注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近、ネットで知り合った彼ができました。私、47.相手53歳です。 私の家にご…

回答28 + お礼17 HIT数 3341 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 19:07(更新日時)


最近、ネットで知り合った彼ができました。私、47.相手53歳です。
私の家にご飯を食べに来たら、割とお金使って色んな物作ります。
彼の家に行ったら、冷凍のシュウマイに冷凍の唐揚げ。
何か買っとくわと言うのでシュークリームかプリンがいいと言ったらわかったと言ってたのに買ってくれてませんでした。
昨日も家にご飯を食べに来て沢山作りました。
アイス買って行こうと思ったけど、待ち合わせ場所に私が来たから買えなかったと言って買ってきませんでした。
見返り期待してる訳じゃないんですが、私もしかして都合良い女なのかな?って思ってきました。

私が何度も身体だけなのか聞くので、昨日彼に何度も聞くから引くと言われました。
なんとなく大事にされてないような気がして聞いてしまってました。

考えすぎでしょうか?

No.2645277 18/05/14 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 05:05
271 

そんなに頑張って作らなくてもいいのでは?
彼に良いとこ見せたいのは解るけど、そんなのが続くと疲れますよ。
2人で買い物して割り勘が一番です。

No.2 18/05/14 06:55
通行人2 ( ♀ )

その年齢でも体目当てとか、あるんだ…………。

50過ぎの男性に、女性と同等の料理力を期待するのもどうかと思う。

  • << 5 ありがとうございます 同等は、求めてなくてせめて冷凍食べさせられるなら外食にしてくれてもと思い、私にかけるお金がおしいのかな?って。
  • << 6 ありがとうございます 同等は、求めてなくてせめて冷凍食べさせられるなら外食にしてくれてもと思い、私にかけるお金がおしいのかな?って。

No.3 18/05/14 07:33
匿名さん3 

外食も割り勘なら嫌やな。 男が払う世代やろ。

  • << 7 ありがとうございます 私が家で作って、外食も割り勘なら冷めます。
  • << 8 ありがとうございます 私が家で作って、外食も割り勘なら冷めます。

No.4 18/05/14 08:04
お礼

>> 1 そんなに頑張って作らなくてもいいのでは? 彼に良いとこ見せたいのは解るけど、そんなのが続くと疲れますよ。 2人で買い物して割り勘が一番で… ありがとうございます

頑張り過ぎですよね。
疲れました

No.5 18/05/14 08:07
お礼

>> 2 その年齢でも体目当てとか、あるんだ…………。 50過ぎの男性に、女性と同等の料理力を期待するのもどうかと思う。 ありがとうございます

同等は、求めてなくてせめて冷凍食べさせられるなら外食にしてくれてもと思い、私にかけるお金がおしいのかな?って。

No.6 18/05/14 08:07
お礼

>> 2 その年齢でも体目当てとか、あるんだ…………。 50過ぎの男性に、女性と同等の料理力を期待するのもどうかと思う。 ありがとうございます

同等は、求めてなくてせめて冷凍食べさせられるなら外食にしてくれてもと思い、私にかけるお金がおしいのかな?って。

No.7 18/05/14 08:08
お礼

>> 3 外食も割り勘なら嫌やな。 男が払う世代やろ。 ありがとうございます

私が家で作って、外食も割り勘なら冷めます。

No.8 18/05/14 08:08
お礼

>> 3 外食も割り勘なら嫌やな。 男が払う世代やろ。 ありがとうございます

私が家で作って、外食も割り勘なら冷めます。

No.9 18/05/14 08:15
働く主婦さん9 

どうせお金かけなきゃならないなら、若い子と付き合うと思うけどな…。

No.10 18/05/14 08:34
通行人10 

あなたが作る時は割り勘なんですか?

No.11 18/05/14 08:37
お礼

>> 9 どうせお金かけなきゃならないなら、若い子と付き合うと思うけどな…。 ありがとうございます

私が歳いってるから安上がりにされてるんですね。

No.12 18/05/14 09:40
お礼

>> 10 あなたが作る時は割り勘なんですか? ありがとうございます

私が全部出してます。
彼は証券会社の営業マンで私より年収かなり上だと思います。
彼には言ってないけど私は手取り15万で市営住宅に住んでます。

No.13 18/05/14 10:30
通行人10 

>>12
彼のどこが好きなんですか?なんだか冷たそうな感じですね、一緒にいて楽しいですか?外でデートはしないの?

No.14 18/05/14 10:48
匿名さん14 

そういう気遣いのできない人とか、ちょっと一風変わったタイプの人とか…が蔓延ってるのがネットでの出会いじゃないのかな。
誰でも気軽に利用できるような出会い系アプリみたいなもんで文句の無しの相手に出会えるなんてのはほぼミラクルですよ。

こっちもちょいと気晴らし程度に遊ぶ人が欲しいくらいのラフな感じで使わないと、ネットでの出会いなんてのはさ。




No.15 18/05/14 10:50
お礼

>> 13 >>12 彼のどこが好きなんですか?なんだか冷たそうな感じですね、一緒にいて楽しいですか?外でデートはしないの? ありがとうございます

初めて会った日だけは、ビルの30階の夜景の見えるレストランで食事しました。
けど、二品しか頼みませんでした。
株主優待券使うと言ってました。

お互いの家行ったり来たです。

アイス買って行こうと思ったと言ってましたが、本当に買う気なら五分もかからないから買うと思うんです。
なんかお金使いたくないのかと。

私は少ない給料で精一杯彼に食事作ってます。
その食事、私の家で食べた後、残ったの持って帰ります。
それは、いっぱい食べてくれて嬉しいのですが、私ばかり一生懸命してる気がして。
彼は、私の経済状態知らないから、精一杯してるなんて気がついてないかもしれませんが。

No.16 18/05/14 10:55
お礼

>> 14 そういう気遣いのできない人とか、ちょっと一風変わったタイプの人とか…が蔓延ってるのがネットでの出会いじゃないのかな。 誰でも気軽に利用でき… ありがとうございます

私は軽い付き合いではなく、本当に大切にしたりされたりの関係求めてます。

ネットで出会って真剣に付き合って結婚してる人、たくさんいてるから、ネットからの出会いでも、真剣交際は可能と思うんですが。

私、なんだか大切にされてないような気がして。

No.17 18/05/14 10:58
匿名さん17 

失礼ながら・・・
十分大人の年齢で、もう人間の表も裏も知っていると思います。
恋愛に依存する歳でもなく、
収入もあり、仕事仲間も存在するので、それだけじゃだめですか?
色々な物を引きずって生きている、中年以降の二人が、うまく行くわけありません。
セコイ男と一緒になって、この先 介護まで優しい気持ちで出来ますか?
この男性は、ただ 節約したいために女に貢がせているだけ。
止めときましょう。
体だけの関係なら、ファッションマッサージに行ってもらいましょう。

No.18 18/05/14 11:07
お礼

>> 17 ありがとうございます

節約したいだけなんですかね?

私はやはり、この先二人で楽しめる人欲しいです。

No.19 18/05/14 13:06
通行人19 ( ♀ )

お互いもう良い年齢なんだし、1度ちゃんと話をしたほうがいいのでは?
自分の収入が少なく今の生活で手一杯なので、
私が食事作る時の食費は出してもらいたいってことでもいいし、
男性があまり料理できないのは仕方がないとも思うから、
冷凍食品は苦手だからそちらに行く時は外で食事したいって伝えるとか。

自分だけ頑張ってる、自分だけ我慢してると鬱憤をためて、
言いたいことも言わず話し合いもしようとせずに、
体目当てなの?とだけ聞かれても、鈍感な男性には意味がわからないですよ。
鈍感で気遣いできない男だからフリーで残ってたわけだろうし・・・
と主さんが望む付き合い方を彼に伝えた上で、
それで嫌がられるとか特に変わらなければ別れたらいいのでは?

No.20 18/05/14 15:08
お礼

>> 19 ありがとうございます

そうですね。
話し合いした方がいいですね。

さんざん、家でご飯食べたら普通悪いと思わないんでしょうか?
そこが、わからないです。

No.21 18/05/14 15:28
匿名さん21 

主さんは彼に今でも
ときめきがあるのでしょうか?

ときめきがない時は
自分に正直にした方が良いでしょう

長く付き合って行くなら 
お互いの好意が連鎖した方が楽しいですよね

  • << 23 ありがとうございます なんだか、会うのが億劫になってきました。 知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。 本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?
  • << 24 ありがとうございます なんだか、会うのが億劫になってきました。 知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。 本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?
  • << 25 ありがとうございます なんだか、会うのが億劫になってきました。 知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。 本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?

No.22 18/05/14 15:36
お姉さん22 

男性の1人暮らしって、そんなものではないのでしょうか。
それが、しみついているのではと思います。
食べることにあまり興味がなくて、お腹が膨れればいいというタイプということはないですか?
または、食べるものにお金をかけたくない(お金はほかの事、趣味とかに使いたい)タイプ。
だからレストランは株主優待なのかなと思いました、

主さんは彼に喜んでもらいたくて、手をかけお金をかけていろんな料理を作っているんですね。
そこは主さんがしたくてしていることなので、同じことを相手に求めるのは無理があるんじゃないかなと思います。
見返りを求めるわけではなくても、期待していますよね。
もしかしたら、彼としたらそこまで求めていないけどしてくれるならしてもらおう、というくらいの気持ちかもしれません。

「食」に対する価値観が、彼と主さんとでは大きく違うのだと思います。

そのほかの事では、どうですか?
デートのときとか、一緒に楽しめていますか?
話は、合いますか?
他人、とくに店員さんや駅員さんなど立場の弱い人と接する時の態度は、どうですか?

お付き合いでどの部分を重視するか、整理して考えて見られてはと思います。

No.23 18/05/14 15:36
お礼

>> 21 主さんは彼に今でも ときめきがあるのでしょうか? ときめきがない時は 自分に正直にした方が良いでしょう 長く付き合って行くな… ありがとうございます

なんだか、会うのが億劫になってきました。

知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。

本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?


No.24 18/05/14 15:36
お礼

>> 21 主さんは彼に今でも ときめきがあるのでしょうか? ときめきがない時は 自分に正直にした方が良いでしょう 長く付き合って行くな… ありがとうございます

なんだか、会うのが億劫になってきました。

知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。

本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?


No.25 18/05/14 15:36
お礼

>> 21 主さんは彼に今でも ときめきがあるのでしょうか? ときめきがない時は 自分に正直にした方が良いでしょう 長く付き合って行くな… ありがとうございます

なんだか、会うのが億劫になってきました。

知り合ったサイトも、私は退会して相手に退会したと言ってるのに相手は退会してないし。

本当に思ってくれてるのなら、退会してくれますよね?


No.26 18/05/14 15:46
お礼

>> 22 男性の1人暮らしって、そんなものではないのでしょうか。 それが、しみついているのではと思います。 食べることにあまり興味がなくて、お腹が… ありがとうございます

彼は土曜日曜祝日が休みで私は平日です。
なので、遊びに行く時間なくていつも家で食事です。
食事に行ったのは、一番初めだけです。

営業してるので人当たりは良いと思います。

No.27 18/05/14 19:09
お姉さん22 

お返事ありがとうございます。

お食事だけのお付き合いなんですね。
それでは、あまり彼の人となりがわかりませんね。
結婚するとなると、一日中、何年も一緒に生活するのですから、もっと幅広く彼の人となりを知るようにされた方がいいと思います。

営業で人当たりがいいのは、営業用の顔です。
家庭では、本来の姿に戻ります。
その本来の姿がどのようなものか、よく見極められた方がいいと思います。

休みが合わなくても、月に一度くらいお互いに休暇を取り合うなどして、食事をする以外で長時間一緒に過ごす機会を持たれた方がいいのではないでしょうか。

No.28 18/05/14 19:30
2828 

貴女は47歳でしょう 体目的でいいじゃないですか
求められるのも後何年あるかわからないのに 楽しんだらいいと思いますよ

50すぎた独身男です 冷凍食品普通でしょう
もし 普段は自分でいろんな料理をしていながら 貴女が来る時だけに冷凍食品なら問題です

見返りを期待しすぎです
豪華な料理を作ったのに 何を見返りを期待してるの
体だけの関係 何を見返りを期待してるの
そんな考えだから結婚できずに今まで来たのでは

No.29 18/05/14 21:19
匿名さん29 

大事にされてる、されてない以前に、それが彼かのですよ。

料理しない男性なら、冷凍食品は普通じゃないですかね。あるだけまし。
一緒に買い物出かけて、主さんが料理作れば?
だいたいネットでの出会いなんて、そんなものでしょ。50過ぎてフリーな時点で、色々と問題あるなは当たり前です。

もう合わなくて良いんじゃない?

No.30 18/05/14 23:12
匿名さん30 ( 50代 )

主さん、今までどんな恋愛されてきてます?彼は多分、そういう人なんだと思いますよ?まして出会いが“ネット”でしょう?悪い言い方してしまうとズバリ都合のいい人!なんだと思います。嫌なら今後は会うのは控えた方がいいです。もしかしたら彼(会ってあげてる)って思ってるのかも。此方がすればする程、空回りしていくだけです。

No.31 18/05/15 00:22
匿名さん31 

私も、婚活で似たようなタイプの人に会い 同じように悩みました。
結婚願望があるのに、その歳まで独身の方は…やはり付き合ってみると、それなりの原因があるものですよね。
彼の場合も、今主さんが悩んでいる事が原因の一つなのでは。
自分の価値観では計り知れない、色んな人がいるので戸惑いますが…
主さんの貴重な時間を無駄にしないためにも、早めに 話し合っておくのが良いと思います。

No.32 18/05/15 00:26
匿名さん32 

ふたりとも孫がいてもおかしくない年齢ですよ。

No.33 18/05/15 01:31
匿名さん33 

私でしたら勘弁です(TT)

No.34 18/05/15 11:39
匿名さん30 ( 50代 )

こんにちは。失礼ですが互いにそれなりのご年齢ならある程度、お分かりですよね?若い方の悩みなら分からなくもないです。あんまり相手のペースに合わせない方がよろしいかと思います。

No.35 18/05/15 12:14
匿名さん35 

そんなセコイ男やめた方がいいですよ。一人暮らしか 聞いて来て 今度 家に行くから 鍋しようよとか 言い寄って来た 50代の男 都合悪くなると ラインも ブロックされました。都合よくされてるので 別れた方がいいですよ。主さんの生活もあるんですから

No.36 18/05/15 12:46
匿名さん36 

そもそも彼は独身なんですか?
サイトで知り合った人って、なんか信用出来ませんね。
53なら、もう社会人くらいのお子さんがいてもおかしくないですよね。
今更だけど、もっとよく調べた方がいいですよ。
結婚を考えているのなら。
いろいろ言いましたがすみませんでした。

No.37 18/05/15 12:50
通行人37 

これから何も尽くさずに会ってみるといい。

まず、家に呼ばない、豪華な手作りでもてなぢたりしない。
どうしても主さん宅に来たがる場合はお茶のみ出す。

それで1か月以上様子見たらどうかしら?

No.38 18/05/15 16:46
匿名さん38 

文面だけでは判断しにくいですが、あなたが何となく大切にされていないと感じるなら、それは当たってると思います。食事以外の場面でも、そう感じるのではないですか?
もう少し時間が経てば、あなたの気持ちもはっきりしてくるように思いますよ!

No.39 18/05/15 17:52
お礼

>> 38 ありがとうございます

沢山返事頂きまして感謝します。

まとめて、お返事書かせて頂きます。

彼と出会ったサイト、私は退会したのですが、彼は退会してくれなかったし、細かいけど、家に来る時、お土産にアイス買おうと思ったとか、シュークリームかプリン買っとくねとか言うけど有言実行された事ないんです。

彼は車持ってなく、私は持ってるんですが、今まで本人限定の保険しかかけてなかったのですが、彼にも運転できるように変更したり、時間もお金もかけたつもりですが、相手との温度差があると思いお別れしました。
わたしから別れを告げたのですが、彼はあっさりしてました。

なんだか、一生懸命だったのでショックです。

話し合おうもなかったので。

No.40 18/05/16 06:05
2740 

前にも似たような相談見かけたが、主さんとは違う人かな?

以前の相談内容も両方の家行き来する仲で相手は自分の家のシャーワはじゃんじゃん使われるわとやはり私は愛されてない的な悩みだったけど自らそのように思う思わせる環境を自ら作っていそうな気がする。

何回も同じようなシュチュエーションならたまには外食したいなと言ったりすればいいのに、

No.41 18/05/16 07:36
お礼

>> 40 ありがとうございます

自分から外食したいとか厚かましくて言えないです

No.42 18/05/16 14:44
2740 

厚かましくないと思うよ。
付き合いはじめたばかりで家だけの行き来だけのがあんまりないように思うけど

自分が料理振る舞い、(自分がしたいからした)
相手が冷凍食品で不服に感じるなら料理しなきゃいいのに。

これから先違う人見つけても同じようなこと繰り返しそう。

No.43 18/05/16 20:01
匿名さん32 

何でそこまで腰が低いのかが謎。
もっと自分に自信持たないとまたずるい人に利用されるよ。

ちなみに、主さんが相手にした男性・・・まともな女性だったら見下してまず人間扱いしませんよ。

No.44 18/05/20 05:59
匿名さん36 

別れたんですか?
いつ⁇
随分とまぁ展開が早いこと^_^;

ならよかったじゃないですか‼️
今度はまともな恋愛することですね。
ネットが悪いなんて言わないけど、あなたの歳なら、紹介してもらったり結婚相談所のようなところに登録して出会った方が確実だと思うけど…
もう別れたのならウダウダ言ってないで早く忘れたら?

No.45 18/05/21 19:07
2740 

あなたがどうとか叩きたいわけじゃないけど

でも前回も同じような悩み 同一人物なら学びましょうよ。

あなたも迎いれあなたの意思で料理をふるまった

見返り求めていないというけど毎回わたしはこれだけしているのにでしょ?

早すぎるんだよ うちに招き入れるのも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧