注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

同じマンションに住んでいる4歳前後の幼児の夜泣き(?)が酷いです。週に2〜3回は…

回答8 + お礼1 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 01:53(更新日時)

同じマンションに住んでいる4歳前後の幼児の夜泣き(?)が酷いです。週に2〜3回は大泣き&大声で何か叫んでます。大体0:30〜1:30に始まり、1度始まると1時間〜1時間半泣き叫んでいます。
ちなみに今日は3:00に始まりました…それで自分は目が覚め、そのまま寝られず(泣)

少し前には「痛いぃ〜!!」「やめてぇ〜!!」という子供の叫び声と共に「バンバン!」「ドーン!」というすごい物音も聞こえたので、流石にその日はまさか虐待??と不安になり、警察に通報してしまいました。しかしその後も、毎日ではないものの、夜中になると泣き叫んでます。

子供にとってこれは普通の事なのでしょうか?流石に長時間泣きすぎ&激しすぎではないですか?幼稚園児位の子供も夜泣きするんでしょうか??
もし暴力でも受けていたら…と不安です。普通の事ならいいんですが(><)
カテ違いだったらごめんなさい。

No.2644672 18/05/13 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 05:31
クラウド ( 30代 ♀ E3lQCd )

普通ではない。
異常。

虐待の可能性大だね。
可哀想に...

通報したのは一度かな?
酷い泣き方の時はその都度通報してあげて下さい。

No.2 18/05/13 07:23
匿名さん2 

夜泣きは珍しいことではないです。
でも、痛い…は気になりますよね。

No.3 18/05/13 08:56
通行人3 

「痛いぃ〜!!」「やめてぇ〜!!」の後に、大きな音がするのなら
虐待されている可能性は大ですね。

警察だと深く介入できないので、お近くの市役所の児童虐待の通告・相談窓口に伝えたほうが良いかもしれません。

No.4 18/05/13 08:57
お助け人4 

夜泣きは幼稚園児でもあるけど、そこまで酷いと無視できないね。

明らかに異常な声や音がするなら、都度警察に通報したほうがよさそうです。

No.5 18/05/13 11:05
通行人5 

通報一択。番号は「189」。通報者に結果は知らされないけれど、掛けてあげて。

No.6 18/05/13 19:32
お礼

皆さん回答ありがとうございます。幼稚園児でも夜泣きはありえない事ではないということで、ただの夜泣きである事を祈りますm(_ _)m
心配なのは物音と、叫び声のほうですね…。ひどい時はその都度通報させてもらおうと思います(><)

No.7 18/05/14 07:12
匿名さん7 

4歳だと夜泣きは
もうないと思う。。

悪い夢見たか何かの病気か
虐待かじゃないですかね。

4歳だと声もでかいし
結構、迷惑ではありますね。

No.8 18/05/15 04:03
通行人8 ( ♀ )

暴力の可能性もありますが、夜驚症という睡眠障害が出る子供もいるみたいです。
警察や児童相談所の人が調べるのが一番良いと思うので、1回通報したのは間違っていないと思います。

夜驚症は、昼間のストレスが原因で、夜中に脳の一部だけが起きてしまって、極度のパニック状態で泣いたり騒いだりするけど、脳の一部しか起きていないので本人は全く騒いだ記憶がないという睡眠障害だそうです。

No.9 18/05/17 01:53
通行人9 ( ♀ )

うちは4歳。
悪い夢を見たときに泣きますね。

痛いはうちはよく泣き叫んで言ってたなぁ…。お風呂行くよーとか、ご飯食べるよーとか言っても、常に「イヤ」と言って反抗していた時、抱っこで強制的に風呂場やダイニングに連れていこうと腕を掴んだり抱えたりしただけ「痛い~」「やめて~」自分でモノ投げたり床を蹴ったりしてドンドン…

絶対虐待疑われたと思うけど、何も酷いことはしていなかった…ただ叱ってる過程での反抗が酷くて。

しかし夜中は寝ているだけだから、言うこと聞かないってこともないし、夜中にドンドン聞こえるのは心配ですね。

うちみたいなケースもあれば、本当の虐待もありますし…

ちなみにうちは「痛い」と言えば大人が優しくなると覚えてしまっていたのか、叱られると「痛い」と泣き叫び大変でした。やっとここ数ヵ月そういうワガママが減ったところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧