57 追記
私自身、彼氏が悪いと思ってる部分もあり
どんな書き方をしても、
文句を言ってるようになってしまい、
「明日はどこで何する?」の発言は
「6時帰れるように、逆算して、待ち合わせの時間を決めたいから、明日の予定を教えてほしい。」
という意味だと言われ、
それなら、どちらが聞いてもおかしくないと思い
よく考えず、会話を入れ替え、投稿してしまいました。
そのため、混乱させてしまい、本当にすみません。

No.2636015 18/04/25 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 03:46
匿名さん1 

無理でしょ。おっさんだから折れないんだよ。その年代の人間って頑固とかじゃなく自分の思った通りにならないと気がすまない人多いよ。
不倫どうこうよりそもそも根本的にあってないよね。
独身の人だったとしても会話できないんだから別れたら?としか思わないけど

No.2 18/04/25 03:57
匿名さん2 

彼氏さん、何だか認知症の人が答えるような答え方みたいです.

でもわざとそういった答え方をしているようにも聞こえる.頑固だし、とにかく主さんに主導権を握られたくない感じ.

年齢差もあるから大変だけど、主さんが本当に相手と上手く付き合いたいなら、我慢して、彼に寄り添うしかないと思う.

この調子だと別れがすぐ先にみえる.

No.3 18/04/25 04:02
悩める人3 ( ♀ )

男が 7時までに帰れれば(6時以降なら)何時でも大丈夫だよ

と言ったらその間なら主が決めていいよって事ですよ。

意味分かりますか?

No.4 18/04/25 04:11
お礼

>> 1 無理でしょ。おっさんだから折れないんだよ。その年代の人間って頑固とかじゃなく自分の思った通りにならないと気がすまない人多いよ。 不倫どうこ… 返事ありがとうございます。

友達もまったく同じ意見です。
悩んでること自体が分からないと、言われています。

いつか別れないといけない関係だとは理解しているので
これが理由で別れたくないって
どうにか解決したいと悩んで投稿しました。

No.5 18/04/25 04:25
お礼

>> 2 彼氏さん、何だか認知症の人が答えるような答え方みたいです. でもわざとそういった答え方をしているようにも聞こえる.頑固だし、とにかく主… 解答ありがとうございます。

まさにその通りで、私が主導権とらないようにって感じで話しています。
討論会をしてる訳ではないので、有利・不利って言うのも私には理解できないのですが…
主導権をとらせたくないって言うのも、不利になるって思ってるのかな?と考えています。

たぶん、私だけじゃなく、彼氏も話が噛み合わないをストレスに感じていて
お互い我慢している状態です・・・

どういう風に寄り添ったらいいのかも分からないです・・・

No.6 18/04/25 04:37
お礼

>> 3 男が 7時までに帰れれば(6時以降なら)何時でも大丈夫だよ と言ったらその間なら主が決めていいよって事ですよ。 意味分かりますか? 解答ありがとうございます。

私に時間を決めていいよ。と言ってくれてるというのは分かっています。

逆算して待ち合わせ時間を決めるために
「明日はどこで何する?」と質問しているとは、伝わらないって事でしょうか?

No.7 18/04/25 04:37
通行人7 ( ♀ )

IQが20違うと会話が噛み合わないらしいよ。


スレの内容では、主さんがピンとこないタイプ。


待ち合わせ時間の話をしていて、まだ決まってない(意志疎通が出来ていない)状態で、明日は何するの?って…何?


待ち合わせ時間の話はどこに行ったの?

有利不利論はよくわからないけど、たぶんわたしなら、彼の口から前後の流れなどを聞くとなるほどと理解出来ると思うんだ。


説明下手、支離滅裂なのは主さんです。

アスペと言われればアスペかもしれないですね。


No.8 18/04/25 04:52
匿名さん8 

何をするかによって、待ち合わせ時間を決めるのは良くある事だし、その質問自体は問題ないです。
ただ、彼との会話から、どこで何する?っていうだけじゃ伝わっていないという事は明らかですよ。
その場合は、何をするかによって、待ち合わせ時間を決めるって言う事を、彼に伝える必要あると思います。

No.9 18/04/25 05:03
悩める人3 ( ♀ )

>6 そうなの?
それは全く気づかなったわ💦ごめん💦

スレに書いてるやり取りを何回も何回も読んだけど読めば読むほど主さんのほうが、ちんぷんかんぷんすぎて。

No.10 18/04/25 05:35
お礼

>> 7 IQが20違うと会話が噛み合わないらしいよ。 スレの内容では、主さんがピンとこないタイプ。 待ち合わせ時間の話をしていて、まだ決まっ… 解答ありがとうございます。

私自身が、説明下手なのは分かっています。

待ち合わせ時間の話をしていて、まだ決まってない(意志疎通が出来ていない)状態で、明日は何するの?って…何?
待ち合わせ時間の話はどこに行ったの?

と、思われる質問をしているというもの、話してる最中はすぐに気づく事が出来ません。

「6時帰れるように、待ち合わせの時間を決めたいから、明日の予定(何時間デートするのか)を教えてほしい。」と聞いているとは、伝わらないって事ですよね?

No.11 18/04/25 05:43
お礼

>> 8 何をするかによって、待ち合わせ時間を決めるのは良くある事だし、その質問自体は問題ないです。 ただ、彼との会話から、どこで何する?っていうだ… 解答ありがとうござます。

私の質問が言葉足らずで伝わっていない事が多いのは理解しています。
ですが、話している最中で伝わっていないとすぐに気づく事が出来ません。

それに気づいた時は、もう大喧嘩になっている状態だったりするので
どうしたらいいのか、悩んでいます。

ただ、最近は、彼氏には『私が彼氏の文章力・会話力・理解力が低いと思ってる』と思われている為、
言葉を足しすぎると、『そんなの分かってる!!!』と言われるぐらい、関係が悪化しています。

No.12 18/04/25 05:46
匿名さん12 

話が噛み合う前に、奥さんから噛みつかれそうだね(笑)
そちらの噛みつかれ対策を真剣に考えたら?
50も後半のおやじに良いようにされてるなんて…身の毛もよだつわ(笑)

No.13 18/04/25 06:12
お礼

>> 9 >6 そうなの? それは全く気づかなったわ💦ごめん💦 スレに書いてるやり取りを何回も何回も読んだけど読めば読むほど主さんのほうが、ち… 何度もありがとうございます。

私のほうが、チンプンカンプンという意見も沢山頂いているので
彼氏の言い方が悪いと思ってる訳ではないです。

質問の彼氏との会話も、私の言葉足らずで、
相手に伝わっていないというのは前提で書かせていただいています。

ただ、話としてる最中は、言葉が足りなかった気づく事が出来ず、
気づいた時はもう大喧嘩になっています。

ちなみにですが、
彼氏との会話に<>その時思った事。
()伝わると思って省いた事を付け加えると

私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」
彼「(3時で大丈夫だと思うけど、)明日は6時ぐらいには帰るからね」

私<何で帰る時間を言ってるんだろう>
「待ち合わせ時間を聞いてるんだよ?」
彼<6時に帰るって言ってるんだから勝手に決めればいいのに>
「(最悪)7時に、家に着けば(待ち合わせ)何時でも大丈夫だよ」

私<なら、何時から逢うかより、帰りの時間を基準に考えよう>
「(7時に家につけるように時間決めるから)、明日はどこで何する(のか先に決める)?」
彼<何しようかな?でも、何時間デートするんだろう?>
「(デートの時間が分からないと、何をするか決めれないから)待ち合わせは何時にしたの?」

って感じになります。

No.14 18/04/25 06:18
お礼

>> 12 話が噛み合う前に、奥さんから噛みつかれそうだね(笑) そちらの噛みつかれ対策を真剣に考えたら? 50も後半のおやじに良いようにされてるな… 解答ありがとうございます。

そうですね。。。
奥さんから噛みつかれるのは時間の問題かも知れないので
対策は真剣に考えないといけないですよね。。。

50代後半の男性にって思うとそうかもしれないですね。
でも、好きになれば年齢って関係なくなりますよ。

No.15 18/04/25 07:08
匿名さん15 

質問に対して的確な答えが欲しいんですよね
いつも通りでいいか聞いてんのに、6時には帰るじゃねーだろ?いいか悪いかまず答えろやハゲ!察しろじゃねーんだよボケジジイ!って事だよね

多分不倫関係だから確実な事を言って不利になりたくないって事なんじゃないかな
あの時こう言ったって突っ込まれたくないとか言い合いになった時に責められたくないとか、逃げ道を残しておきたい人なんだよ
言うまで同じ質問し続けてあげたらどう?
そこで曲げて違う質問したりするから面倒な事になるんだよ
一貫して、答えるまで話題を変えない事

No.16 18/04/25 07:22
匿名さん16 

奥さんにバレたくないからじゃないの?
頑固なだけの理由だけではないと思う。
そっちで決めてくれ、時間を俺に書かせないで(つまり、ラインやメールだと自分が時間かいたら浮気だとバレちゃうから)ではないかと。

No.17 18/04/25 09:43
お師匠さん17 

まあ不倫で何するって聞いたってねえ。sexするしかないだろうに。

No.18 18/04/25 10:40
学生さん18 

どっちもどっちだと思います。

No.19 18/04/25 17:25
お礼

>> 15 質問に対して的確な答えが欲しいんですよね いつも通りでいいか聞いてんのに、6時には帰るじゃねーだろ?いいか悪いかまず答えろやハゲ!察しろじ… 解答ありがとうございます。

その通りで、質問にたいして的確な答えがほしいんです。

『あの時こう言ったって突っ込まれたくないとか言い合いになった時に責められたくないとか』
それはあると思います。ただ、後でも言い合いになって責められないよう発言した事で、
言い合いをしてるのも、どうなんだろう?と思っています。

同じ質問を続けても、さっき答えたの1点ばりになってしまい
それは的確な答えじゃなくて分からない。と聞くと
俺が言ってる事が理解できないんだ!という感じになります。

ただ、私が先に曲げている事で面倒な事になっていると思うので
一貫して、答えるまで話題を変えないようにしてみます。

No.20 18/04/25 17:32
お礼

>> 16 奥さんにバレたくないからじゃないの? 頑固なだけの理由だけではないと思う。 そっちで決めてくれ、時間を俺に書かせないで(つまり、ラインや… 解答ありがとうございます。

後で言い合いになった時の逃げ道を作りたい。としか思った事がなかったので
不倫がばれないように、遠まわしの発言をしているというのは考えた事がなかったのです。
なんか、すごく納得できました。

私も頑固なので、逃げ道を作るような発言をさせないように会話をしていたので
最初から逃げ道を確保してあげようと思います。

No.21 18/04/25 17:39
お礼

>> 17 まあ不倫で何するって聞いたってねえ。sexするしかないだろうに。 解答ありがとうございます。

今回は、会話が噛み合わないのをどうにかしたいと思って
いろんな方の意見が聞きたかったため、投稿しました。

分かりやすく、デートの待ち合わせを例に出しましたが
仕事を愚痴を聞いたり、聞いてもらったりでも
話が噛み合わず、喧嘩してしまいます。

No.22 18/04/25 17:46
お礼

>> 18 どっちもどっちだと思います。 解答ありがとうございます。

私も、どちらが悪いのではなく
お互い言葉がたりないと感じています。
なので、
お互いもっと気をつけて話をしたいと思うのですが
お互いというのは、彼氏も悪いという事になるので
彼氏は、俺は悪くないって感じになって困っています。

彼氏は今まで通りで、私がどう変わったらいいのか分からなくなり
今回、悩みを投稿しました。

No.23 18/04/25 21:21
匿名さん23 

主さんのスレの回答を読んでると、自分はこれっぽっちも悪くなってのが態度に出てますね。

ちゃんと噛み合った話をしたいのでしょ?なら主さんが読解力をあげるしかないじゃない。
言葉が足りないと分かってるなら、言葉を足せばいいじゃない。
分からなかったら、主さんがどう言う意味で言っているのか聞けばいいじゃない。

本題の例なら、主さんが悪いとしか言えないです。
ラインの影響かな?本当に何を聞いてるのか分からない人が多いです。職場にも居て、一言メールが多くて、いきなり話が飛ぶから、こっち混乱しますよ。


自分だけ努力するのが嫌なの?
なんで言葉を出すのを頑なに嫌がるの?
分かってるって言われたら、お互いの認識あってて良かったとは思えないの?怒られたって腹がたつほうが先なの?

世代間のギャップなのかな?

No.24 18/04/25 22:31
お礼

>> 23 解答ありがとうございます。

自分はこれっぽっちも悪くないとは本当に思っていないのですが
そう思われても仕方ないと思っています。

>>ちゃんと噛み合った話をしたいのでしょ?なら主さんが読解力をあげるしかないじゃない。
>>言葉が足りないと分かってるなら、言葉を足せばいいじゃない。
>>分からなかったら、主さんがどう言う意味で言っているのか聞けばいいじゃない。

本当におっしゃる通りだと思います。

No.25 18/04/25 23:43
2725 

客観的にみて 主の会話が飛びすぎ

>私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」
>彼「明日は6時ぐらいには帰るからね」
>私「待ち合わせ時間を聞いてるんだよ?」
>彼「7時に家に着けば何時でも大丈夫だよ」

彼氏の言葉は足らないがこのコメントで7時以降なら待ち合わせ出来るとと読み取れる



>私「明日はどこで何する?」

↑ここでいきなり明日はどこでなにをする?もよくわからない。

>彼「待ち合わせは何時にしたの?」
>私「何時でも大丈夫なんだよね?」

ここではあなたが言葉が足らない
7時以降なら待ち合わせ何時でも良いんだよね?

>彼「決まってないのは困るよ!!」


>私「だから、今待ち合わせ時間を聞いてるんだよ!?」

待ち合わせ時間聞いていたが会話のやりとりいきなり何する?と聞き出したのは主さんだよ。

>彼「明日何をするか聞かれたよ?」
>私「そんな事聞いてないよ。待ち合わせ時間を聞いてる」
彼「だから、6時ぐらいは帰るって言ってる」
私「だから、明日は何処で何するの?」
彼「それは、明日何をするか知りたいの?」
私「明日何をするか知りたい訳じゃないよ!?」
彼「じゃあ、明日何するかは内緒だ!!」
私「じゃあ、何時に待ち合わせするの!?」
彼「さっきから何度も答えてるだろ!!!」
私「6時帰るしか聞いてないよ。だから、何するか聞いてるのに!!!」
彼「ほら、やっぱ、何をするか知りたいんだろ!!!!」

約束時間決まってないのに会話飛びすぎ。

ごめん彼が私でも会話でイライラしそう。

会話で意思疎通測れない相手と恋愛する意味あるのかな?
まして相手は既婚者。

相手が独身の身ならあなたが合わせるしかない
相手がこのままじゃ喧嘩が耐えないから言葉を変えようと思わない限り変わらないから。



不倫なんていい思い出残んないから。

本当あなたのためにいうけど違う人探した方が将来のあなたの為だよ。



No.26 18/04/26 00:26
お礼

>> 25 解答ありがとうございます。

補足にも書かせていただきましたが・・・

上に書いてる彼氏との会話の例は、
どちらが悪いとかではなく、
会話として成り立たない理由が知りたかった為
交互に話してるように、少し変えています。

ただ、彼氏と私の会話が途中で逆になってる為
わけわかんない会話になってるよ。と彼氏に言われたので
文字数のため全部は書き直せませんが・・・
一番指摘を受けてる部分は実際の会話だと

私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」
彼「明日は6時ぐらいには帰るからね」

私「待ち合わせ時間を聞いてるんだよ?」
彼「7時に家に着けば何時でも大丈夫だよ」
彼「明日はどこで何する?」

私「待ち合わせは何時にしたの?」
私「何時でも大丈夫って事?」
彼「決まってないのは困るよ!!」

私「だから、今待ち合わせ時間を聞いてるんだよ!?」
私「なのに、明日何をするかの話になったから」

みたいな感じです。

意思疎通が取れてない事を分かっていただくため
普段の会話より言葉は足りない状態で書かせていただいています。

「デートは6時ぐらいに切り上げて、7時は家に帰りたい」
と、彼氏に言われてる事は分かるのですが
「帰りの時間を基準に待ち合わせ時間を決めるから何をするか先に決めよう」
という意味で、「明日はどこで何をする?」と聞かれてる事が分からず
私は話がいきなり変わったと印象を受けてしまい、
そう受け取った事を、上手に彼氏に伝えられない。
伝え方が悪く、『彼氏の言い方が悪い』と言ってると言われます。

>>会話で意思疎通測れない相手と恋愛する意味あるのかな?
>>まして相手は既婚者。
>>相手が独身の身ならあなたが合わせるしかない
>>相手がこのままじゃ喧嘩が耐えないから言葉を変えようと思わない限り変わらないから。
>>不倫なんていい思い出残んないから。
>>本当あなたのためにいうけど違う人探した方が将来のあなたの為だよ。

本当にその通りだと思います。
いつかは別れないといけないと思っているのですが
この理由に別れたくないって意地になってるとは正直分かっています。

No.27 18/04/26 02:08
2725 

>26

スレの本文と違いますね。

話が途中から変わっては聞く方はこんがらかります。


まだ好きで別れられないならうなずけますが意地?

理解ができません。

意地ではなく、自分の得。これから先を考えた方がいいよ。

周り友達はどんどん結婚し、相手は既婚者。自分ばかりが取り残される心配とかないんですか?

No.28 18/04/26 05:21
匿名さん28 

あのおー

こんなクソ爺さんの何がいいんですか?
あのー若くて筋肉質で相性が良くて
思いやりがあって
どんな相談にも親身に答え

それはそれはあったかくて優しい人、
いますよ。
たとえ不倫であっても気があって
喧嘩になんかならない人、いますよ。

私ならこんなクソじじい

捨ててやるーーー!

No.29 18/04/26 05:34
匿名さん28 

あ、彼、貴方に嫌われる様に仕向けてるのかも
しれないね。自分から別れ話、するの苦手だから

No.30 18/04/26 05:52
匿名さん30 

その男性は主さんの彼氏じゃないでしょう?不倫相手と書いて下さい。

No.31 18/04/26 06:52
通行人7 ( ♀ )

≫6


やっと意味が通じたよ。
逆算ね。


なら同じ言葉を繰り返してないで、そう説明すれば喧嘩にはならないですね。


見逃してたんだけど不倫なんですね。


真面目にレスして損した気分。


主さん28才で不倫なんてしている場合なんですか?


一生独身でいるつもり?


選択は自由だけど、婚期を逃して後悔するのは目に見えていますね。


お疲れ様です。


No.32 18/04/26 06:52
案内人さん32 

途中から自分と相手の会話を逆にしてると言っておられますが、相談したいならありのままを書いてください。読んでいる方も本当のことが判断できませんし、間違ったアドバイスをしてしまいます。

No.33 18/04/26 08:04
お助け人33 

明日はどこで何をする?って…夕刻前の3時間しか時間ない&不倫なら、適当に何か食べて適当にホテル行って無事にコトが済めば早めにお開きもアリなんでしょう?

わざとらしく「どこで何をする?」なんて聞かれたら私でもイラっとしてしまいます…

No.34 18/04/26 15:16
匿名さん34 

私は主の言ってること普通にわかるんだけど、これチンプンカンプンなの??()

「いつも通り3時でいいの?」
に対する返事が
「明日は6時くらいに帰るからね」

ってそれ普通の返事なの?私はわかりづらいなぁと思うけど。

はいかいいえかハッキリ返事したらいいのに。

何時集合にしたいか聞いてるのに帰りの時間言われてもだから何?その時間に帰りたいからなんなの?って思う。

1時間会うのか3時間会うのか、やりたいこと(所要時間)も決まってないのに丸投げされても困るでしょ。

何時間でもいいよ、やることもそっちが決めてくれていいよ、でも帰りの時間は○時がいいなってことを帰宅時間だけ伝えて理解しろって言うのはかわいそう

No.35 18/04/26 17:21
2725 

34番さん

主のスレ本文読みましたか?
↓これは本文をコピーしたものです。


私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」
彼「明日は6時ぐらいには帰るからね」
私「待ち合わせ時間を聞いてるんだよ?」
彼「7時に家に着けば何時でも大丈夫だよ」

私「明日はどこで何する?」

やりとりの中で間違いに気づき途中訂正入れてますが、入れる前はそれを読んでみなさんコメントされていると思いますよ。


誰が悪いとはこちらもつきつめてませんよ。

会話のやりとりを気をつけるって本人が自覚しないと解消されないと思うんです。



彼氏?の悩みではなく、あなた自身の悩みならあなたが聞き取る、会話の工夫をつけないと会話の噛み合わないのは解消されないでしょうね。

その前に既婚者相手に会話がままならない。悩む事なのかな?って思う


友達がいうように別れたらいいじゃんは投げやりな回答ではなく既婚者相手したってしょうがないでしょ。
あなたを思って言ってると思うよ

No.36 18/04/27 05:29
お礼

>> 27 >26 スレの本文と違いますね。 話が途中から変わっては聞く方はこんがらかります。 まだ好きで別れられないならう… 何度もありがとうございます。

ご指摘していただいたとおりだと思います。

私自身、どこかで、彼氏が悪いと思ってる部分もあり
どんな書き方をしても、彼氏が悪いと文句を言ってるようになってしまい、
よく考えず、会話を入れ替えたらいいと、投稿してしまいました。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

友達は、話も聞かずに別れたらいいの一言なので・・・

自分のこれからの事を真剣に考えたいと思います。

No.37 18/04/27 05:30
お礼

>> 28 あのおー こんなクソ爺さんの何がいいんですか? あのー若くて筋肉質で相性が良くて 思いやりがあって どんな相談にも親身に答え … 解答ありがとうございます。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

No.38 18/04/27 05:32
お礼

>> 29 あ、彼、貴方に嫌われる様に仕向けてるのかも しれないね。自分から別れ話、するの苦手だから 解答ありがとうございます。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

嫌われようとしてるって言うのも
納得が出来るので、認めないようにしていたのかも知れないです。

No.39 18/04/27 05:33
お礼

>> 30 その男性は主さんの彼氏じゃないでしょう?不倫相手と書いて下さい。 解答ありがとうございます。

そのとおりです。

彼氏だと思いたいって願望が出てしまいました。。。

No.40 18/04/27 05:35
お礼

>> 31 ≫6 やっと意味が通じたよ。 逆算ね。 なら同じ言葉を繰り返してないで、そう説明すれば喧嘩にはならないですね。 見逃してたんだけ… 何度もありがとうございます。

私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

友達は、話も聞かずに別れたらいいの一言なので・・・

自分のこれからの事を真剣に考えたいと思います。

No.41 18/04/27 05:35
お礼

>> 32 途中から自分と相手の会話を逆にしてると言っておられますが、相談したいならありのままを書いてください。読んでいる方も本当のことが判断できません… 解答ありがとうございます。

ご指摘していただいたとおりだと思います。

私自身、どこかで、彼氏が悪いと思ってる部分もあり
どんな書き方をしても、彼氏が悪いと文句を言ってるようになってしまい、
よく考えず、会話を入れ替えたらいいと、投稿してしまいました。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

友達は、話も聞かずに別れたらいいの一言なので・・・

自分のこれからの事を真剣に考えたいと思います。

No.42 18/04/27 05:36
お礼

>> 33 明日はどこで何をする?って…夕刻前の3時間しか時間ない&不倫なら、適当に何か食べて適当にホテル行って無事にコトが済めば早めにお開きもアリなん… 解答ありがとうございます。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

友達は、話も聞かずに別れたらいいの一言なので・・・

自分のこれからの事を真剣に考えたいと思います。

No.43 18/04/27 05:45
お礼

>> 34 私は主の言ってること普通にわかるんだけど、これチンプンカンプンなの??() 「いつも通り3時でいいの?」 に対する返事が 「明日は… 解答ありがとうございます。

私自身、どこかで、彼氏が悪いと思ってる部分もあり
どんな書き方をしても、彼氏が悪いと文句を言ってるようになってしまい、
よく考えず、会話を入れ替えたらいいと、投稿してしまいました。

そのため、解答してくださった方を混乱させてしまいました。

No.44 18/04/27 05:46
お礼

>> 35 34番さん 主のスレ本文読みましたか? ↓これは本文をコピーしたものです。 私「待ち合わせはいつも通り3時で大丈夫?」 … 解答ありがとうございます。

ご指摘していただいたとおりだと思います。

私自身、どこかで、彼氏が悪いと思ってる部分もあり
どんな書き方をしても、彼氏が悪いと文句を言ってるようになってしまい、
よく考えず、会話を入れ替えたらいいと、投稿してしまいました。

いろんな方からの意見を聞き
私自身が悩んでたのは、喧嘩が多いことではなく
別れるという決心をつける事ができず、
誰かに話を聞いてほしかっただけなのかもと思っています。

友達は、話も聞かずに別れたらいいの一言なので・・・

自分のこれからの事を真剣に考えたいと思います。

No.45 18/04/27 05:58
匿名さん45 

もう、うちの旦那みたい。話し始めると、主語がない。短くしゃべろ。

もう、かれこれ10年の付き合いです。(事実婚)19才、歳が離れています。

少し書きたくないのですが、男性機能もないです。

家事は私が。おしゃべりは聞いてくれるだけでいいんだよ。それだけで女性は満足するんだよと言いますが、短く話せの一点張り。

正直、年上男性は頼りになって、懐が深いんだな。と勝手に思い込んだ結果です。彼の話はいつも同じ。

じゃ、ふたりでYouTube見ようとなって、『家政婦のミタ』や、『半沢直樹』見ても、何が面白いの?

じゃ、とプロ野球の珍プレー見ても今一。
それから、糖尿病です。ぎりぎりでレッドラインにはとど居ませんが。

男の脳と女の脳、違うのかな。
私と同じ小さな居酒屋で、仕事しています。
掃除も無理。なぜ飲食店を始めたのか、まったくわかりません。
今では、自分がのみたかったから?と疑ってます。

店の改築も済んたばかりなのに…。
別れたい。

No.46 18/04/27 10:23
2746 

え、なんか可愛い。
普通に、主さんが色々聞いて 大丈夫なんだよ! そんな彼に委ねず、明日はじゃあ、七時ね!とか言えばうなずくよー

No.47 18/04/27 10:24
2746 

色々聞いて×
色々決めて○

No.48 18/04/27 10:38
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


そんな男だるい。

No.49 18/04/27 12:06
通行人49 

私は彼氏のほうがめんどくさいし、頭悪いと思う。
ぼかした言い方する理由もショボいし、相手は時間効いてるんだから、シンプルに時間で答えるべきでしょう。
言いたいことは時間を逆算してフォローすればわかるけど、
逆算だって、彼氏の行動効いて一々確認しないといけないし、そのプロセス自体全くの無駄でしょう。

主さんが何するか聞いたのは、彼氏がそんなんっだからその後の予定をざっと決めるのに必要だったからかなと思ったので、話が飛んだとは思わなかったし。

こういう保身と要らぬ意地とプライドだけ高くて面倒なタイプなんていらんわ。
私からすれば、無駄が多すぎてイライラするし、その無駄の理由も打算のみで興ざめする。

後ね、主さん不倫なんてやめなさい。
みっともない。


No.50 18/04/27 12:15
匿名さん50 

主さんはかなり律儀な真面目さんでしょうね。お疲れ様です。

不倫うんぬんは置いておいて、
ちょいちょい話が噛み合わない、意思疏通が図りにくい、言質をとられたくないから言い方を曖昧にするなどなど、
交際するには相性の悪そうな気もしますが、それでも彼と付き合っていたい理由って何かがあるんでしょうか?

愛人契約なら、お金に見合った会話もできるように、主さんが折れて、こうだからこうで、こうだよね、と言ったら良いのかとも思いますが。

特にそういった事もないなら、お互いの言葉足らずはあるにせよ、どうして主さんの方が割りを食ってるのか謎です。

話噛み合わないなら、デートしてても楽しくないのでは??

  • << 71 解答ありがとうございます。 意地で付き合ってると言い方が、言葉がわるいとおもいますが 出逢った頃は、何をしてても一緒にいる事が楽しくて 話が噛み合わなくても、今みたいに喧嘩する事もほとんどありませんでした。 それにここまで話が噛み合わない事もありませんでした。 愛人契約という事もなく、自分自身の年齢などを考えると、 意味のない恋愛をしてると本気で思っています。 いい思い出にしたい。と思ってる訳ではないですが、 今の関係が本当につらいだけになってしまったので 別れる前に、もう一度出逢った事のような関係に戻りたい。と 意地をはっているだけなのかも知れないと最近思っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧