注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

既婚者や今までで交際経験のある人にですが、30代や40代にもなって結婚は愚か、交…

回答11 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人
18/05/22 04:12(更新日時)

既婚者や今までで交際経験のある人にですが、30代や40代にもなって結婚は愚か、交際経験すら全くなしで低収入(介護職正社員でも月収16万程度)って同じ人間として終わってるって感じるとか軽蔑しますでしょうか?

まさに自分(正確な年齢はつい先日37になったばかりの男)の話で、もはや恋愛や結婚なんて今更諦めるべきでしょうか?

また、結局は仕事を自分なりに休みは週1だけで必死でやってても、現実はそんなのどうでもよくて、あくまで金が全てなんでしょうか?

こんな人間としてこの世に生まれてきた意味や価値すらない自分ですが、せめてもの言葉をもらえたらと思います

No.2646322 18/05/16 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 03:41
匿名さん1 

私の彼は介護職です。
いくらもらってるかは知らないですが結婚を考えています。
もちろん共働き希望です。
軽視なんてしませんよ。
主さんは婚活パティーなど行って婚活されてますか?

No.2 18/05/16 03:47
匿名さん2 

全然引け目に感じる必要ないと思います。介護なんて立派な職業じゃないですか。まだ30代なのに諦めてちゃもったいない。きっと良い人ができますよ。

No.3 18/05/16 07:06
匿名さん3 

介護職は、人を大切にする、大切に考えられる方でなければ出来ないお仕事だと思います。どうかご自身の事も大切にして下さい。応援します!

No.4 18/05/16 07:19
通行人4 

介護職の賃金は労働内容にあってないと思います。

低所得だからと言って、結婚を諦めるのは早すぎますよ。

No.5 18/05/16 08:05
働く主婦さん5 

くずとは思いませんが、交際経験ないのをウジウジ、低所得なのをウジウジ、はどうにかしましょうね。
既婚や高所得な人は、運が良いとかただ指くわえて待っていただけではありません。
愚痴るだけで行動しないあなたの何倍も努力してます。

No.6 18/05/16 09:38
匿名さん6 

介護は今給料上がってきているじゃないですか。
処遇改善加算とか。
これから必要な仕事ですし、終わってるとかないと思います。

でも、私も5さんに賛成かな。
既婚者や高所得者はみんな簡単にその地位を手に入れているように見えてかなり努力しています。

私は介護士さんと仕事をしている看護師ですが、主さんみたいに自分の状況にグチグチ言うだけで仕事もせず、出来ず、看護師は同じような仕事で安定していてズルイと言われます。
主さんがそういう人達と一緒とは言いませんが、同じように見えて同じ仕事じゃないし努力して得た仕事です。
まずは今ある現状をより良くしていく努力から始まるんじゃないですか?

結婚したいなら、婚活パーティーや婚活サイトに登録してみたりとか、給料上げたいなら資格をとったりとか。
時間がない忙しいは言い訳にはなりませんよ。

No.7 18/05/16 09:56
匿名さん7 

金が全てではないけれど、金が無ければ出来ない事や我慢しなければならない事が増えるから結婚相手としては選ばないね
でも終わってるとは思わないし、そんな事気にしないと言ってくれる良い人に選ばれたら幸せになれると思うよ

No.8 18/05/21 22:13
匿名さん8 

自分に自信がないんだな
37歳?
低収入?
交際経験無し?
クズ人間?

でも俺イケてるでしょ?
って男は面白いしもてるんだよね。

逆に
俺はイケメンで?
金持ちで?
ってやつはそりゃ社会的な魅力があるだけで、そいつ自身がイケてるかどうかとは全く関係ないんだよね。そういうやつに限って社会的な下駄を履きたがる。いきなり名刺見せてきたりね(笑)

そこいくと乙武さんは本当に凄いよ。
手?ないよ?
足?ないよ?
でも俺イケてるでしょ?

世の中に溢れかえるゴミグズみたいなイケメン金持ちになるより、乙武さんになって人を幸せにしてください!
がんばって!

No.9 18/05/21 22:37
匿名さん9 

皆さん回答されていますが、人間として終わっているなんて全く思いません。

収入は少なくとも立派なお仕事ですし、自信を持ってくださいね。
あなたに魅かれる女性はきっと、お金目当てではない、心が美しい人だと思います^ ^

お仕事頑張るのはいいけれど、プライベートも大切にしてくださいね。
チャンスは自分で作るものですよ。

No.10 18/05/21 23:15
匿名さん10 

価値のない人間だとは思いません。これから高齢化は益々進んで主さんの介護職も見直され感謝される時代になって来ると思うので自信を持ってこのままお仕事頑張って欲しいです。出会いは待っていては何も変わらないです。積極的に行動に移さないとはじまりません。趣味でも何でも出会いの場は沢山あります。とにかく当たって砕けろ!精神でぶつかって欲しいです。

No.11 18/05/22 04:12
匿名さん11 

自分もええ年で、まだ独身のサラリーマンです。年収もそんな高く有りません。一応実家暮らし、でも貯金は、してます。今は、好きな子も会社やちょっと出掛け先で、見付けてまぁ今は、片思いで、ちょっと距離を縮めれたら何とか恋愛叶うと思います。それから主さん結婚して所帯持てばまぁ男の旦那が、生活費を稼ぎ手になると思うが、でも近年苦しいと思えば女性もサポートに共働きと云うのも有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧