注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

苦手な隣の人と外出先で会ったら、挨拶しますか? 私は、近所の数名とラインと…

回答5 + お礼1 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 07:19(更新日時)

苦手な隣の人と外出先で会ったら、挨拶しますか?

私は、近所の数名とラインとメールを交換してたんですが、ある出来事から苦手になってしまい、ラインはやめて、今はメールアドレスのみ分かる状況で、今は話す機会がありません。

先日、相手はまっすぐみて こちらをあえて見ないようにしていて、私も声掛けるのもなーと考えているうちに、通り過ぎた感じです。

挨拶くらいしとくべきだったのかと考えてしまい、モヤモヤしてます。

向こうも挨拶しなかったということは、やっぱり嫌われてるって認識して良いのでしょうか?

気まずいのは嫌で、どうしようもなくて困ってます。






No.2645439 18/05/14 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 15:06
通行人1 

相手の人も主さんと同じように声がかけにくいことからだと思うけど、
近所なので会釈とか、挨拶はしたほうが良いかもしれないね。

No.2 18/05/14 15:10
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
目も会うこともなく、素通りだったので…会釈も出来ない感じでした。
本当は、隠れたいほど会いたくないんですが、今度会う時は、やっぱり挨拶しようと思います。

No.3 18/05/14 15:33
匿名さん3 

しなくていいよ

No.4 18/05/14 15:47
通行人4 

お付き合いするのか、しないのか、はっきりさせた方が良いですよ。その優柔不断の仕方だと、自分も相手もしんどいですよ。

ご近所さんだけど挨拶しない。話さない。関わらない。でも構わないじゃないですか。本当は、そうしたいんですよね?そうしたいのなら、そうしましょ?


それとも、挨拶程度、軽い立ち話にお付き合い程度、は許容範囲なの?
挨拶くらいしておけば…って、挨拶する関係になると今度は立ち話だったり、お裾分けだったり、少しずつ関わりが増えたりするかもよ?

No.5 18/05/17 10:09
匿名さん5 

向こうが気付いてない場合は無視しちゃいますが、バレていたら挨拶だけはするかもしれませんね

No.6 18/05/18 07:19
匿名さん6 

家の前であったら挨拶します。スーパーでお見かけした時、気づかれてなければ素通りになっちゃうかな、だって相手もびっくりして買い物しずらくなると思うからそっと通り過ぎます。基本帽子あるいはマスクで顔を隠してますので、声をかけないでーのオーラは自分から出してるかも。なんとなく煩わしいですよね。お互いですが、、ただそんなに仲がよかったのにどうして?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧