注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

Twitterに悪口を書くのは正しいことですか? 3ヶ月くらい前にTwit…

回答2 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

ゆん( 6lfSCd )
18/05/17 06:49(更新日時)

Twitterに悪口を書くのは正しいことですか?

3ヶ月くらい前にTwitterで偶然友達の裏垢を見つけて私に対しての悪口を書いているのを見つけてしまいました。どうすればいいか分からず、1ヶ月ほどちょくちょくその子のアカウントを覗いていました。その間にも沢山悪口を書かれました。

結局その子に裏垢を見つけて、私の悪口を言っているのを見たこと、それからアカウントを監視していたことを伝え、謝るところは謝りました。あっちも私に謝ってもう悪口は書かないと言いました。

クラスが持ち上がりだったので今もその子とは同じクラスですがあんなことがあったのであまり関わらないようにしていました。

今日、その子の新たな裏垢をまた偶然見つけました。悪口が書いてあることは明確だったので見なきゃ良かったものの興味本位で覗いてしまいました。

「悪口が本人に届いてたなら本望」
「Twitter向いてないやつはTwitterやるな」
「ミュートとかブロックすればいいのに、監視してるとか」
「とりあえず謝っといた、きもちわる」
「せめて鍵垢でやれって言われたけど本人に届くといいなって思って書いてるから、うちは鍵しない」

などTwitterで悪口を書くのは正しいというような内容と、本人(私)に見てもらえたらと思いながらツイートしていたこと、謝ったのが本心ではなくとりあえずの処置としてだったことなどが書かれてありました。

別に今さらその子にどう思われようが構わないと思っていたのですが、いざ書かれているのを見るとつらいし悲しいし怖いです。(自分から覗いたのですが…笑)

また、Twitterのような本人が見るかもしれない場所で悪口を書くのはよくないという私の考えが間違いだというようなツイートだったのでショックを受けています。
もし間違いだったのならあの子の言う通り私はTwitterには向いてないのだと思います。


Twitterに悪口を書くのは正しいことなのでしょうか。
また、悪口をみてどうすればいいか分からず、ブロックやミュートもせずにアカウントを監視して、結局その子に見ていたと伝えた私は間違っていたのでしょうか。

長々と失礼しました。回答宜しくお願いします。

No.2646254 18/05/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 00:39
匿名さん1 

うーん。それはショックですね。
気になる気持ちも分かりますが見ないほうがいいですよ。

私はTwitterをそもそもやらないので面白さが
分からないのですが、公の場で悪口を書く人の
本心や気持ちは異常だと思います。

あなたがTwitterに向いているとか
向いていないという次元ではないですよ。

その子は自分より優れているあなたを見て

あなたみたいになりたい。羨ましい。
けど私には何にも無い・・・
そうだ!あの子の悪口を書いて
さも私の方が優れているようにすれば
みんなは私の方が優れていると勘違いするかも
しれない。きっとそうだ!

みたいな浅はかな知恵を必死に振り絞って
なんとかあなたより優れてるように見せかけたい
という思いで、考えついた作戦が
Twitterに悪口を書くというレベルのものなんですよ。

いずれにせよ、そういうことをする人とは
見切りをつけて楽しい友達を見つけましょう。

あなたも悪口を書かれる位、まわりから羨望の眼差しで
見られているのですから。自信を持ってくださいね。

No.2 18/05/16 07:08
匿名さん2 

悪口を言うなとか書くなって言っても無理だと思いますよ。人間てそういうものだから。しかしその子性格悪いね。わざわざ裏垢つくってまで悪口書いてお疲れ様です!!おつ!これからもまあ頑張れ!ってリプ送ってみるか本人に言ってやるとか。
あなたも負けちゃだめよ。

No.3 18/05/17 06:43
お礼

>> 1 うーん。それはショックですね。 気になる気持ちも分かりますが見ないほうがいいですよ。 私はTwitterをそもそもやらないので面白さ… やっぱりTwitterで悪口を書くのは悪いことなんですね…自分の考えに自身を無くしていたのでとても安心しました。
確かに相手がそういう浅はかな考えでツイートしていると考えるとすごく気持ちが軽くなってこれからは堂々としていられそうです!
もうその子のツイートとか気にしないようにします。とてもくだらなく思えてきたので(笑)
回答ありがとうございました!とてもスッキリしました!

No.4 18/05/17 06:49
お礼

>> 2 悪口を言うなとか書くなって言っても無理だと思いますよ。人間てそういうものだから。しかしその子性格悪いね。わざわざ裏垢つくってまで悪口書いてお… そうですよね…今回のことで、謝って貰ったところで相手が心を入れ替えることなんてそうそうないんだなって分かりました。
流石にリプ送る勇気はないので心の中で「わざわざ新垢作ってまで悪口書くとか、ホントにお疲れ様!」って思っておきます。
回答を読んで、とても心が軽くなりました!負けません!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧