注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

赤子の時からの、両親からの虐待(姉から聞いて知った事ですが)や、幼児期から始まっ…

回答2 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 16:17(更新日時)

赤子の時からの、両親からの虐待(姉から聞いて知った事ですが)や、幼児期から始まった拷問によって、3歳頃から原因不明の発作に悩まされています。
幼稚園になると、集団的ないじめにあうようになり、それは高校を卒業するまで続きました。
7歳で初めて自殺を考えるようになり、12歳の頃姉が卒業した高校の学園祭に行く事になり、そこで高校二年生の17歳の女性と知り合うようになり、このままでは親に殺されるとSOSを打ち明けたのです。
13歳でその女性との間でできた娘の出産に立ち会い、初めて生きる喜びを感じました…
ですが、その6年後に突然の交通事故により妻子が同時に天国へ旅立って行ってしまいました。
その死別の影響は絶大で、その頃から幼児期からあった発作に加え、声が出せなくなる、体が全く動かなくなる、ひどい過呼吸などが症状として出るようになりました。
24歳で、二人目の妻ができた頃には部屋から全く出られなくなってしまいました。
その頃から、横紋筋融解症という病気にかかり手足に力が入らない事で、立つ事もできない日々を繰り返すようになりました。
34歳の頃には、離婚して自殺しようと公園に向かう途中で見知らぬおじさんに警察に通報された事で、生活保護で生きていくきっかけができました。
その後は、精神科に通院するようになり幼児期から続く様々な発作の原因が、うつ病も含む精神症状だという事が分かりました。
現在は、ヘルパーや訪問看護の方の力を借りて生きている事に罪悪感をもち、不要な人間なので早く死ななくてはという気持ちと、妻と娘の遺言を思い出し生きないといけないという気持ちが、交互に現れて、今でもろうそくの火が消えかけようとしているので、最後に人の心のぬくもりというものを感じたくてメール致しました。
主治医からは、大変重い症状なのでとにかく薬よりも一人でも多く肯定される事が大事だと言っていました。
上記に記した内容が私が言える半分で、姉から聞いた姉自身が母親と、私に対し性的な虐待をしていた事、何度か救急車で運ばれた私の怪我の原因など、聞くに耐えないものが残り半分あります。
このように医療関係者以外に、話そうと決意さたのは最期に後悔しないためなので、そのように受けとめていただければ幸いです。

No.2644630 18/05/13 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 09:05
通行人1 

壮絶な人生ですね。
でも、死なないで生きてください。
きっとそういう経験をする意味があったのだと思います。

No.2 18/05/13 16:11
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。誠といいます。
自殺だけはダメですよ!

2018 05 13 16:10

No.3 18/05/14 16:00
お礼

>> 1 壮絶な人生ですね。 でも、死なないで生きてください。 きっとそういう経験をする意味があったのだと思います。 生きてこれた意味を感じていただけたようで、とてもありがたいです。
こういった言葉を大事にしていきたいと思います。

No.4 18/05/14 16:17
お礼

>> 2 初めまして。誠といいます。 自殺だけはダメですよ! 2018 05 13 16:10 通常は自殺がいけない事だと、思っているのですが発作が起きると、精神が壊れて突発的に死にたい衝動に襲われてしまうのです。
でも、自殺はダメと言っていただけた事にはありがたいです。
信念が発作を乗り越えられればと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧