注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今、お付き合いしている方の事で悩んでます。 バツイチ子供あり同士の付き合いです…

回答3 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 14:46(更新日時)

今、お付き合いしている方の事で悩んでます。
バツイチ子供あり同士の付き合いです。
相手も子供引き取ってます。
両方子供は高校生。
お付き合いが始まって1年になります。
再婚は意識してないですが、ずっと一緒にいれたらいいなと思う相手だったのですが…
相手の方から
子供とはずっと一緒にいたい。子供に早く結婚してもらって孫を育てたいという話しをされました。
今、住んでる家を売って一緒に住むとまで話されてしまい…
私とはこの先も一緒に居たい気持ちが無いんだと
思ってしまいました。
今でも趣味や仕事が忙しく、なかなか会う事が出来ないのに、待ちに待った孫が出来たら全く相手にされないと思ってしまい、この先も続けて行くかを悩んでます。

No.2636202 18/04/25 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 17:22
匿名さん1 

当然のこと、までは言わないけれど(子供の方が嫌がるかもしれないし)主さんは今いる自分の子供が何歳かになったら遠くに行かせたいですか?
私も再婚組(連れ子は私の子だけ)ですが、心情的には将来は 孫の顔だってできるだけ近くでみたいし、はじめての子育てにはいろいろ手を貸したいし、同居まではしないとしてもあんまり遠くには行ってほしくないな〜と思ってしまいますね。もしも遠くに行ったとしてもいつでも気軽に帰ってこられるようにしておきたいので私名義のいまの家と、夫名義の家 両方残すつもりです。

お互いに子供がいて、相手にだけ子離れを求めるのはうまくいかないと思います。

No.2 18/04/25 18:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は子供が一緒に住もうと言われたら
断ります。
孫が出来ても頼まれたらみてあげるくらいの気持ちです。
冷たいようですが、子供が若いうちは
子供世帯で暮らしてほしいです。
一緒に住むのは自分が歳をとってからと思ってます。
自分は半同居でふたりで居たくても
出来なかったので。

No.3 18/04/25 19:19
匿名さん3 

私も再婚組、子供高校生ですが、
子供とずっと一緒にいたいなぁ。
子供は自立したいと言っていますが。

いまはのんびりお付き合いされたらいかがですか?
性急に答えがでる話ではないと思います。

No.4 18/04/28 14:46
匿名さん4 

相手がずっと子供と関わっていく人生を望んでいるのでしたら、その人とやっていくのは大変かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧