注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

転職を考えています。 これで6回目になります。今まで派遣をしていた為、経歴が多…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:23(更新日時)

転職を考えています。
これで6回目になります。今まで派遣をしていた為、経歴が多いです。
全て一年未満です。

最低な経歴だなと思われる方は、アドバイス不要です。自分でも嫌いになるくらいに馬鹿な人生歩んできたなと思います。

けど、たくさんの職場を経験した事でどれだけ自分がいかに幸せな甘ちゃんだったのだと思える仕事が今現在の職場です。

今現在はまだ1年半なのに、リーダーになりました。
同僚が仕事できない可哀想な子なので、仕方なく自分がやっています。

同僚を見てると、自分どれだけ頑張れているのか?とか、先輩がどれだけ手助けしてくれているのか?が良く分かります。

だからこそ、そんな同僚とあと何年も一緒に働くのかと思うと、生きるのが辛いです。
なんで仕事出来ない奴のフォローを同じ賃金貰ってる癖にと泣けてきます。

文脈がおかしいかもしれないですが、書きたい事を書いていきますね。

今現在の職場では、同僚がマイペースで自分の仕事を最優先し、全員の仕事である日常業務や雑用を率先してやらない事です。
新人の教育を同僚がやっているのですが、自分がやらない事=新人に教えなくていいと思っているのでしょうね。

新人は一切雑用をやろうとしません。
まだまだ入ったばかりだし、仕方ないかとは思うが…どうして、雑用やってくださいの一言も指導しないのかと思う。

まぁ、同僚がやらなくていい事だと認識してるんだと言うことでしょうか?

近いうちに同僚に貴方は、仕事に対してどう言うつもりで働いてるの?と戦闘してきます。

これで、同僚の態度が変わらないなら…
完全に今、人として嫌いなので、転職したいと思っています。

離れた空間あれば関わらずに仕事できるのですが、会社が狭い為嫌でも顔を合わせて仕事をしないといけません。

やらない雑用に対して、指摘したいけど。
なんで、私がやんなきゃいけないの?とか阿保らしい返答がくるだけで…どうしたらいいのでしょうか?

さっさと転職活動した方がいいのでしょうか?
次の職場にまた同じ人が居たらと思うと、生きるのが辛いです。

No.2636338 18/04/25 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 21:17
匿名さん1 

他人のせいでやめるのはもったいないなと思いますね

No.2 18/04/26 09:23
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2636339/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧