注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は胸が大きい事がコンプレックスです。中学三年生で胸のサイズはDです。小学校の頃…

回答7 + お礼1 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 22:31(更新日時)

私は胸が大きい事がコンプレックスです。中学三年生で胸のサイズはDです。小学校の頃から人より大きいことを知りました。小学校の頃、体育で着替えの時に、周りから大きいねーとか、大人みたいな下着してて羨ましいと言われます。その時はまだコンプレックスとは思ってませんでした。でも中学生になった時に体育の時や合宿のお風呂の時に女子に大きいといわれ触られたり、大きいだけでキモいとか、男好きとか言われます。走ってる時などは胸の揺れが見られてないか心配になってしまいます。クラスの男子があいつって胸大きいよねー、エロいよなーなどの会話を聞いた事があります。男子からそんな目で見られてると思うと怖いです。いい事がありません。
気を楽にするにはどうすればいいでしょうか?

No.2646180 18/05/15 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 22:08
匿名さん1 

今は中学生だからコンプレックスに思ってるけど大人に成ったら良かったと思うから安心してなさい。

No.2 18/05/15 22:14
お礼

>> 1 そうなんですかね、 いつか良かったと思ってみたいです。返信ありがとうございます。

No.3 18/05/16 11:11
匿名さん3 

胸が大きくて良かったなんて無いです。
巨乳が流行ったのは昔の話。
そもそも日本は古来より胸が大きい女性は恥とされてきた。

とは言え大きくなってしまったものは今更どうしようもないし、人それぞれの身体的特徴でもある。
ただ、食生活や適度な運動等で改善し多少は小さくできる可能性もある。

また同時に下着メーカーの「小さく見せるブラ」も併用すると良いかもしれない。
江戸時代のようにサラシで抑えるのは、現代人には無謀ですしね。

No.4 18/05/16 11:12
通行人4 

私は女性が胸が大きいのは素敵だと思います。
男性は胸が大きい女性が好き。
ただ、小さくすることはできないので、太らないこと。
痩せると胸も小さくなります。

No.5 18/05/16 11:46
匿名さん5 

個人差ありますからね。
中学生だと主より小さい同級生は多くて、羨ましさや、興味持たれたり、なかには妬みを持ってからかってくる人もいるかも。
でも高校生になると、周りと目立たないぐらい、逆に主より大きい人もいるようになると思いますよ。

執拗にからかってくる人には「気にしてるんだからやめて」ってハッキリ言ってもいいかも。

No.6 18/05/16 12:06
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も3さんと同意見です。
大人になってもコンプレックスです。
私も小学生から大きくて、同級生から何これ!?と言われたり、胸の事で何かしら言われるたびに泣いていました。
中学生のときがやはり、一番コンプレックスの強い時期でした。
高校、社会人と月日を重ねても、若い時よりはマシだけどやはりコンプレックスは消えないです。

今とてもつらいですよね。
分かります。
私は胸を小さく見せるブラを使用しているけど、高いです。
主さん、お母さんにお願いして買ってもらえないかな?
成長してしまったものはどうしようもできないから、いかに小さく見せるか私も日々悩んでます。
これぐらいしかアドバイスできなくてごめんなさい。
でも、同じ悩みをもった子たちもたくさんいるから、一人で悩まないでね。

No.7 18/05/16 17:48
匿名さん7 

私も同じです
仲の良い友達に相談しても贅沢って言われます
周りの方々は羨ましいとか思っちゃったりしますが実際は良いものではないですよね
私は胸にみんなの意識がいかないようにしてます
勉強で高得点をとったり、なにか他のことで驚かせ(?)、だれも胸なんか気にしないようにしています
とにかく堂々としていてください!
お互い頑張りましょう!

No.8 18/05/16 22:31
通行人8 

男からすれば、とても素敵なスタイルなんだけど、今は嫌かもね。場合によっては大人になってからも嫌だ思うかもしれないけど。
ただ、胸が小さくて嫌だという人もいるし、お尻が大きくて嫌だという人もいる。鼻が低くて嫌だという人もいれば、前歯が出てて嫌だという人もいるよね。
みんな、なかなか自分の体に満足ってできないのかもね。
でも、必ずその胸も含めてあなたの全てが好きだっていう人が現れるから。お楽しみに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧