注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

パートの有給は結局は取りづらいですよね?友人がパートの有給を使用する様会社から言…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 20:38(更新日時)

パートの有給は結局は取りづらいですよね?友人がパートの有給を使用する様会社から言われたらしく、あなたの所は?と尋ねられたので経営者に聞いたところ、今不景気だから、5日だけしか与えられないと言われました。経営者の周りや税理士事務所も、そんな事してないんだって…とも。まあ、お互い歩みよる型で、と思いましたがそのあとに、「先代の社長が生きていたら、さっさと辞めて他に行けって言われてたやろうな」と言われました。
20年以上、働いて雇用保険料がもったいないからと、入れてもらえず、アルバイトが辞めるときに抗議して、やっと入りました。
まあ、2代目が典型的なダメ息子なので、時間の問題ですが…。
やはり、パートで有給なんて、生意気なんですかねー。1年以内には転職しますが、最後の有給消化も受け入れてもらえるかどうか…

No.2636304 18/04/25 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 20:14
匿名さん1 

会社によるでしょうね、今働いているところはかなり有給使いやすいですが以前の会社はパートに有給があるかすら不明でした

No.2 18/04/25 20:38
通行人2 

私自身は有給を使うように言われたり、買い取ってくれる会社しか経験がありませんが、
一般的には取りづらい会社の方が多いと思います。
人手不足とか言われたら取るに取れませんよね(T_T)
法的にどうこう言って戦うより、5日だけでも貰っておくのが良いのかな…と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧