注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校卒業後の進路を決める際に父に進学をしたいと言ったら、私が意見をする前に大学を…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:09(更新日時)

高校卒業後の進路を決める際に父に進学をしたいと言ったら、私が意見をする前に大学を全面否定し馬鹿にされました。お前の進路だからお前が決めろと言っていたのに結局は父の言う通りに進まないといけないです。虐待じみたこともされていたのでじゃあ就職でいいから家は出ていくと伝えたらお前がいなくなるのが1番腹が立つと怒られました。これだけ聞いたら私のことが大好きな父親と思いますが、父子家庭なので家のことをやる人がいなくなるのが嫌なんです。私の意見なんて何も聞いてくれず、歯向かえば殴るような人です。お前が決めろと何の相談にも乗ってくれなかったから自分で色々調べてきたし、勉強やバイトも頑張って金銭的に迷惑をかけたことはありません。昔からお金をかけて私を育ててくれたのは祖母です。なのに自分が払わないといけなくなった途端、私の気持ちなんて全部無視して自分の思い通りにしてきます。進学はダメ、就職しても一人暮らしはダメ。私は何のために今まで頑張ってきたのでしょうか。もう嫌です。疲れました。精神的にも身体的にも。助けてください。

No.2636544 18/04/26 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 08:27
匿名さん1 

こっそり部屋契約して家出ましょう。

No.2 18/04/26 08:33
通行人2 

親戚に高校から親と離れて、奨学金とバイトで生活してる奴がいるよ。
大学も三流大学だけど卒業してるし、父親の責任にしてるけど自分の意思と覚悟の問題じゃないかな?
自分も大学からは友達と同じ生活をしてるし、親は関係無いよ。

No.3 18/04/26 09:01
お助け人3 

就職すれば1人暮らし自体は出来ますよね。
ただ、保証人がいないと部屋の契約はてこずります。まぁ、かといって策がないわけではありませんがね。

No.4 18/04/26 09:08
匿名さん4 

同じような状況でした。
進学校でしたが親の意向で大学は諦めました。地元就職を希望していた親でしたが私が我慢できなかったので寮付きの就職先に決めました。学校の進路指導の先生に色々と相談に乗ってもらいました。
家庭のことも先生には話をして。
親とは就職先を巡って喧嘩しましたが、そうするしかなかった。
高校3年生ですか?
信頼出来る先生に相談するのがいいと思います。
そして卒業間近まではある程度家のことをこなしながらのアルバイト生活。お金を貯めて教習所に通い、高校在学中に車の免許を取得しました。誕生日の関係もあると思いますが、就職希望でしたら3月までには免許を取得した方がいいです。行動するしかないです。頑張って下さい。

No.5 18/04/29 06:09
匿名さん5 

進学したい場合は奨学金もありますし、大変だけど自分で自分の進路選んで大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧