注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

新潟の事件、犯人が逮捕されて、ほっとしましたが、逮捕されたからと言って、たまきち…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 05:56(更新日時)

新潟の事件、犯人が逮捕されて、ほっとしましたが、逮捕されたからと言って、たまきちゃんの命が返ってくるわけでもなく御家族の気持ちを考えるだけで胸がしめつけられる思いです。
以前は、見回りパトロールの方が、事件を起こした事も衝撃でした。
うちには、娘も息子もおりますが、いつも思うことは、どうなったら幼児に興味がわくワイセツな事をしたいと思う様になるのでしょうか。親の育て方でそうなるんでしょうか。

No.2646432 18/05/16 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 11:23
通行人1 

家庭環境の場合もあるし、個人としてフェチ的なものが強くなるとか
サイコパスや、事件を起こすタイプなど、様々な要素が
絡み合って、どれかは今の所わからないですね。

No.2 18/05/16 11:46
匿名さん2 

女性蔑視とか言われてしまうかもですが、男の子には「女の子は守ってあげなきゃダメなんだから、女の子に手をあげたり意地悪してはいけない」って小さなころから教えこむことかな。
男の子は強い(肉体的な力)から、自分より弱い女の子は優しくしましょう…。かな。

No.3 18/05/16 12:16
一期一会 ( 50代 ♂ f5hSCd )

私にも同じ歳の孫がいて、とても他人事とは思えません。
御遺族の心情を思うと居た堪れない気持ちになり、やり切れません。
被疑者の親は何故 我が子がこんな残忍な事件を起こしたのか?育て方が間違っていたのか苦悩していると思います 私なら死んでお詫びしようと考えますね短絡的ですが。
幼児性愛者は病気の一つだと思います現行の刑法は不備だらけで出所後の再犯率も高く性犯罪者は野放し状態です 海外では出所した性犯罪者にGPSを強制装着して24時間365日監視しています 性犯罪者の居住地の近隣には性犯罪者の情報が告知されます これらには賛否両論ありますが日本も導入するべきだと思いますが?

No.4 18/05/16 12:30
匿名さん4 

国民のモラルの問題です。
今はこういった変質的な性癖を、人それぞれの好みで括り、あくまで寛容であろうとしますよね。

アニメや漫画も二次元だから問題なし、ってことで子供を性の対象に描いたものも普通に出回っている。それの行き着くところがこういう犯罪です、当たり前ですよね。

元々興味が無かった人が興味本位で見て、それを日常的に見るようになり、いつしかそういった性癖になる、ってことです。それは脳の構造上至って普通のことです。
人間は思想から出来上がります。
考えるもの、趣味、行い、全てがその人間をつくります。
モラルが元々ない人間が興味本位でこのような趣味を観覧していたらストッパーになるものもなく、いつしかそれを楽しむようになります。

よって、誰でも変質者になる可能性を秘めており、それを理解しないで「個人の趣味だから法律で規制してはいけない」とか言ってる無知で無責任な人間全てのせいでこういった事件は続きます。

もちろん規制しても見る人はいるでしょう。しかし、ほとんどの人間が法を犯してまで初めに見ようとは思わないので、法律で二次元も含め、子供を性の対象にする全ての趣向のものを取り払う必要があります。

No.5 18/05/17 05:56
匿名さん5 

アニメや漫画は人を殺さない人が人を殺す。「銃ではなく人が人を殺す」とか、「ネットが悪いのではなく、使う人間が悪い(表現の自由)」とか世間は、散々言って放置してたくせに都合が良いよ全く。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧