注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子どもの名付けについてご意見をお願い致します。 主人と私は再婚同士です。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 07:07(更新日時)

子どもの名付けについてご意見をお願い致します。
主人と私は再婚同士です。
私の子ども(小学生)と共に暮らしています。
主人の前妻さんとのお子さんはすでに成人しております。
もうすぐ2人目を出産なのですが、主人は前妻さんとのお子さんの名前を一文字とった名前を付けようとしています。
納得できなくて否定していますが、主人は主人の身内にその名前を公表してしまいました。

私が我慢するべきですか?

もう一度、考え直すように伝えるのは酷でしょうか?

No.2645715 18/05/14 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 23:54
お師匠さん1 

新しい家族なのに

過去のしがらみに縛られて

男としても無粋だと思います

妻に対する配慮が足りない

No.2 18/05/15 04:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

わかってくださる方がいて、安心致しました。
私の身内に話すとみんな反対していますが、主人の身内は賛成していて、それにも困惑していました。

勇気を出して主人に話してみます。

ありがとうございました。

No.3 18/05/15 05:32
お礼

先程、仕事に行く前の主人と話しましたが名前はかえる気持ちがないこと、そして、私が怒る意味が分からないと怒られてしまい話し合いになりませんでした。

これから生まれる子のことを考えて名前をつけてほしいし、そのことも伝えましたが…。

名前のことで揉めるなんて、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

今回のことに限らず、こちらの気持ちを考えずに相談なしに何事も決めてしまう主人と上手くやっていける自信がありません…

No.4 18/05/16 07:07
匿名さん4 

兄弟だったら、お兄ちゃんの名前を一文字とったっておかしくないだろ?的なかんじなんでしょう。でも、本当の兄弟じゃないし、前妻とこ子供の名前を一文字いれるなんて嫌だよね!そんな事も旦那さんわかんないなんて、人の気持ち考えれない人なのかもね!苦労するよ!物凄く!自分が強くなってしっかり、旦那!しつけないと!
ちなみにうちの旦那は、まさに人の気持ち考えれない人!寄り添ってくれる事もないし
諦めてるけど
辛い時も一人で乗り越えていくしかないよ!一人で泣いて、一人で苦しんで!
上手いこと旦那を手のひらでころがしな
あなた、私の大切な子供なの!二人でいいなって思える名前にしたいの!って可愛いくおねだりしてみるとか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧