注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今日学生相談室に行きました。あることで悩んでいてそれを相談したのですが、カウンセ…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 21:12(更新日時)

今日学生相談室に行きました。あることで悩んでいてそれを相談したのですが、カウンセラーの先生が双極性障害かなと疑われました。寝なくても元気なときはあるか聞かれたのですが、毎日少なくとも寝ているので大丈夫ですと話しました。
双極性障害について調べると症状が私と一緒だと感じましたが、一年で鬱状態が殆どで操状態が数日数週間という一年単位の周期があり、私は1日に気分が変わるので周期が違うなと思いました。

しかし症状が一緒なのがとても気になります。基本的に休日はあまり動かず過ごしていますが、ふと思い立って県外へ一人旅に行ったりもします。

病院で検査するのが確実だと思いますが、田舎に住んでいるため心療内科が1つしかなく、近くに住む知人に見られるのがとても嫌で行くのを躊躇っています。

年単位では無いけど双極性障害ってあり得ますか?

No.2636328 18/04/25 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 21:12
匿名さん1 

一日の中で躁と鬱が入れ替わるタイプもありますし、自分も学生相談室行ったことありますが誰にでも通院はすすめないし、すすめられたなら行ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧